ショート、あると思います
自毛デビューをしてから6ヶ月が経ちました。

会社や実家、友達と会う時等はまったく何の抵抗もなくベリーショートを披露。
だけど、なんとなく披露できないでいた場所があります。

それはモサモサがお世話になってる方々。
つまり獣医さんとトリマーさん。(二人とも30代の女性)
それと最近知り合ったレンタルボックスの店長さん。
彼女達には私の病気の事は言ってないし、ベリーショートなんて披露したら絶対に理由を聞かれるだろうし・・・。
隠す必要はないけど出来れば言いたくない。
そんなこんなで彼女達に会うときは帽子を被っていました。

先日のこと。
獣医さん(30歳♀)とお話をしている時、帽子からはみ出てる髪の毛を見て「ずいぶん短く切ったんですね~」と。
私ね、何の躊躇もなく帽子を取り「実はガンになっちゃて。抗がん剤治療をしたのでハゲました。今は伸びてる最中なんですよ」って。(自分でもびっくり!)

先生暫し呆然。
が、その後「何も気がつけなくてごめんなさい。これでも医者なのに・・・」って。
やだやだ先生!気付かれないようにしていたんだからわからなくて当然だよぅ。
逆に「やっぱり・・・」なんて言われちゃったら困っちゃう~。

レンタルボックスの店長さんは、あら~夏仕様ね♪って。
ふふふ、付き合いの短い方々は、オッケー=ショートってなっちゃってるみたい。
まぁ、それもありだわね(笑)

抗がん剤治療中は、「この治療が終わったら貞子並みに伸ばしてやる~」って思ってたけど、案外短いのも悪くないわね、と思う今日この頃。
もうちょっと、もうちょっとだけ前髪やトップが伸びてくれたら、ショートもありかも!?なーんて思ってます(*^^*)

来月、祖父の法事で実家に帰るんだけど、その時の姪っ子達の反応が楽しみです。
お正月に会った時には下の子(7歳だったかな?)に「その髪型嫌い」って言われちゃったのよね(^^;)
さてさて、今回はどんな反応を見せてくれるのかな?(笑)
おばちゃんは楽しみにしてるわよん(^^)

スポンサーサイト
【2009/05/20 12:36 】 | 髪の毛 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<イライラの引き金は音 ~更年期障害~ | ホーム | 95歳と6歳 ~ハッピーバースデー~>>
コメント

ショートもありって思いたいけど、やっぱり前髪が思うように伸びないです(悲)
私は前髪とトップがもう少し伸びたら襟足にエクステを付けようと思ってて…

ちょうど延びた頃に涼しくなるかなぁって

「その髪型キライ」は、何気にきついですねぇ…
姪っ子は、私の髪の事には一切ふれないんですけど…それもある意味キツイです(笑)

PS
オッケーさん、さいきん骨の痛みなどはどうですか
【2009/05/20 20:36】| URL | ちーまま #-[ 編集] |
あると思いますっ!(^0^)
オッケーちゃん、ショート似合ってるよ~。
とってもキュート!
この病気になって、ハゲを体験すると、
自分では絶対にしない髪型を経験するので
あら、コレもあり?って思うようになるよねー。
ワタシもずーっと肩まで伸ばしていたけど、
(一時期はソバージュも・・・ほほほ)
もうこれ以上は伸ばさないでしょう。。。

姪っ子ちゃんたち、きっと
「可愛いね。」って言ってくれると思うなぁ~。
がんばれ、前髪っ!(^0^)
【2009/05/20 21:09】| URL | こもん #3fP8K/.I[ 編集] |
あると思いますっ
オッケーちゃん、前髪が真っ直ぐになってますます‘普通のショート’で似合ってるよぉ~♪
(オッケーちゃんのウィッグ姿も違和感なく可愛かったけどね~!)

姪っ子ちゃんも絶対「伸びたね」って言ってくれると思う!!反応が楽しみだねっ

獣医さんはきっとビックリしたねi-229
でもわかる~!私も職場でサラッて言いそうになってしまうの。引かれちゃうから言わないけどね。

でもオッケーちゃんの場合は獣医さんだもの!大丈夫e-68
【2009/05/20 21:54】| URL | アココ #-[ 編集] |
私もあると思いますっ 笑
私も伸ばしてやる~って思ってたけど
最近、コレもありかな~って思ってます。
だって、楽だもん~♪
それに周りもすっかりショートヘアのayaで定着しちゃったみたいで(^^;)
この前なんて
「またモンチッチにしないの?似合ってたのに~」って病気のことを知らない人に言われました。
・・・いや~さすがにアレにはしないだろ~ 笑

ただ、最近クセ毛になってきて(T∀T;)
この前まで生えない~って言って悩んでたのが嘘みたいに
今度は量が増えて増えて、それが悩みです~。
なければないで悩み、あればあったで悩む。。。。
髪の毛の悩みは尽きませんねぇ。

そうそう、子供には短い髪って不評ですよね。
私も娘達にしばらく嫌がられてました。
ずっとあだ名は「サル」で最近になって、ようやく呼ばればれなくなったところです(´-∀-`;)
【2009/05/21 00:39】| URL | aya #-[ 編集] |
うんうん
(私は抗がん剤治療してないので、ヅラ未経験ですが)
「意外とショートもいけるかも~♪」って気づく方、多いみたいですね(^^)
ふと、カミングアウトしたくなる時あります~!
手術直後だったら考えられなかったけど、今ならサラッと言えそうと思うこともしばしば。
獣医の先生は女性なんですもん、啓発活動になったと思います!
【2009/05/21 01:17】| URL | マナティ #-[ 編集] |
◇ちーままさんへ◇
ちーままちゃんのショート、似合ってると思うけどなぁ。
ずっとロングにしてたからなかなか馴染まないかな?
子供は正直ねぇ(笑)
自分の髪の毛を一生懸命伸ばそうとしてる年頃なので、ショートは受け入れられなかったみたい。

骨はね、暖かくなってきたせいか、冬の間よりは痛くないよ。今は骨と言うよりも関節が痛い(><)
朝起きてしばらくは動けないときがあるのよ(^^;)
ちーままちゃんはまだ骨が痛む?
副作用だとは思うけど、ずっといたいのはしんどいね。
漢方がうまく効くといいんだけど・・・。
あんまり辛かったら、もう一度主治医に相談してみよう~。
【2009/05/21 09:30】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇こもんさんへ◇
ありがとうございます(^^)
こもんさんのその褒め言葉のおかげで、だんだんその気になってきた私。ブタもおだてりゃなんとやら~(笑)
ソバージュ、私もやりました!前髪を不自然にカールして、W浅野気取り(爆)

詩乃さんの手をお借りして、吉祥寺オフの時より数段ナイスな前髪になりましたよ(^^)近々ご披露いたします~(^0^)/
【2009/05/21 09:35】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇アココさんへ◇
やっぱ前髪は大事だね!
詩乃さんのおかげでどこに出しても恥ずかしくない前髪になりました(笑)
ウィッグさー、毎日被っていた頃は気にならなかったんだけど・・・。つい先日ちょっと被ってみたのね。そうしたらメチャメチャ不自然(><)前髪が短くても今の方がいいや~って思ったわ(^^)

私、結構自分がガンであることはサラッと言えちゃうの。
ってか、言えてたって感じかな。これでも病気が発覚した頃より今の方が言えなくなってる。引かれるのもイヤだけど、興味本位で食いついてくる人にいちいちい説明するのが面倒になっちゃって(^^;)(特に会長とか会長とか会長とか・・・爆)
【2009/05/21 09:42】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇ayaさんへ◇
そうなのそうなの!楽チンなのよね~♪
ロングの頃、夏場のドライヤーがイヤでイヤでねぇ。
せっかくお風呂に入ったのにまた汗かいちゃうし。
でもさ、今はものの数分で乾いちゃう♪
貞子になってやる~!って思ったけど、ムリムリ!絶対にム・リ!

>なければないで悩み、あればあったで悩む。。。。
そうだねぇ。ホント、その通り。
それだけ気になる部分ってことだよね。
お互い早く納得のいく髪型になるといいね(*^^*)
【2009/05/21 09:46】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇マナティさんへ◇
私のマナティさんのイメージはショートなんだけど・・・どうでしょう?
私は逆に告知直後の方がカミングアウトしやすかったんです。今の方が言いづらい(^^;)
告知直後の私、今思うと妙なテンションだったみたい。
周りに暗くなられるのがイヤで、「ほら、たいした病気じゃないんだからさぁ」みたいなノリでサラッとカミングアウトしたました(笑)
今は根掘り葉掘り聞かれると面倒だなぁって思っちゃう。
(例えば会長とか、会長とか、会長とか・・・笑)
【2009/05/21 09:54】| URL | オッケー #-[ 編集] |
こんばんは!
私もずーっと長くしてたから、自分のショートはあり得ないと思ってたけど

前髪がオンザじゃなければ、トップが長くなれば、猫っけじゃなければ・・・
ショートもありかも!って思うこのごろです。
なにせ、お手入れが簡単!

カツラで好きな髪型してるより、不満あっても地毛がいいよね~(^_-)-☆
【2009/05/22 23:46】| URL | mako #-[ 編集] |
◇makoさんへ◇
>前髪がオンザじゃなければ、トップが長くなれば、猫っけじゃなければ・・・
そうそう!私も同じです~!!
今のままじゃイヤだけど、この3点が解消されたらショートもありですよね(^^)
今最大の悩みは”猫っ毛”。
オンザやトップの長さは時間が解決してくれるけど、猫っ毛って元に戻るのかな・・・?
戻れ!コシ!!(^0^)

【2009/05/24 08:17】| URL | オッケー #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/282-0186a80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |