ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPワンコとニャンコ ≫ ボーダーラインは26℃

ボーダーラインは26℃

いや~昨日は暑かった
朝一でYahooの天気予報をチェックしたら、オッケー地方の予想最高気温は30℃。
夕方見たら29℃に訂正されていたけど、どっちにしたって暑すぎよね~。
カツオやイワシは脚が早いと言うけど、それにオッケーも加えたいくらい。
気温26℃・湿度50%を超えると途端に腐り始めます、私

徐々に暑くなってくるこの時期。
犬飼いの皆様、悩みませんか?
外飼いの場合、日陰等の避難場所を作っておけば大抵の場合問題ないと思います。
が、室内で飼ってる場合、閉め切った部屋の温度は想像以上に上がります。
私が家にいる時はいいんだけど、留守番させる時は天気予報とにらめっこしてエアコンの有無を検討します。
かなり真剣に。

30℃以上だったら確実にスイッチオンなんだけど、20℃代後半が悩ましい。
モサモサの様子を見てると、どうも26℃が我慢の限界っぽいの。

本格的に暑くなる前のこの時期は、かわいいモサモサの為、お仕事の日は室温チェックの為にお昼に戻ってきます
今日は朝9時の段階で室温28℃だったんだけど、エアコンは点けず扇風機で様子を見ました。
室温は27℃だったけど、本犬特に暑がっている様子はなく、比較的快適にお昼寝していたみたい
よかった~。

本当は窓を開けっぱなしにしてちょっとでも涼しい風を入れてあげたいんだけど、小さな物音でも反応して警戒吠えをするのでそれもできません。
近所迷惑になっちゃうもんね

我が家は夏の間は24時間エアコンは点けっ放し。
オットと二人で暮らしていた時は、首に保冷剤を巻いて扇風機だけで頑張ったりもしたっけ(笑)。
夏場の電気代・・・恐怖です

それからくだらない疑問。
最近ホトフラになる度に思うんだけど、空港でホトフラになったらサーモチェックで引っかかっちゃうのかな?
「この人発熱してる!要注意!」って。(笑)


Comment

こんにちは!
編集
私はうさぎのゆうゆう(爆)
だから夏はエアコン入れてないと死んじゃうの(爆)

ワンちゃんやウサちゃんだけでなく、
ゆうゆうちゃんも暑さに弱いのよ~
あ、オッケーちゃんもだよね(ぎゃはっ)
2009年05月13日(Wed) 16:00
◇ゆうゆうさんへ◇
編集
うふふ、ゆうゆうさんはウサちゃんなんですね(^^)私はね、白熊並に暑さに弱いです。
誰かおっきい氷持ってきて~!って感じ。

宝くじが当たったら、どこか涼しい所に別荘を買うぞ!んで、夏の間はそこでモサモサと暮らすぞ!んでんで、オットには東京に残って働いてもらうぞ!ゆうゆうさんを招待しちゃうぞ!(笑)
2009年05月13日(Wed) 19:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL