ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP髪の毛 ≫ オンザ

オンザ

大竹○のぶさん、安田○美さんは以前からオンザだったけど、ここに来て松島○々子さんまでもがオンザ。
それから綾瀬○るかさんも微妙にオンザ。

オンザの時代到来!?

まぁ、私とは土台が違うから、同じオンザでも大違いなんだけどさっ(爆)

最近急に暑くなってきたせいなのか、ホットフラッシュがすんごいの!
家系的なものなのか、私の母も私も、頭にかく汗が尋常じゃありません。
母なんて、お風呂に入ったわけじゃなにのに、襟足がビチョビチョになることなんてしょっちゅう。

そんな血を引く私も頭に大量の汗をかく体質の持ち主。
それに加えてホットフラッシュ・・・。

今の私の髪の毛は、水分を含むとクリンクリンになります。
頭に汗をかくとどうなるか想像できますよね?

前にも書いたけど、ドリフの雷様みたいになっちゃうの(><)

梅雨になる前にどうにかしなくちゃ~
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
今年は前髪パッツンなんですよね~。
私も今では目に入りそうな前髪してますが、
やっぱり復活途上の時は前髪が追いつかず、
しかも、多少伸びてもくるっと上にあがってました~。
あの頃はそれがイヤでイヤで、前髪一列ストパーかけたりね~。
今はねえ、自らオンザにしようかなーって思ったりしてます。ふふ。

私、漢方飲み始めてからほとんどホトフラないんですけど、
確かに、ホトフラの時って頭にどーっと汗かくんですよね。
坊主の時、頭に汗のつぶつぶ見えてたもの。(笑)
ストパーかけてたら、湿ってもくるっとしないのかなあ??
2009年04月17日(Fri) 20:15
こんばんは~
編集
私も暖かくなってきてからのホトフラが凄いです(@_@;)
生理も止まったっぽいから余計酷いみたい~
嫌になるわ、、、( ̄○ ̄)

オンザが流行りなのね~
宮○りえちゃんもそうじゃなかったっけ?

縮毛矯正しちゃえばいいのに!
もうちょっと伸びてからじゃないとダメかな?^_^;
頑張れ髪の毛!!
2009年04月17日(Fri) 21:26
こんばんは!
編集
こんばんは(●^o^●)そしてカキコははじめまして!です。

アココちゃんのとこから飛んで来ました!
本当はもっと前に飛んで来たかったのですが、アココちゃんったら・・・だっったので
今頃登場です!お話では聞いていたのですが

モサモサちゃんはシェットランド?シェルティー?
私の実家でそっくりなシェルティーを飼っていたので嬉しくなっちゃいました(^^♪
15歳まで生き、私が嫁に行く時、父親が病気した時、抱きしめて泣いたの思い出しちゃった!

ところで私もめっちゃオンザです。なぜ前髪だけは伸びるの遅いのかな?
多分抗がん剤終わったのも同じ頃なので、長さも、クルクル具合も一緒かもです(^_-)-☆

私も一応、ブログやってますが、なんせネタのない毎日なので
薄~い感じでほそぼそやってますの~

又遊びに伺いますね(^O^)/
2009年04月17日(Fri) 22:39
オンザ
編集
なんかね、占い的にはおでこを出した方が
運が開けていいらしいのよ。

まあ、治療中はどこまでがおでこですかって位
だったから、反動で前髪下ろしたいよね~。

で、アタシ、前髪カットしました。
「快挙!」と思ったわ。
2009年04月17日(Fri) 23:50
No title
編集
オンザが流行ってくれると、私達としては嬉しい限りですよね~〃^_^〃
まぁこっちは好きでしてるわけじゃ~ないんだけど 笑
ついでに、ベリショブームも到来してくれればいいのになぁ( ̄m ̄*)

私の前髪、意外と伸びが早いんです!!
でも、微妙にクセがあるので、伸びても伸びても内側に「クルっ」としちゃって
見た目はあんまり変わらないの(;^_^A
前髪以外も、伸びてきたらやっぱりクセが出てきました~。
ウネウネ、モサモサ・・・もうどうにもなりません~(≧w≦;)
だんだん頭でっかちになっていく。。。。
2009年04月18日(Sat) 01:22
こんにちは
編集
そう!CMで松島○々子さんがオンザだったからビックリしたぁ!!
ちょっと嬉しいよね~e-465

私も顔と首に汗がスゴイの。だから前髪がますますクルクルになってたんだけど、この前ストパーを前髪の半分にかけたのね。
だから前髪はクルクルも生かしつつストレートなので、ペタンコにならないからブローも楽!ストパーをオススメしまーすe-68

ところで・・・makoさんのコメント見てヤバイ!今度オッケーちゃんに会った時に謝ろうと思ってたんだけど・・・。
私のブログのリンクからオッケーちゃんのブログがいつのまにか消えてたのe-330
makoさんに「オッケーちゃんのブログ行きたいけど、リンクしてないじゃなーい」と言われて気付きすぐ直しましたe-374
大変失礼いたしましたe-466しっかり者のなずなんだけどおかしいなぁ~
2009年04月18日(Sat) 11:30
そうそう・・・
編集
結構多いよね。前髪の短い有名人。
みんな素敵に決めてて・・・なんでこんなに違うのかなって思うよ。
私には到底無理だから、早く伸びるのを待つのみですv-393
クルンクルンになる髪の毛は、もう少し伸びたら重力に従って
まっすぐになるかもしれないよ。
私も随分、まっすぐになってきたもん。
でも、カール程度は残ると思うけど。
オッケーさん、ストパーも似合うかもv-290
2009年04月18日(Sat) 22:16
編集
楽しい旅行になったみたいで良かったo(^-^)o
私明日(もう今日だぁ)脱毛後(発毛後?)初ヘアサロンへ行きます
確かに美容院へ行けば、それなりにアリな髪型になるのはわかっていたけど…
私…ちょいポチャなんで…
上野〇里ちゃんみたいなベリーショートはイケてると思うけど、今の私がベリーショートだと、森〇中っぽいんじゃないかと…
相変わらず前髪はやる気ないけど、他はクリクリを通り過ぎて“ウネウネ”になってきたし、ここ最近の暑さでホトフラがやはり倍増で…
脱帽することにしました
それから…
私、昨晩夜な夜な必死に携帯を3時間いじって、なんとか自分のブログが出来たっぽいです。
イマイチちんぷんかんぷんで、人様に見てもらえるようなものじゃないんですけど、少しずつやっているうちに色々わかってくると思うんで…
自信がついたら1番に報告させてくださいね
2009年04月19日(Sun) 00:21
No title
編集
旅行記楽しかったです。
私は3月に雲仙に行ったのですが、やっと楽しむ心の余裕が出てきました。

そうそう道の駅って野菜が安いから、つい買いすぎる。分かるわ~

もともと くせ毛気味なので 私の髪型も収拾がつかない状態v-12
そして 白髪・・・木曜日仕事が休みだから もう一度染めます。
私の職場って 女性は髪が長い人が多いから、私浮いています(笑)
2009年04月19日(Sun) 05:49
◇シロクマさんへ◇
編集
前髪にストパーを真剣に考えてるオッケーです(^^)
毛先が産毛かよ!ってくらい細く、そのせいでクリンクリンに拍車がかかり、前髪だけパーマかけましたか?って感じになってます(^^;)
自らオンザなんて・・・まぁ羨ましい選択肢!
そうそうハゲ期の頭の汗は、笑えますよね~。

ストパーさえかければ問題なし!って思ってたけど・・・ダ、ダメなのかしら??
2009年04月19日(Sun) 17:10
◇ゆうゆうさんへ◇
編集
ホトフラになっても冬の間はなんとか凌げたんだけど、こう温かくなってくると逃げ場がない!って感じ(><)
昨日だったか一昨日だったか、すごく暑かった時、保冷剤を顔にあててましたよ~。
今からこんなじゃ夏になったら・・・ひょえ~。

縮毛矯正でもストパーでも、このクリンクリンがおさまってくれるなら何でもしたいんだけど・・・。
まだ長さが足りないような気がするんです(^^;)
ホント、毛根ちゃん、いい加減本気出してもらいたいわ。
ほら、頑張れ前髪!!
2009年04月19日(Sun) 17:18
◇makoさんへ◇
編集
makoさん、はじめして~(^^)
ご訪問、ありがとうございます。

おかしいなぁ?アココちゃん、しっかり者のはずなんだけど・・・(笑)
モサモサ、シェルティーです。
うわ~、makoさんもシェルティー飼いだったんですね。
嬉しい(^^)
15歳なんて、長生きでしたね~!

makoさんもクルクルオンザ?(^^)
ハゲてた時は、生えてくれさえすれば文句は言わない!って思ってたんだけど、生えたら生えたで悩みは尽きず・・・。
贅沢な悩みなのかもしれませんね(^^;)

これからもよろしくお願いします。
後ほど遊びに伺います(^^)/

2009年04月19日(Sun) 17:27
◇ゼタさんへ◇
編集
>なんかね、占い的にはおでこを出した方が
運が開けていいらしいのよ。
そうそう、そうらしいですね。
それでモデルのはなさん、あのような髪型にされていたって聞きました。

ゼタさん、もう前髪カットの領域まで達したんですか??
すごーい!
前髪うざっ!って思える日は来るのだろうか・・・(^^;)
2009年04月19日(Sun) 17:31
◇ayaさんへ◇
編集
なに?前髪の伸びが速いですって!?
そうそうayaちゃんは、全体的に伸びるのが速いんだよね~。
私のオンザ卒業より、ayaちゃんの方が速そうだね。
もうちょっと伸びたら縮毛矯正かストパーでもしようかと思うんだけど、そのもうちょっとがねぇ・・・なかなか(^^;)
毎日前髪を引っ張ってるんだけどなぁ(笑)
2009年04月19日(Sun) 17:36
◇アココさんへ◇
編集
アココちゃんのストパー記事を読んでから、私もやってもらいたくてやってもらいたくて。
でもさ、まだ長さが足りないようなきがするのよねぇ。

おかしいね?しっかり者のアココちゃんが、こんなミスするわけないのに。(本当にそう思ってるよ!さっきはありがと☆)
きっとgooが勝手に消しちゃったんだよ!
2009年04月19日(Sun) 17:39
◇ももさんへ◇
編集
テレビに出てる人って、悔しいけどみんな土台がパーフェクト。
だからどんな髪型だってこなしちゃうんですよね~。

生え始めの毛って、産毛みたいな細さじゃないですか?
その部分をカットできたら、クリンクリンがクリン位にはなると思うんだけど・・・。
ストパー、もうちょっと伸びたらやってもらいたいです~!
2009年04月19日(Sun) 17:43
◇ちーママさんへ◇
編集
もー、何言ってるのよ~!
ちーママちゃん、ぜーんぜんポチャじゃないよ!
ベリーショトをかっこよくこなしちゃうタイプだよ(^^)
本格的に暑くなる前に身軽になれてよかったね(^^)v

何?ブログ?
うんうん、是非教えて~♪
楽しみにしてるね(^^)
2009年04月19日(Sun) 17:46
◇ふでまめさんへ◇
編集
そうそう、やっと旅行をしよう!って思え、それを楽しめるようになりました。
ヅラ中は、出かけるのが億劫で(^^;)
声をかけてもらわなかったらオフ会にさえ行かなかったと思います。
超引きこもりになっていた予感。

11月にカラーリングしてもらったんだけど、遅い遅いといいつつも伸びてきてるようで、根元真っ黒・毛先茶髪のへんな頭になってます。
GW頃、カラーリング+ストパー+カットのフルコースができたらいいなぁと思ってます。


2009年04月19日(Sun) 17:52
こんばんは★
編集
わたしも最近ホットフラッシュが強くなってきた気が・・
冬はそんなに気にならないんですが、こんだけポカポカしてくると頻度が高いっ。v-12

おまけに私汗っかきなんですよぉーv-356
この時期から「汗脇パッド」がかかせません・・
きゃぁ~v-402わたしのひみつ教えちゃいましたぁ~(笑)

あっちなみに私は若かりし頃MAXのミーナのパッツン前髪に憧れて真似したらとんでもなことになりました(笑)
根本的な間違えでした(笑)
2009年04月19日(Sun) 20:27
出遅れました
編集
前髪と上の方は、伸びるの遅いよね。
私は生え始めてからほとんど切ってないの。
そしたら、後ろは長くなったけど、上の方はまだ短いよ。
長さは半分くらいかな。
今週か来週、美容院で少し揃えてもらうつもりです。

ホットフラッシュはね、私は全くないの。
だから、辛さは想像は出来るけど、イマイチわからないかも。
これからの季節は、ただでさえ汗をかくのに、
それに加えてホットフラッシュは辛いでしょうね。
乳癌て、早期発見でも切ったらおしまいではない場合が多いからねえ。
そういう苦労をしないで済む画期的な治療法が出来たらいいね。
保冷剤片手に何とか乗り切ってね。
2009年04月19日(Sun) 22:00
◇ジザックマさんへ◇
編集
きゃぁ~、ジザックマさんの秘密聞いちゃった~(笑)
私はね、家にいる時限定だけど、首からタオルをぶら下げてますの。
ハゲてた時期は、それを若者チックに頭に巻いたりもしてたっけ・・・(爆)
以上、オッケーの秘密でした(^^)

誰かの髪型を見て、ステキ~と真似しても、基本的なものが違うから自分が似合うとは限らないのよねぇ。
パッツン前髪、私、子供のころソレでした(^^)
年がわかっちゃうわね~(笑)
2009年04月20日(Mon) 13:24
◇ばななさんへ◇
編集
>私は生え始めてからほとんど切ってないの。
そうなんですか?
お会いした時(確か去年の夏)、髪の毛が長かったので、抗がん剤治療をしたのは大昔のことかと思ってました。
だから前髪も、もう何度も切りそろえているのかと・・・。

ホトフラがないなんて羨ましいです~。
こんなもの、無いにこしたことはないですもんね!

>乳癌て、早期発見でも切ったらおしまいではない場合が多いからねえ。
ホント、その通り!
切った後の方が大変なような気がします。
きっと私たちがおばあちゃんになってる頃には、画期的な治療法が発見されてるんでしょうね(^^)

ありがとうございます!
保冷剤と友達になってがんばります(^^)

2009年04月20日(Mon) 13:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL