95歳と6歳 ~ハッピーバースデー~
5/15は、ばぁちゃんの95回目の誕生日でした
一時は、意識は戻らないと言われたのに目を覚ましたばぁちゃん
うなずいたり、麻痺のないほうの手で意思表示が出来るようになったばぁちゃん
最近では「はい」と「おはよう」って言えるようになりました。
ばぁちゃん、その調子だよ。
無理せず、ばぁちゃんのペースでいいからゆっくり回復していこうね。
ばぁちゃん、お誕生日おめでとう

* * * * * * * * * *      
  
そして5/17はモサモサの6歳の誕生日。
モサモササイズのワンコの6歳は人間で言うと40歳。
(大型犬だともうちょっと上)
はい、モサモサも私と同じ”アラフォー”です。

4月の頭に受けた血液検査で一部の数値が異常値を示し、何回か検査を繰り返しておりました。
結局、今すぐ治療を始めなければならないということはなく、私と一緒で”要経過観察”とあいなりました。
もー、びっくりさせないでよ~
アラフォーともなると人間もワンコもどっかしら壊れてくるのかしらね?(笑)

これからも我が家の癒し担当としての職務を頑張って頂戴ね
ヨロシク

* * * * * * * * * *

5/15・・・5/15・・・何か他にもあったはず・・・。
そうそう、2年前の5/15に告知されたんだった(笑)
あれから2年。
予想も出来ないことの連続だったけど、確実に告知前よりも楽しい毎日を送ってます。
これもまた予想外なり~

【2009/05/18 12:58 】 | ワンコとニャンコ | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
<<ショート、あると思います | ホーム | 整形外科受診 ~やっぱ四十肩~>>
コメント
おめでとうございます!
おばあちゃんも、モサモサも、オッケーさんもみんなオメデトーですね
( ^^)Y☆Y(^^ )

おばあちゃん順調に回復してるみたいで良かった

私のおばあちゃんは、父方も母方も二人共、私が生まれる前に亡くなってしまって…

モサモサは6才なんだぁ女の子ですかぁ
【2009/05/18 19:19】| URL | ちーまま #-[ 編集] |
◇ちーままさんへ◇
ありがとう(^^)
ばぁちゃん、ゆっくりだけど順調に回復中♪
さすが私のばぁちゃんだわ(^0^)
ちーままちゃんのおばあちゃんはお若くして亡くなられたのね。生きていらっしゃったら、ちーたんのこと、かわいがってくれただろうね。
モサモサはね女の子だよ。
【2009/05/18 20:27】| URL | オッケー #-[ 編集] |

おばあちゃまの回復力すごいですね。
95回も周囲から暖かい「おめでとう」を聞いて来られたなんて、
その歴史に何だかもう頭が下がる思いです。

そしてリンちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます♪
サリ子と近い誕生日だったのですね。
同じ5月生まれだったなんて、何だか嬉しいな~
ステキな6歳ライフになりますように!
【2009/05/18 21:09】| URL | ランまま #yg9SbDIk[ 編集] |
おめでとうございます!
おばあちゃんもモサモサちゃんもオッケーさんも
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚ヽ(^ー^*)
おめでたい事が続くのは、嬉しいですねぇ♪♪♪

あ、うちの長女も5月12日で6歳になったんですヨ(●^o^●)
モサモサちゃんと一緒~\(@^^)/\(^^@)/
【2009/05/18 22:24】| URL | aya #-[ 編集] |
こんばんは!
おばあちゃまも、モサモサちゃんも、オッケーさんも
5月は記念日続きだったのですね!!

皆様、おめでとうございます!

オッケーさんも二年目の今頃は辛かったろうけど、
生まれ変わり、新しいオッケーさん絶好調って感じかな~

私もね、乳がん、転移の度に辛かったけど、案外うまく生き延びてノビノビ生活してるかも(^^ゞ


そうそう、前回のブログに二回コメントかいたけど
反映されなくって諦めちゃったんだ~(^^ゞ
【2009/05/18 23:27】| URL | mako #-[ 編集] |
おめでたい☆
おばあちゃんもモサモサちゃんも、おめでとう~o(^-^)o
お祝い事が続くとわくわくしちゃうぅ♪


告知から2年かぁ~。色々辛い事もあったけど、今は元気で楽しく生きてる事が何よりも幸せだよね☆
まだ治療は続くけど、お互い頑張ろうね~(^o^)/
【2009/05/19 09:30】| URL | アココ #-[ 編集] |
おめでとう!(^0^)
おばあちゃん、回復されてホントに良かったね。
95歳のお誕生日、すごいわ!おめでとうございます!

モサモサちゃんもお誕生日おめでとう!
そうか、モサモサちゃんもアラフォーなんだね。
アラフォーからよ!これからよ!

オッケーちゃんは無事に2年を過ごせたことに、おめでとう。
これからも元気で行こうね!(^-^)v
【2009/05/19 15:13】| URL | こもん #3fP8K/.I[ 編集] |
おめでとう♪
おばあちゃま、モサモサちゃん、オッケーさん、私
おめでとう~v-315
ん?なんで私?
そうなんです。
おばあちゃまが95歳になった日、私は45歳になりました。
そして2年前、オッケーさんが告知された日。
なんて、運命的なつながりなんでしょ~v-344
私もおばあちゃまを見習って、長生きするからね~。

おばあちゃまも、モサモサちゃんも、オッケーさんも、私も
みんな元気で頑張りましょv-91
【2009/05/19 21:19】| URL | もも #-[ 編集] |
◇ランままさんへ◇
ありがとうございます(^^)
私が子供の頃、遊びに行く度に「100まで生きる!」と豪語していたばぁちゃん。ちょっとハプニングがあったけど、ばぁちゃんはウソを付かないと思ってます(^^)v

そうなんです!リンはサリーちゃんと同じ5月生まれ。そして両名とも牡牛座。
いつだったか「ランちゃんは、ある年齢から長い文章が通じるようになった」っておっしゃってましたよね。最近、リンもそんな傾向にあるような気がします。「コレを食べたらそこで待っていて」みたいに二つのことを組み合わせてもそこそこ理解してるみたい(^^)愛おしさが増す今日この頃♪
【2009/05/20 08:38】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇ayaさんへ◇
ありがとう~(^^)
ayaちゃんのお嬢ちゃんもおめでとうなのね♪
モサモサはね6歳と言ってもアラフォーなの、アラフォー(笑)
来年の誕生日は私より年上になってるの(^^;)

告知された日は、去年は覚えていたんだけど、今年はなんとなくしか思い出せず手帳で確認したの。忘れるくらいがちょうどいいのかもね(^^)
【2009/05/20 08:43】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇makoさんへ◇
makoさん、ごめんなさい!!
うわーん、makoさんにも迷惑かけていたんですね、私(><)
ホント、申し訳ないです!!

「ガンになってよかった」とおっしゃる方のその言葉を最初の頃は「うそうそ!絶対にうそだよ~」って思ってました。でも、最近はまんざらうそでもないのかな・・・って。
これからもしぶとく生きますよん♪(^^)v
【2009/05/20 08:49】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇アココさんへ◇
ありがとう(^^)
ばぁちゃんもモサモサも元気に誕生日を迎えることができました(^^)v
告知から2年。ホントあっと言う間だったわ。
2年前の今頃は、1人取り残され、大きな石を飲み込んだような息苦しさの中、何とか日常生活をこなしていたっけ。んが、今はとっても楽しく充実した毎日♪(^^)v
まだまだ治療や検査は続くけど、お互い頑張ろうね(^0^)/
【2009/05/20 08:54】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇こもんさんへ◇
ありがとうございます(^^)
ばぁちゃん、ゆっくりだけど回復してるみたいです。ホントよかった~(*^^*)
アラフォー、これからですよね!これから!
熟女2人(笑)今まで以上に健康に気をつけ、楽しくしぶとく生きますよ~♪
【2009/05/20 08:59】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇ももさんへ◇
うわ~♪ももさんもお誕生日だったんですね!
おめでとう♪♪♪
ふふふ、ばぁちゃんと同じ日に生まれちゃったんですね(^^)イヤでも長生きしますよ(笑)

お互い”オフ治療”に力を入れ(笑)、楽しくしぶとく生きましょうね!(^0^)/
【2009/05/20 09:04】| URL | オッケー #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/281-e789545a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |