髪の毛事情 (13ヶ月経過)
このシリーズ、1年で終わりにしようかとも思ったんだけど、今回劇的な変化があったので報告させて下さい(^^)

遅い遅いと言いつつも、1年も経てばあと一歩で”ショート”と呼べるくらいには伸びました。
が、何百回も言いますが問題は前髪。

なかなか伸びない上に他のどこよりもクリンクリン度が激しいの。
おかげでホトフラの後はエライことになりますのよ(笑)

そんな悩みを解消してもらうべく、昨日は詩乃さんのお世話になってきました。
前髪の縮毛矯正、カラー、カットのフルコース。

前髪がシャキーンとなり、根元が黒くて変なツートンカラーだった髪の毛は落ち着いた茶になり、波平ゾーンのモシャモシャした毛達はきれいに切りそろえられ、とってもかわいいの♪
髪型がね(笑)
もう嬉しくて嬉しくて昨日一日で1年分鏡を見たかも(^^)
詩乃さん、ありがとうございました!

でね、昨日は時々ここにコメントをくれる子豚ちゃんが自毛デビューしたんだよ♪
治療が終わって半年。
詩乃さんの手でとってもかわいいベリーショートに。
とっても似合ってるよ(^^)
本格的に暑くなる前にヅラが取れてよかったね~。
慣れるまでセットは大変だけど、お風呂上がりはメチャメチャ楽よん(^^)v

私が詩乃さんにきれいにしてもらってる間、我がオットも近所の美容院に行ってきたのね。
(ちなみにオットは29日から8連休!)
後髪を比較したら同じ長さだったわ(笑)

シャキーンとした前髪を見て「いいね~♪」って(^^)
そうでしょう、そうでしょうとも!
苦節13ヵ月、ようやく納得のいく前髪になりました(^^)v
バンザーイ
【2009/05/01 10:35 】 | 髪の毛(時系列) | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑
<<GWは・・・ | ホーム | リュープリン 12回目 と 血液検査の結果>>
コメント
バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ
このシリーズ、楽しみにしてるんで1年で終わりと言わず
もっともっと続けてくださいよ~(●^o^●)

素敵な髪型にしてもらえて、良かったですねi-175
シャキーンとした前髪、羨ましいな。

子豚さんも自毛デビューおめでとうございますv-315
ほんとセットは大変だけど、やっぱり自毛はいいもんですよね~♪

仲間が自毛デビューしたり、美容院で素敵なヘアースタイルにしてもらったって記事を読むと
自分までとっても嬉しくなりますね!!

オッケーさんも子豚さんも、バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ
【2009/05/01 13:04】| URL | aya #-[ 編集] |
◇ayaさんへ◇
ありがとう~!
後ろは見えないからあまり気にならないんだけど、前髪は事あるごとに目につくからね(^^;)
シャキーンとしてもオンザなんだけど、ホトフラになってもクリクリにならないってこがとっても嬉しい~♪
耳周りや襟足の生え始めの細い毛をカットしてもらったら、とってもスッキリ(^^)
全体にストパーをかけなくても、切ってもらったらクリンクリンじゃなくなったし。
大大大満足(*^^*)
子豚ちゃんは顔がちっちゃいからベリーショートがよく似合うの。
ホーント、人のデビューって嬉しいものだね(^^)
こんな嬉しいことはどんどん続いてもらいたいね!

【2009/05/01 15:02】| URL | オッケー #-[ 編集] |
こんにちは!
良かったね~
シャキーンと前髪、拝見したいです!
オフ、オフ、オフりましょう!(^.^)
そしてお祝いのカンパ~イ(i-6^.^)v-306(^o^i-6)

そして子豚さんも、自毛デビューされたのね!
かわいいベリーショート、拝見したいです!

わ~い、こちらまで嬉しくなってきちゃったわ~♪
【2009/05/01 15:48】| URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集] |
◇ゆうゆうさんへ◇
ありがとうございます~(^^)
シャキーンとした前髪、いいですね~♪
これでホトフラ&梅雨対策は万全です(^^)v
乾杯しましょ♪しましょ♪
えーっと、いつにしましょうかね~(^^)

子豚ちゃんね、顔はちっちゃいし~頭の形はいいし~でベリーショートがお似合いなんですよ(^^)
うらやましい~
【2009/05/01 17:19】| URL | オッケー #-[ 編集] |
こんばんは
わたしも伸び悩んでた前髪にストパーかけてシャキーンって伸ばしましたよぉ♪そのテンション上がる気持ちすごーくよくわかります!!!
近々ぜひお会いしましょーねー♪楽しみにしてます☆
あっv-354毛髪シリーズは私も楽しみにしてますし、今抗がん剤で頑張ってる方の励みにもなるから続けてくださいねぇ~♪

【2009/05/01 22:31】| URL | ジザックマ #-[ 編集] |
快適よ!!
こんばんは。
昨日は有りがとね。v-411
それから、いっぱい、似合うって言ってくれて有難う。

そして、オッケーさんを通じてコメントをくれた方々、有難うございます。

脱毛してしまった時は、不安で気分落ち込んだけど、今は、カラーもして貰い、
素敵なショートに変身。v-290
とっても、嬉しいね。頭も軽いしさ。

今、脱毛中の人も大丈夫だよ。素敵に生まれかわるからね。
ちょっとだけ、先輩の私からのエールです。e-254
【2009/05/01 23:01】| URL | 子豚 #-[ 編集] |
◇ジザックマさんへ◇
自毛デビューした時よりも、今回のシャキーンな前髪を手に入れたときの方がうれしいかも~(*^^*)
うんうん、近いうちにお会いしましょうね♪
このシリーズ、最近はあまり変化がなくてネタ切れ気味(^^;)
楽しみにしてくれてるなんて・・・ありがとう~!
もうちょっと続けられるよう頑張るv-91
【2009/05/02 06:52】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇子豚さんへ◇
でしょ、でしょ、快適でしょ?
カツラが取れて、やっと抗がん剤治療が終わったって感じがしない?
よかったね~(^^)
あとは伸びるだけ。
ベリーショートなんてこんなことがないと経験しないと思うので、伸びる過程を楽しんでね(^^)

脱毛中の人、治療を目前に控え脱毛の恐怖と戦っている人、ホント頑張って欲しいね。
【2009/05/02 07:00】| URL | オッケー #-[ 編集] |

美容師さんが神様みたいに思えちゃいますよねー!
私も前髪クリン×2で、想像していた桜の季節ぢゃなかったけど…
とりあえず、本格的な暑さが来る前にデビュー出来て良かったデス!
V(^0^)
【2009/05/04 00:56】| URL | ちーまま #-[ 編集] |
よかったわ
苦節13か月かあ。
長かったよね。よーがんばったわ。
今回の色は、アッシュブラウンでなかなかいい色でしょ?

旦那さんは8連休?
いいなあ。
私は、伊豆の旅行もやばくなってきたよおー!
【2009/05/04 15:41】| URL | 詩乃 #-[ 編集] |
◇ちーままさんへ◇
返事、遅くなってごめんね~。
ハゲからここまで戻るのに、こーんなに時間がかかるなんて想像してなかったのよ。1年経てばボブくらいにはなってると思ってたの(^^;)
前髪をシャキーンとしてもらったおかげでホトフラが怖くなくなったよ(^^)v
ちーままちゃんも夏が来る前にヅラがとれてよかったね♪
真夏のヅラは地獄よ~
【2009/05/07 08:34】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇詩乃さんへ◇
詩乃さーん、とってもとってもお世話になりました~(^0^)
前髪一つでこうも気分が違うとは・・・。
風になびく前髪、めちゃめちゃ新鮮です~♪
梅雨でもホトフラでもなんでも来い!って感じ。(笑)

ええーっ、伊豆旅行、もしかして行けなかったんでしょうか???
【2009/05/07 08:42】| URL | オッケー #-[ 編集] |
おはよう
オッケーさん、この前はありがと~v-344
お休みなのに付き合ってもらって・・・
とっても嬉しかったです。
待ち合わせ場所で「キャー」って駆け寄った時から
もう、お初じゃなくなってましたv-398
楽しい1日、本当ありがと。
オッケーさんのプロ並のv-337早速使わせてもらってますv-290
また会えるのを楽しみにしてますからね~。
オッケーさんも関西上陸貯金、よろしくv-363です。
【2009/05/07 09:21】| URL | もも #-[ 編集] |
◇ももさんへ◇
こちらこそ、せっかくの家族旅行中に時間を作ってくれてありがとう(^^)
私こう見えても、とっても人見知り屋なんです。
だけど、ももさんとは全然そんなことなかったの。
時間足りなかったね~。
頑張って貯金して、いつかきっとももさんに会いに行くからね~(^^)/

バック、ももさんの雰囲気にピッタリでよかった♪
編みながら「これはももさんの雰囲気に合う!」って確信があったの。
【2009/05/07 11:59】| URL | オッケー #-[ 編集] |
こんばんは!
前髪シャキーンおめでとう!
そして子豚ちゃんも地毛デビュー本当におめでとうv-221

カツラの時はまだ、抗がん剤の呪縛から逃れられない感じだけど
脱したらやけにスッキリするんだよね~!

私はストパーかけましたよ(^O^)/
めっちゃくるんくるんだったから、ぺちゃんこになった髪に毛に
若干慣れないけど、いい感じになったかな~♪

後はもっと量が増えて、前髪がオンザじゃなければ満足なんだけど・・・・(^^ゞ
【2009/05/08 00:27】| URL | mako #-[ 編集] |
◇makoさんへ◇
ありがとうございます(^0^)
子豚ちゃんの分もありがとうございます(^0^)
そうですよね~、ヅラが取れて初めて抗がん剤から開放されたって気がしますよね。

前髪ね、シャキーンとしてみると、けっこう伸びていたことに気付きました。
なんだか二重に嬉しい(*^^*)
makoさんはストパー可能な長さまで伸びてるんですね。
私は全体的にストパーをかけるのはまだまだ先になりそうです。
治療前の髪型への道のりは遠いですね~(^^;)
【2009/05/08 08:35】| URL | オッケー #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/269-bec2887e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |