吉祥寺オフ PART2
昨日は吉祥寺で、ゼタさん・こもんさん・アココちゃん・子豚ちゃん・私の5名でオフってきました。

あちこちで起きた人身事故のせいで、ダイヤは乱れまくり。
J○ご利用の方々、よくぞ時間通りに来て下さいました!
(最近J○は人身事故が多過ぎですぞ!)

で、一軒目はここ
お野菜たっぷりのランチプレートをいただきました。
1
写真ヘタクソ~(><)

最初ね、ちょと少ないかも・・・って思ったんだけど、食べ終わってみたらおなか一杯で大満足♪
体にいいもの食べた~って感じよ。
なんだか今日はとっても健康な気がするもん(^^)v

腹ごなしに雑貨屋さんを何件かのぞいて、知る人ぞ知る!的なおしゃれなパン屋さんでお買い物し、二件目はとってもメルヘンチックなカフェでティータイム

そうそう、パン屋さんを出たところで野良ネコちゃんに遭遇したのね。
アココちゃん、おもむろに近づいてニャンコに話しかけたの。
で、ここまでは私もよくやるんだけど、ここからが凄いの!
なんと、ニャンコと会話が成立してるの!!
アココちゃんが何か話しかけると、ニャンコが振り向いて「ニャ~」って言うの。
アココちゃん、女ムツゴロウだったのね(笑)

で、話を戻して・・・と。
メルヘンチックなそのお店は、とっても不思議な造りをしていて、私達が通されたスペースはほぼ垂直の階段(二段ベットについている階段みたいなヤツ)を登ったところにある2~3畳程度のロフト。
上り下りがちょっと怖かったけど、ちょっと楽しかったわ(^^)

いただいたものはこちら。
4
ううっ・・・これもヘタクソ(><)

ああっ、二つとも食べたわけじゃないですよ!
手前のドーム型のは私の。
奥のはこもんさんの。

席の横にはこんなかわいらしい箱庭♪
3
これは上手に撮れました(^^) ほっ。

いや~、この日もたっくさん食べて笑ったね♪
免疫力をUPするにはオフが一番(^^)

名づけて”オフ治療”。
1ヵ月に一度はこの治療が必要です(^^)

駅まで戻ったところで、アココちゃんと私はユ○ワヤへ。
なんと、初オーダーをアココちゃんからいただいてしまいました~。
一緒に糸を選び、お買い上げ後その糸を預かりましたよ。
ふ~、なんか緊張する

アココちゃん、かわいいの作るから待っててね~

みなさん、遊んでくれてありがとう
また近いうちにお会いしましょうね~!
ゆうゆうさーん、リベンジしましょうね~!!

おーっと、ここまで書いて肝心なことを書き忘れていました。

今回お世話になったお店・・・
入口、小さっ!(謎)
【2009/04/24 17:12 】 | 楽しいこと | コメント(18) | トラックバック(0) | page top↑
<<でんでんと申します | ホーム | 修行・・・>>
コメント
スプーンのその後が気になります・・・。
昨日はありがとうございました(^-^)楽しかったね~!

オッケーちゃんと私だけの秘密。。。
あのスプーンはその後どうなったでしょうか???(爆)

アタシもね、オーダーしたいなー。
肩から斜め掛けするバッグが欲しいのー。
今度、こんなの~って形の見本を持って、会いに行くね!
どうぞよろしく(^-^)
【2009/04/24 18:40】| URL | こもん #3fP8K/.I[ 編集] |
◇こもんさんへ◇
こちらこそありがとうございました。
赤外線もできるようになったし、とっても有意義な1日でした。
はっ、カメラのサイズ調整は・・・忘れちゃった~(^^;)

あのスプーン、最初から壊れていたんじゃなかったでしたっけ??(笑)
と言うことにしておきましょう(^^)

>アタシもね、オーダーしたいなー。
いいですよ~(^^)
斜めがけバック、まだ作ったことないけど頑張りまっすv-91
って、本当に私なんかのモノでいいんでしょうか?
【2009/04/24 19:53】| URL | オッケー #-[ 編集] |
お疲れ様でした
昨日は幹事ありがとうね~!

今日パン食べた??私は夕食前に食べちゃった!うまうまでしたe-465

ちょっとー‘女ムツゴロウ’に笑ったよ~。
昨日のe-251猫かわいかったね!猫に相手をしてもらえて嬉しかった女ムツゴロウですe-349
オッケーちゃんみたいにe-134ともお話出来たら良いな~!

カフェはちと狭いところでごめんね~。でも美味しかったね♪

ずうずうしくバッグオーダーしてごめんね。
急がないので、どうぞよろしくお願いしまーす☆とっても楽しみe-343
【2009/04/24 22:05】| URL | アココ #-[ 編集] |
おいしそぉ☆
お野菜食べるとなんか体にいい気がするのわかります♪最近は心がけて野菜を食べるようにしてるかも☆そういうお店も流行ってるしv-411

ケーキおっきくないですかぁ???(笑)これ一人分???まんまるでおいしそぉーだぁー!!!!!
【2009/04/24 22:06】| URL | ジザックマ #-[ 編集] |
◇アココさんへ◇
幹事らしい事と言えば、お店の予約をしただけ。
お恥ずかしい~(^^;)
今日の朝食はアンパンと、トーストしたパンにジャム塗って食べたよ。
アンパン美味しいね~♪
二つとも私が食べちゃえば良かった(笑)

私が話しできるのはモサモサと実家のゴールデンだけ。
後は私が一方的に話してるの。
アココちゃんみたいに初対面で会話は無理よ。

バック、待っててね(^^)/
【2009/04/24 22:31】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇ジザックマさんへ◇
病気になる前は、肉肉魚肉で、ちょっと野菜みたいな生活でした。
最近はねジザックマさん同様、意識して野菜を摂るようにしてるの。
しかもその野菜にちょいとこだわったり(^^)
なんたってアラフォー真っ只中ですから!

ケーキ、大きいよね~♪
でもこれで1人分なんだよね~♪
だから責任持ってきれーに食べちゃったんだよね~♪
ランチ食べた後なのにどこに入ったんだろうね~♪
【2009/04/24 22:36】| URL | オッケー #-[ 編集] |
吉祥寺なんて
最後に行ったのはいつのことやら・・・

私もオーダーしたいです。
夏のバッグが欲しかとですよ。

私は日曜日に 病棟友達と食事に行きます。
一年ぶりの再会の方もいるので楽しみですv-10
【2009/04/24 23:17】| URL | ふでまめ #-[ 編集] |
こんばんは!
オフは確実に免疫が上がりますよね!

ランチはお野菜で身体によさそうだし、なんと言っても
ケーキがデカイ!!!!

ケーキ好きには見逃せない大きさですね~♪
【2009/04/25 01:14】| URL | mako #-[ 編集] |

“オフ治療”いーですねー!
最近、禁煙して浮いた¥を少しずつ“東京貯金”しようかと思ってたんです!
“オフ治療貯金”のほうがいいネーミングですね
¥貯まったら、参加してもいいですかぁ?
それと、今回は飲まなかったんですか?(笑)
【2009/04/25 09:58】| URL | ちーまま #-[ 編集] |
楽しかったね。
木曜日はどうも有難う。
吉祥寺って、かわいい雑貨屋さん多くて楽しいね。v-411

2件目のお店もとってもかわいくて、ケーキも満足感たっぷり。
食事メニューも美味しそうだったね。e-278
また、誘って下さい。

あっ、私が放り出してしまった、コットン糸、良かったら、貰って下さいe-254

【2009/04/25 12:31】| URL | 子豚 #-[ 編集] |
オフっていいよね
お野菜たっぷりのランチ、とっても美味しそうですね
素材の味を生かしたお料理、おいしい食事と楽しい時間、それで免疫力もアップするのだからオフ会ってやめられないんですよね~
ドームのケーキもおいしそう!
【2009/04/26 11:41】| URL | ちゃこら #-[ 編集] |
こんにちは!
ほんっと~~~~に、残念でした(>_<)
あ~今頃ランチだな~とか考えるのが嫌で
あの日はマジに、鬼のように掃除してましたから^_^;
おかげでスッキリしました!

また是非よろしくお願いします。
二子玉川、OKOKですよん(*^^)v
【2009/04/26 12:36】| URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集] |
◇ふでまめさんへ◇
>最後に行ったのはいつのことやら・・・
ふでまめさん、東京近郊にお住まいだったんですか?

オ、オ、オーダーですか?
わ、わ、わたしでいいんですか?
写真だとわかりづらいけど、素人の私が編んでるのでアラだらけですよ~(^^;)
一度サンプルを見ていただいてからの方がいいと思うんだけど・・・。

日曜日は楽しかったですか?
同じ病気の方との時間は、心が開放で来ていいですよね(^^)
【2009/04/27 11:46】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇makoさんへ◇
ホント、オフはいいのもですね♪
中毒になりそうです(笑)

自分で作るとなるとここまでの品数は無理なので、いろいろ少しずつ食べられてとってもよかったです(^^)
ケーキ、でかいですよね(笑)
でもね、食べられちゃうんですよ~これが(^^)v
久しぶりに心行くまでケーキを食べた!って感じで幸せでした~♪
【2009/04/27 11:52】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇ちーままさんへ◇
東京貯金、がんばって~!
楽しみにしてるよ(^^)

今回はね、ノンアルコールでございました。
健康的でしょ(笑)
ちーままちゃんは飲めるんだよね。
いつかv-307しようね(^^)
【2009/04/27 11:55】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇子豚さんへ◇
遠いとこまでありがとね(^^)
吉祥寺って一日いても飽きない街だよ。
住んでしまいたいくらい(高くて住めないけど・・・)

編み物教えるね~なんていいながらすっかり忘れちゃってたわ。
ごめんね~。
コットン糸、何色だっけ?
今度見せて~(^^)
【2009/04/27 11:59】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇ちゃこらさんへ◇
少しずつだけどたくさんの種類をいただけてなかなかよかったです(^^)v
家でここまでの品数は作らない(作れない)ですからね~。
また行ってみたいお店です(^^)
このケーキ、これで一人前?ってビックリしたけど、ペロッと食べちゃいました。
いったいどこに入ったんでしょうね(爆)
【2009/04/27 13:04】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇ゆうゆうさんへ◇
私も”ほんっと~~~~に、残念でした(>_<)”
ただでさえピカピカなゆうゆうさんちが、この日はさらにピカピカになったんですね。
吉祥寺オフ PART3、是非やりましょうね(^^)
そうそう二子玉川にも行ってみたいです♪

この日はゆうゆうさんがいなかったのでビールは自粛しました。
さびちー!
【2009/04/27 13:14】| URL | オッケー #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/266-c49c021b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |