ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。

リュープリン 12回目 と 血液検査の結果

つ~か~れ~た~
本日朝から病院三昧。

まず、午前中に整形外科に行って血液検査の結果を聞いてきました。

「問題ないですよ」

この一言を聞くのに3時間待ち

膠原病やリウマチの抗体反応はマイナス。
ついでに炎症反応もマイナス。
つまり膠原病でもリウマチでも関節炎でも何でもないってこと。
じゃー、真っ黒クロスケの正体は何?
詳しくはわからないけど、骨シンチをした時に軽い関節炎を起こしていたのではないかだって。
へー、全身の関節が関節炎なんてことあるんだぁ。
ちなみに骨シンチした時期、関節が痛いなんて感じた部分はありませんでした。
しいて言えば腰くらいかな。
あっ、でも腰は集積してなかったなぁ。

まぁ、とにもかくにも異常なしってことです(^^)v

整形が早く終わったらお昼をどこかで食べるつもりだったんだけど、病院を出たのが1時半。
3時の注射(おやつじゃなくて残念!)の前に放射線治療をした病院に診断書の発行申請をしちゃいたくて、結局お昼抜きで病院巡りをする羽目に。

放射線治療が給付金の対象になることはオフ会の時に教えてもらい申請しようと思っていました。
でもね、私が保険会社に問い合わせするより早く、保険会社の方から「給付金が下りる可能性がある治療をしているようなので確認して下さい」って手紙が来たの。
良心的だよね~、住○生命(^^)

そんな訳で診断書の発行申請をサクッと済ませ、12回目の注射をチクッと(今日のは痛かった~)済ませ、「オナカスイタ・・・オナカスイタ・・・オナカスイタ・・・」と頭の中は食べ物のことでいっぱいになりながら帰路に着きました。
今日はユ○ワヤに寄る気力もなく・・・。
おかげで駅で調べてこなくちゃならないことがあったのにすっかり忘れて帰ってきちゃった

これにて1年半検診(実際は1年8ヶ月経過)、すっきりさっぱりクリア~(^^)v
スポンサーサイト
[ 2009/04/28 17:00 ] 術後2年目 | TB(0) | CM(14)
祝!クリア!
わーい。よかったねー!
関節、ちょっとお疲れだったのかな?
とにかく何でもなくて良かったよ~!おめでとう~!
これで安心して連休突入ね!(^0^)よかったよかった!

↓でんでん、可愛いね~!
さいきん、でんでんむしって少ないと思わない?
ぜんぜん見ないもんなぁ・・・・。
でんでん、元気に大きくなってね~(笑)

で、ランチは何を食べたの?(^-^)
[ 2009/04/28 17:05 ] [ 編集 ]
◇こもんさんへ◇
ありがとうございます(^^)
漢字テストで、「ここの部分はねてないけど、まーオマケね!」的な合格の仕方だったので、今日の結果で再試験では文句なしの100点って感じでスッキリしました(^^)v
安心して連休に突入出来るんだけど、たいした予定が入ってないんです~。

うん、かわいいの~(*^^*)
確かに少なくなってるような気が・・・。
でもね、ウチの周りは結構いるかも(^^)
これからの時期、雨上がりに道路を横断してるでんでん虫に出会う確立が結構高い!
車に轢かれないよう、見かけるたびに端っこに移動してます(^^)

ランチは近所のパン屋さんで買ったクルミパンにクリームチーズが入ってるやつと牛乳。
ううっ、質素・・・。
[ 2009/04/28 17:45 ] [ 編集 ]
おめでとう~
良かったねーe-69
もう真っ黒クロスケの事は忘れて、安心して連休楽しんでねー!!

お腹の注射は痛いときと痛くないときがあるある!!
あと2日くらい痛みが残る時がない?!

今日はお疲れ様でした。ゆっくり休んでね~e-266
[ 2009/04/28 21:03 ] [ 編集 ]
良かったですね~
お疲れ様でした。
検査の結果、これでオールクリアですね♪
関節炎はホルモン療法してるせいもあるんじゃないかなぁ。
いちおう、副作用に関節炎ってありますしねー。
何はともあれ、問題ないようで良かったです!

医療費については、健康な人よりは詳しくなりますよね~。
もらえるものはガッチリ頂かないと!!
[ 2009/04/29 00:27 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした!
病院めぐり、お疲れ様でした!

そして、疑惑が晴れて良かったですね(●^o^●)
さぞ、気になっていた事でしょうね~スッキリ♪

保険金はおりるし、心配事は晴れたし、気分も五月晴れ~~ですねっ(^_-)-☆
[ 2009/04/29 00:36 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
全てスッキリクリアーヾ(@^▽^@)ノおめでとうございます!!
これで連休も心から楽しめますね♪

病院って、ほんといるだけでも疲れますよね~。
なんかエネルギーを吸い取られるような(^^;)

今日はお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね~(*・∀<*)
[ 2009/04/29 01:48 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
おひさしぶりです。
今日はゆっくり一人時間を満喫中で~す♪
「休みなのに行くところがない」とも言いますが(^^;)
検査、無事クリアでよかったね。
すっきりさっぱり、GWを楽しんでね~
[ 2009/04/29 10:33 ] [ 編集 ]
良かったぁo(^-^)o
異常なくて良かった
関節炎で集積するなら、私もきっと真っ黒クロスケです
リウマチの疑いもなくなって、ひと安心ですね

編み編みの頑張りすぎだったのかなぁ…?

力こぶ出来るくらいだから、関節がちょっと炎症起こしちゃうとか、普通にありそうですねぇ(笑)
[ 2009/04/29 15:53 ] [ 編集 ]
◇アココさんへ◇
きっと私の関節は黒んだわね(笑)
と言うことにしてGWは遊ぶわよん♪
と言っても人混みが嫌いな夫婦なので近所の公園に行くくらいなんだけど(^^;)

注射はね、アココちゃんの言うように2日間ずっと痛かった~。
お皿洗いしてる時、不用意にシンクのヘリにお腹を当てた時が激痛!
「うっ・・・」とか「ぐえっ・・・」といか言いながらの皿洗い(笑)
今はすっかり治ったよ(^^)
[ 2009/05/01 11:04 ] [ 編集 ]
◇マナティさんへ◇
>関節炎はホルモン療法してるせいもあるんじゃないかなぁ。
そうなんです、その可能性もあるらしいんです。
それならそれで小人ちゃん先生もその可能性を臭わせてくれればいいものの、えらく真剣な顔をして「関節変異あり・・・かも?」なーんて言うから一瞬焦りましたよ~(^^;)

保険料、今までたーっぷり納めたんだから、ここらへんでガッチリ回収させていただきます(笑)
[ 2009/05/01 11:12 ] [ 編集 ]
◇makoさんへ◇
病院のはしごって疲れますね~(><)
あの日は10時には寝ちゃいってました(笑)

グレーの診断されてその検査待ちの時間って一番苦手です(^^;)
私、検査をして一発OKってことがなく、必ずケチがついてグレー。
そして再検査・・・。
なんだかなぁな体の持ち主です(笑)

保険金、いくらおりるのかな~♪
ちょびっと私のお財布に入れちゃおうーっと(*^^*)
[ 2009/05/01 11:18 ] [ 編集 ]
◇ayaさんへ◇
何ともないとは思っていたけど、ここまで何もないと逆に拍子抜け?みたいな(笑)
贅沢な文句だよね(^^;)
>なんかエネルギーを吸い取られるような(^^;)
ぎゃはは!
これ当たってる~!
整形の待合室、平均年齢80歳以上って感じだったの。
絶対に私のこの若いエネルギー(アラフォーだけどさ 笑)が吸い取られたわ~(笑)

吸い取られた分(笑)、このお休みで補給しなくっちゃ!

[ 2009/05/01 11:22 ] [ 編集 ]
◇みやびさんへ◇
いやーん、みやびさんお久しぶりです~(^^)
忙しそうですね。
落ち着いたらブログ再開して下さいね!
楽しみにしてま~す(^^)/

私もGWは実家に帰るくらいで(しかも一泊)特にどこにも行かないと思います(^^)
[ 2009/05/01 11:25 ] [ 編集 ]
◇ちーままさんへ◇
ちーままちゃんの関節炎、私なんかより辛そうだもんね(><)
私と同じく真黒クロスケなのかな?
もし骨シンチして真黒クロスケに出会ったら、私のこの記事を思い出してね(^^)

編み物のし過ぎ・・・。
ひゃー、耳が痛いわ(笑)
だとしたら自業自得だよね(^^;)

[ 2009/05/01 11:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する