編み物 ~GW中~
GW中、特に何もすることがなかったし~、なんだか気分がおちこみだったので編み物に励んでおりました。

その成果をば!

1
コースター   あはは~♪ピンクのはサイズが揃わなかった~(^^;)

2
???   なんだかわからないけど練習
はっ!青と黄色のやつ、アイロンかけてないや!

3
???   これもなんだかわからないや~(笑)

5
これは玄関マット  @モサモサ友情出演中

ちょっと前までは細編みと長編みしかできず、しかも編み図なんて読解不能で本を見てもチンプンカンプンでした。
ようやく最近になって編み図を理解することができ(簡単なのね)、なんだか”ちょっと編み物ができる人”ちっくなものが編めるようになりました(^^)v

玄関マットは硬い麻糸で編んだので、右手の甲の力こぶ更に倍!みたいな(笑)
 
【2009/05/14 11:39 】 | 楽しいこと | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ピクルス作っちゃおう~! | ホーム | 祝・14歳>>
コメント
かわいい~!×2
モサモサちゃん、可愛い~!(^0^)
なでなでしたい~!!!

マット、大物ですね!ステキよ~!
モデルもいいわぁ~(^-^)

ドイリーも可愛い~!
力こぶ、どんどん大きくなっちゃうね?
痛くならないように、気を付けてねん。
【2009/05/14 22:47】| URL | こもん #3fP8K/.I[ 編集] |
こんばんは!
オッケーさん器用だし、センス抜群ですね!!

玄関マットなんて大物も作れるなんて凄すぎる!!
しかも色合い、風合い共に好き系(^_-)-☆

でも作るの大変そう~~
【2009/05/15 01:49】| URL | mako #-[ 編集] |
◇こもんさんへ◇
ありがとうございます(^^)
モサモサの真剣な眼差しの先には、米粒が付いた私の指が・・・(笑)
モデル料は米一粒。安っ!

この、なんだかわかんないヤツって”ドイリー”って言うんですね。
「へーそうなんだぁ」なんて本を見たら、ちゃんとドイリーって書いてありました。えへへ。
ところで、これ、何に使うんでしょうか?

力こぶ、更にたくましくなりました(笑)
はーい、痛くならないように気をつけます(^^)
【2009/05/15 11:07】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇makoさんへ◇
いやーん、makoさん褒め上手♪
アラが目立たないように写真を撮るのが上手になっただけですよ~。
玄関マット、makoさん好き系なんですね(^^)
メモメモ・・・。

これ、一番単純な編み方を繰り返すだけなので、全然難しくないですよ。ちょっと時間はかかるけど・・・。
【2009/05/15 11:11】| URL | オッケー #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/277-d8eb6358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |