ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP術後2年目 ≫ めまい

めまい

先週は半袖で過ごせるような気温だったのに、今日はちょっと肌寒いくらいのオッケー地方。
こんな日は”あの方”がやってくる嫌な予感。

あの方とは・・・めまい。

こんな病気になる前は、「めまいがする~」なんていう方が正直羨ましかったです。
めまいに憧れてました(笑)
だって、なんだか儚げでかよわい女性のイメージがあったんだもん。
でもさ、よく考えてみたら、私がめまいしたって儚くもかよわくもなわね(爆)

んが、いざ自分がなってみると、こんなうっとうしいことはない!
まっすぐ歩きたくても自然とどっちかに寄って行っちゃうし、急にドーンと体の力が抜けるような感覚になったりと、日常生活に支障があり過ぎ。

ホルモン療法を始めて間もないころは、めまいのタイミングや対処法が分からず、右往左往してました。
でも今では、タイミングが分かり心の準備ができるのでちょっとマシ。

私のめまいは、季節の変わり目や、前日との気温差が激しい時に起こります。

今朝、ちょっと肌寒かったので、いや~な予感はしてたんですけどね(^^;)
案の定、モサモサの散歩はこっちにフラフラ~あっちにフラフラ~と酔っぱらい状態。
マンションのエレベーターで1Fまで降り、出ようとした時に体の力が抜けよろよろしながら管理人さんに朝のご挨拶。

今はもうすっかり治まり、こうして元気にブログの更新(^^)v

寒くなるのも暑くなるのも、ジワジワと少しずつにしてもらいたものです。
急激な気温の変化に体がついて行かないのよぉ~・・・。

がっくり     がっくり     がっくり     がっくり     がっくり 

那須の写真なんですけどね・・・。
ウキウキしながらデータを確認したら、なんと!ほとんどボケボケで使い物にならないのがっくり
モサモサのアップや道端のタンポポ、1000円で通った高速道路の写真はバッチリなんだけど、旅行してきました感が溢れる写真は・・・すべて撃沈

いいのよ!心のアルバムにバッチリ残っているから

負け惜しみなんかじゃないんだからっ!

Comment

めまいはツライよね
編集
こんにちは。
今は、めまいは無いんだけど、抗がん剤中、経験したよ。
あの感覚、気持ち悪いよね。v-12
最近はホトフラが頻繁に起きるようになったみたいv-15
それとね、肩が痛くて、整骨院に通ってマッサージしてるの。
術側だから、かばって余計悪化させてしまったみたい。
治療中はヅラがとれないかドキドキv-393
そろそろヅラ取りたいな。と思ってます。e-254
2009年04月20日(Mon) 16:33
こんにちは
編集
温度差で、めまいがするの?
知らなかったよ~v-12
なんか、来るぞ来るぞって思うのも嫌だよね。
道を歩くのは、くれぐれも気をつけなくっちゃv-356
モサモサちゃんに、引っ張られて負けないようにね。
私は若い頃から、フ~って頭がどっか行くような感じになるの。
だから、すぐ立ち止まるかしゃがむか・・・
決して、オッケーさんが思うような儚げな女の子ではないのにねv-393
2009年04月20日(Mon) 17:24
編集
オッケーさんの目眩は、私に比べると少し長めなのかなぁ…
私の目眩は気候に関わらず、姿勢を変えた瞬間に「ドン!」と縦揺れ地震みたいなのが起こります…
(目眩とは違うのかも)
どっちにしても、今はもう少しの不調もイヤですねぇ。
そうそう、“マイペース”をモットーに頑張って始めたブログ…
自分本位の、だの日記に過ぎないんですけど…
暇潰しでいいんで、良かったら見てください。
2009年04月20日(Mon) 20:47
大丈夫~?
編集
めまい辛いねe-444

私も乳がんになってから、時々ふらつく!(めまいでは無いか?!)
あとね、私の姉と、私の親友もめまいがひどくて通院してるの。
2人ともだいたい同じ時期になってて、聞くと‘天気’も関係しているようなんだ。(低気圧とかも)
今朝はモサモサちゃんもビックリしてなかった?
旅行の疲れもあるのかもしれないから、なるべくゆっくりしてねe-266
編み物は少し休憩してくださーいe-68
2009年04月20日(Mon) 22:23
No title
編集
私も、急に立ったときとかにめまいがすることは良くあるけど
オッケーさんのめまいは、酷そうですね(≧w≦;)
急に倒れちゃったりすると危ないから、気をつけてくださいね!!

明日からは天気も悪いみたい(;-ω-)=3
私も天候の変化とかで、体調が不安定になるから憂鬱です~。
お互い、無理せず過ごしましょうヾ(@^▽^@)ノ
2009年04月20日(Mon) 23:08
こんにちは
編集
私もたまにめまいというほどではないけど、
ふらつくことがある。
でも、オッケーさんのはひどそうだね。
ふらふらするんじゃ、歩いてても怖いよね。
私の場合は、疲れた時に出るみたいだけど、
オッケーさんは季節の変わり目なのね。
早く温かさが落ち着くといいね。

旅行の話は、写真なしでも読んでて楽しかったです。
今はペットと一緒でも泊まれるホテルがあるんだね。
知らなかった。
ドッグランまであるなんて、
普段繋がれているから思いっきり走り回れて嬉しいだろうな。
皆楽しめてよかったですね。
2009年04月21日(Tue) 11:54
◇子豚さんへ◇
編集
私も抗がん剤中にあったよ。
あの時のめまいは今の10倍くらいしんどくて、支えがなければ歩けなくなり、寝たり起きたり姿勢を変える度にゲーッって(^^;)
今回のは2時間くらいすると治まるので、問題なし(^^)
整骨院、効果ある?
私もちょっと考えてるんだけど、施術料がお高くて二の足を踏んでるの。
おーっ、そろそろデビュー出来そうなのね♪
暑くなる前にスッキリできそうで良かったね~(^^)
2009年04月21日(Tue) 14:13
◇ももさんへ◇
編集
温度差が原因でめまいがするのって、あまり聞かないですよねぇ。
主治医に言っても「へーっ」って感じだし(^^;)
頻繁に起こるようなら詰め寄ろうかとも思ったけど、対処法がわかってきたのでほったらかしてます(笑)
あー、ももさん、私の憧れのめまいだ~(^^)
でも、自分がなってみて、これは正直面倒な症状だと思いました~(^^;)
2009年04月21日(Tue) 14:19
◇ちーママさんへ◇
編集
ちーママちゃんの症状もめまいなんじゃないのかな?
なんなんだろうね・・・。

ブログ開設おめでとう!!
って、早速見に行ったんだけど、見れないよ~(><)
PCからちーママちゃんのURLへ飛び、携帯からバーコード?を読み込んで見に行ったんだけど、アメブロの総合ページみたいなところに行っちゃうのよ。
私の携帯が古くて見れないのかな???
2009年04月21日(Tue) 14:23
◇アココさんへ◇
編集
最初はね、めまい慣れしてなかったからあたふたしちゃったけど、最近は慣れてきたから平気だよ(^^)vありがと。
アココちゃんのお姉さんとそのお友達、メニエール病かな?
メニエール病もめまいがあり、原因に気温の変化や気圧の変化があるみたい。
はーい、編み物ちょっとだけお休みしたよ。
昨日は全然しなかった。
今日はその反動なのか、指がムズムズする~(笑)
2009年04月21日(Tue) 14:29
◇ayaさんへ◇
編集
ayaちゃんもめまい持ちなの?
私のめまいは短期集中型(笑)
タイミングも程度も予測できるので、本人は結構楽観してるのよ。
そうだね、急にバタッと倒れたら大変だわね。
予測できるんだからその時はなるべく外出しないようにするわ~。

ありがと(^^)
お互い無理せずに!だね。
2009年04月21日(Tue) 14:34
◇ばななさんへ◇
編集
昨日は、出社前にモサモサの散歩をしないわけにはいかず、強行突破しちゃいました。
今考えるとちょいと無理しちゃたかなって(^^;)
今日も寒いけど、昨日との温度差があまりないせいか、めまいは起きてないんです。
我ながら不思議な体質です(笑)

あんな長文読んでいただけたなんて恐縮です(^^;)
軽井沢や那須はワンコOKのペンションや店舗がとっても多いんです。
それだけ需要があるって事なのかな。
ただ、圧倒的に小型犬が多く、ドックランでは踏み潰しそうになりました(爆)
2009年04月21日(Tue) 14:41
こんばんは!
編集
めまいは嫌ですよね・・・・(-"-)

私は長い事、ぐるぐるめまい持ちで、実は街中で、ぐるぐるめまいで倒れ
救急車で運ばれたのが、きっかけで乳がん発覚したのですよ~

その頃は頻繁にめまいがしてて、きっと乳がんなのに、ほっといてる自分を
なんとか病院行くようにしてたのかも?

今もめまい止めは毎日殆ど飲んで生活してるんですよ~

オッケーさんも無理しないで下さいね(^_-)-☆


2009年04月22日(Wed) 23:57
◇makoさんへ◇
編集
makoさんのめまいは辛そうですね(><)
めまいがきっかけでガンが見つかったなんて・・・。
めまい様様?
でもでも、やっぱりめまいはイヤですよね~。
お薬で抑えられてるようで何よりです(^^)

初めてめまいを体験した時は、とっても心配で主治医に泣きついたんだけど、対処法がわかった今は気楽にかまえてます(^^)
といっても、フラフラしながらの外出は危険なので、これからは自粛しまーす(^^)/
makoさんもお大事にして下さいね~!
2009年04月23日(Thu) 08:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL