ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPワンコとニャンコ ≫ 祝・14歳

祝・14歳

今日は実家のアイドルバディーの14回目の誕生日。
お顔は真っ白で、耳は聞こえず、オマケに私と同じ病気になっちゃったけど(私より先輩)、母の相棒として毎日を元気に過ごしています。

満14歳
今日のバディー

名前はゴルフ好きの父が付けました。
どうせなら”イーグル”にすればよかったのにね(笑)

小さな頃はこんなでした。

ウチに来た頃
父が大切にしていた松をかじっちゃったの。この後叱られてたっけ

小さい頃はお留守番ばっかりで淋しい思いをさせたけど、今は必ず誰かが側にいてくれるから淋しくないね。

お誕生日おめでとう。
日々穏やかに過ごせますように

(写真は母のブログから拝借)

Comment

おめでとう~
編集
バディーちゃん、お誕生日おめでとう(^^♪
ずーっとずーっと元気で長生きしてねe-51
毎日お母さん、お父さんの愛情で守られてるから安心だねe-343


えーーオッケーちゃんのお母さんってブログやってるの?!ビックリ!!若いね~☆素敵!!

空港でホトフラになったらサーモチェックで引っかかるか・・・にかなりウケタe-68
最近企業の受付にもサーモチェックがあるらしいよ~!
引っかかったらどうしましょ・・・(^_^;)
2009年05月11日(Mon) 22:50
◇アココさんへ◇
編集
あーっ、ニアミスだった~

大型犬の寿命はもう既に超えていて、獣医さんからは何でも好きなことをさせてあげてくださいねって言われてるのよ。
言いつけを守って、好きな時に好きなものを食べ、通りかかりの人に撫でてもらいたくて門の隙間から顔を出して寝てるんだって(笑)

母はね好奇心の塊のような人で、定年後、趣味の写真を記録しておくためにブログを始めたの。
ブログに関しては私より先輩。

サーモチェック、想像すると笑えるでしょ(^^)フレンズのみんなで空港に行ってみようか(笑)
2009年05月11日(Mon) 23:03
こんばんは!
編集
バディーちゃん、お誕生日おめでとう!

14歳分の愛情を沢山受けて、幸せそうですね!!

このままずーっと長生きしてほしいよね(^O^)/


我が家の猫が12歳、実家のわんこも12歳だから
長生きのわんこちゃとか見ると、こうやって
長生きして一緒に生きて欲しいと心から願いますよ!


このままリンクお持ち帰りしてもいいいかしら(^_-)-☆
2009年05月12日(Tue) 00:02
◇makoさんへ◇
編集
ありがとうございます(^^)
それなりに体にはガタがきてるけど、気持ちは仔犬(笑)遊び方なんて笑っちゃうくらい子供なんですよ(^^)
makoさんのところのワンコもニャンコも頑張ってますね~。ホント、いつまでも元気でいて欲しいです。
仔犬や仔猫もかわいいんだけど、年を重ねたワンコ&ニャンコは何とも言えないかわいらしさがあります。もー、愛しくて愛しくてムギューってしたくなっちゃう(*^^*)
その度に迷惑がられるけど・・・(^^;)

リンク、どーぞどーぞ♪
私もいただきま~す(^^)/
2009年05月12日(Tue) 08:53
編集
お母さんブログやってるんですかぁw(゜o゜)w
私、初めは病気の事や心身の事や育児の事、忘れないように日記につけるってな感じで、とりあえずブログ書ければいいやって思ってたけど、最近は欲が出てきてf^_^;

イメージ通りのブログが書けなかったり、自分が頑張って仕上げたブログが、PCで見たら“誰のブログ?”ってな感じで、ついこないだ普通にショックで

なんか絵文字も栗みたいな顔がいっぱいだし、試行錯誤して入れたスペースはギュンギュンに詰まってるし、ホントにびっくり

ちょっとずつ勉強しますね

バディーいい顔してますね私大型犬ではゴールデンが1番好きです

もちろん中型犬ではシェルティ
ボーダーコリーも捨て難いな
2009年05月12日(Tue) 09:11
◇ちーままさんへ◇
編集
そうなの、我が母(64歳)は私より全然前にブログを始めていたのよ。
私なんかよりぜーんぜんフットワークが良く、日々忙しくしてます。

アメブロのことはよくわからないけど、確かに携帯から見るとかわいいのにPCからだとシンプルだね。PCのテンプレ(アメブロではスキンって言うのかな?)を変える方法はないのかね?せっかくかわいく仕上げてるのにねぇ。

バディー、かわいいでしょ~☆
モサモサには内緒だけど、犬種としてはゴールデンが一番好き。犬は大きければ大きいほど好き。で、大きくても小さくても気がモサモサっとしてる犬は無条件に好き♪
ボーダーコリーも好きな犬種だよ(^^)
2009年05月12日(Tue) 19:20
こんにちは!
編集
こちらにも~♪
バディーちゃん、かわいい~~!!
私、大型犬の方が好きなんです(^.^)

お母さまがブログやってるなんて、すごいわ~(^.^)
お若いですね♪
2009年05月13日(Wed) 16:02
◇ゆうゆうさんへ◇
編集
おー、二つもコメントありがとうございます(^^)
私もねモサモサには内緒だけど、犬は大きければ大きいほど好き♪バーニーズマウンテンドックとかグレートピレニーズみたいに大きくてモサモサしてる犬が大好きです。
親ばかを承知の上で(笑)
バディーはね、仔犬の頃もかわいかったんだけど、年を取って何とも言えないかわいさが出てきました。来月山のような貢物を持って会いに行く予定です(^^)

母はお尻に根っこが生えている私と違って、とにかくじっとしていられない人なんです。趣味の写真を記録に残すために始めたブログ。もうかれこれ5年近くやってるみたいです。
若くないですよ~。アラカンですアラカン(笑)
2009年05月13日(Wed) 19:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL