ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP雑記 ≫ めんどっちーこと

めんどっちーこと

桜がちらほら咲き始めました。
と同時に、私の体調&気力も8割方回復しました。

そんなわけで(どんなわけ?)、明日から次のタキソテールDAYまでお仕事する予定なので、今日はヅラを洗濯する事にしました。

オットとモサモサはお散歩に行っているので、その間に。
私もくっ付いて行きたかったけど、顔が真っ赤かで、ドクターからその症状は紫外線に反応するかもしれないので注意!と言われているので自宅待機です(涙)

それにしても、ヅラの洗濯ってめんどっちー
ネットに入れて洗濯機にかけたらダメかな・・・(汗)
まぁ、1ヶ月に1回程度のことだから、なんとかなるけど・・・。
それにしても、めんどっちー

そして、お題パート2.
今朝、焼き栗を食べていたら、歯の詰め物が取れちゃった(涙)
1月にも取れて、また。(同じ歯じゃないよ)
前回の時、化学療法中だしどうしようと思い、ドクターに電話して聞いてみました。
出血が伴わない治療ならOKとのこと。
今回も、抗癌剤投与からの日数は同じ位なので問題なし。
また、歯医者行かなくちゃ。
はぁ、めんどっちー

Comment

編集
ヅラのシャンプーって、ホントめんどくさいですよね~!!
私もいつも「洗濯機で洗えるヅラってないのか?」と思ってました。
私、夏場にヅラで通勤してたので、毎週洗ってたんです。
そりゃーもう、苦行~。
ヅラでオシゴト、あまり無理しないでくださいね~。

>はぁ、めっどっちー。
だ、だじゃれ?歯医者だけに??(違うって!)
2008年03月23日(Sun) 15:16
シロクマさんへ
編集
毎日洗ってたんですか!
凄過ぎです!
私のヅラ、買った時に、「洗い過ぎてはダメ。最短でも1ヶ月に1回程度。」と言われています。夏場にこのペースだと、臭い女になりそうです(汗)

>はぁ、めっどっちー。
だ、だじゃれ?歯医者だけに??(違うって!)

そうそう、だじゃれですよ~♪
・・・ひゃー、恥ずかしい!!
ちゃんとチェックしたと思ったんだけどなぁ。
えーい、なおしてしまえ~。
2008年03月24日(Mon) 08:49
おはよう!
編集
そうそう、ズラのシャンプー、めんどうだったわ~。
洗うのもそうだけど、、、その後の、乾かしが、めんどう。
自分の髪を乾かす以上に、時間が、かかっていたの。
おまけに、変に乾かすと、今度は、直せないし・・・(><)

歯医者さん、、、、私、超苦手なんだ。
でも、歯だけは、放っておいても、治らないもんね。
私なんて、歯石取るだけでも、手に汗握ります。
あぁ・・・私も、歯の定期検診、行かなきゃ~。
面倒だけど、こればかりはね(^^;)
2008年03月24日(Mon) 09:50
かこ。さんへ
編集
私のズラ、自然乾燥でOKなんです。
分け目をつけてブラシでとかして、そのまま。
かぶる時に、ちょっと手直ししますが、洗いさえすれば後は楽チンなんだけど・・・。洗うのが・・・。

歯医者は、私も『超』苦手です。
治療の度に、「お願いだから全身麻酔してください!」って思ってます。
大人だから平気な顔してるけど(笑)
手に汗握りまくりです。
痛かったら手を上げてげてくださいと言われ、ビビッていた私は空気をかけられただけで大きく手を上げたことがあります(汗)
情けない・・・。
2008年03月24日(Mon) 11:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL