リュープリン 13回目
今日は月1回の病院day。

お腹にをした後は、小人ちゃんクリニックから徒歩15分のところにある総合病院へ診断書を取りに行ってきました。
「放射線治療が保険の対象になるので診断書をもらって来て下さい」って保険会社から連絡があったの。
はいはーい、喜んでもらって来まーす♪

一年前の今頃、放射線治療の為にこの病院に通っていました。
あの時は仕方なく行ってたから足取りも重くトボトボと。
が、一年経った今日は違いますよ。
給付金の為、はりきって行って参りました(^^)v

行き先は同じでも目的が違うとこんなにも気合の差がでるんですね。
現金なものです。

今日の病院(乳腺の方)はとっても混んでいました。
待合室には私以外に6人。
(小さいクリニックだから5人以上待ってると混んでる内に入るんですよ~)

その内5名が問診票に記入してました。
これも「余命1ヶ月の花嫁」効果ですかね。
千恵さーん、たくさんの方が検診を受けてましたよ~!(^0^)/
おかげで1時間近く待たされたけど・・・

病院の帰りにストールを買おうと思い、”たちたか”(立○高島屋の略。言わないか 笑)に行きました。
おー、これこれ!こんなのが欲しいのよ~!と手に取ったソレは予算を大幅にオーバー。
予算の5倍よ、5倍!(私の予算が低すぎなのか? 爆)
くどいようだけど、決しておしゃれストールを探してるわけじゃないの。
首周りが温まって、汗を取ってくれて、日焼けを防いでくれたらそれでいいの。

そんな低予算なものをデパートで探す私が悪いのよね。
と言うことで、近所のヨー○ドーに行きました。
うひひ♪
ワゴンの中から一つ。(コレ、激安)
それから納得のいくお値段のものを一つ。
計2点をお買い上げ~。
2つ合わせてもデパートで見つけたのより安いわ(^0^)v
いいのいいの、所詮タオルの代わりなんだから(笑)


+++おまけ+++
プチガーデニン~(古っ!)
我家のベランダです(^^)

どうも私は葉っぱが小さめでツル状の植物が好きみたい(*^^*)
気が付くとそんな植物ばかり買ってます。
特にアイビーとワイヤープランツは大好き。
ワイヤープランツ1  ワイーヤープランツ2
すごいボリュームでしょ♪
家の中に置いていたんだけど、意外と葉っぱがポロポロ落ちるのでベランダにいてもらうことにしました。



ラベンダー&アイビー  ラベンダーアイビー
ピカピカしたアイビーの新芽。
かわいいね~♪
ラベンダーはとってもいい香りがします(^^)


あとはピンクと白のサフィニアを植えました。

枯らし魔の私。
さーて、ちゃんと育てられるかな(^^;)

ちなみにアイビーちゃんは5年以上頑張ってます。
後は最近仲間入りした子達。
みんなー、頑張ってちょうだいね!!


スポンサーサイト
【2009/05/26 16:45 】 | ホルモン療法 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<でんでんを探せ! | ホーム | 首は大事>>
コメント
こんにちは~
今日は病院だったのですね。お疲れ様。。。
私も婦人科検診で、お昼からたちたか???に行きましたよ。もしかしたらどこかですれ違ったかも~~~
びっくりですね!!
ヨー0ドって新しいところかしら???
素敵なストールが見つかってよかったですね。私は、
まだ行ってないのよ。今度案内してね。。。
【2009/05/26 18:07】| URL | きらら #-[ 編集] |
たちたか!
アタシ、立◎って好き~(^0^)
こんど◎川でオフ、どうでしょう?

病院お疲れさまでした。
検査の人、増えてるのね。良いことだけどね。
待ち時間が伸びるのはイヤね・・・。

ストールはどんなのかな?
良いのが見つかって良かったね!
【2009/05/26 21:40】| URL | こもん #3fP8K/.I[ 編集] |
お疲れさま~
リュープリンお疲れさまでした~。
今回はお腹の痛み大丈夫?

そっか、検診増えてるんだね。良い事ですねっi-189

‘たちか○’楽しいよね~!!この前たちか○で買った490円Tシャツ最高よんe-51

ラベンダー、お家にあったら良い香りがしそうで良いな~♪
【2009/05/26 21:59】| URL | アココ #-[ 編集] |
おはよ!
たちたま、行ったことありませ~ん(^v^)
結構大きいのかな?
たちたまオフ開催する時は、涼しい季節にお願いします(笑)

ウチも玄関先にアイビー飾ってあります。
もう何年もあるものと、去年買ったものと。
でね、何年もいるヤツは紅葉するんだよ~(~_~;)
アイビーって紅葉しないと思ってたのに、、、
しないよね?紅葉(^.^)
春になるとだんだん緑になってくの(^-^)
緑って良いよね~i-265
【2009/05/27 06:34】| URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集] |
◇きららさんへ◇
きららさんも検診だったんですね。
お疲れ様です(^^)
同じ時間帯にたちたか(笑)にいたんですね~!
すごい偶然!
ヨー○ドー、3月に駅前に出来たんです。
今度ご案内しますね♪
ストール、お値段がステキです(笑)
【2009/05/27 10:59】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇こもんさんへ◇
立○オフ、了解しました(^0^)/
あーっ、でもゆうゆうさんが涼しくなってからって言ってる~(笑)
1ヵ月・・・効果で検診率がかなりアップしてますね。
あとは10月のピンクリボン月間も激混みの間違いなしです。
予約して行ってるのに意味ないじゃん!って内心ちょっとイラッと・・・(^^;)
いかんいかん、こんなことで免疫力を下げては!と反省。

ストールはピンクと白のチェック柄(綿)と紫(麻+綿)の2点をゲット。
ピンクのなんて990円ですよ!お安いですよね~。
色違いでオレンジがあったので、仕事帰りに寄ってみる予定です(^^)
買っちゃいそう・・・。
【2009/05/27 11:07】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇アココさんへ◇
今回の注射はね、刺されたことも分からないくらい無痛(^^)vおまけに出血もしてないの。
小人ちゃん先生、本当に注射してくれたのかな?(笑)
立○って、乳がんの思い出しかなくてあまり楽しいイメージがなかったんだけど、ここ最近”ユザワヤ”に行ったり”オフ”したりで楽しいイメージになりつつあるよ(^^)

ラベンダーって、日当たりがいい場所じゃないとダメなんだけど、無謀にも午前中しか日の当らない我が家のベランダに連れてきちゃった(^^;)
ラベンダーの運命やいかに!?
【2009/05/27 11:22】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇ゆうゆうさんへ◇
ゆうゆうさん、”たちたか”です”たちたか”(^0^)
って、そんな風に言ってる人なんていないけど、”たまたか”のマネっこしちゃった(笑)
規模は”たまたか”より小さいです。
で、お楽しみのデパ地下は、普通のスーパーと変わらないくらい地味。
あんまり楽しくないスポットです~(^^;)
秋になったら立○オフしましょうね♪

写真に写ってるアイビー、冬になると黄色くなります。
これも紅葉したってことになるのかな?
ただ枯れただけ?(爆)
枯らし魔の私だけど、アイビーとポトスだけはなんとか無事に育ってます。
ゆうゆうさんのところにもポトスちゃんいますよね(*^^*)

家の中にグリーンがあるといいですね☆


【2009/05/27 11:30】| URL | オッケー #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/286-9536881d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |