ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。

髪の毛事情 (12ヶ月経過)

最後に抗がん剤治療をしてから1年が経ちました。

うーん、1年前に想像していたのとは全く違いますねぇ。
裸電球(笑)だったあの頃、「来年の桜は髪の毛をなびかせながら見るぞ~!」って思ってたのに、まだまだなびくような長さにはなっておりませぬ。
でもいいもん!
来年の春は絶対になびかせながらお花見するもんねっ!

ここ最近の変化として、1ヶ月くらい前は全体的にクリクリしてたのに、前髪と襟足以外はストレートになってきました。
そのせいかボリュームダウンしてテッペンの少なさが目立ってきちゃったよ~(><)
でもね、抗がん剤って1年しないと体から抜けきらないそうなので、今後の毛根ちゃんの頑張りに期待したいと思います。

頑張れ、毛根ちゃん!
そろそろ本気出してよ~!

で、最後に記念すべき今日の私。
先日我が家の一員となったPAM君と一緒に(^^)

超オンザ
まだまだ”オンザ”です。
11月にカラーリングしたんだけど、さすがに根元が黒くなってきました。
遅い遅いといいつつ、確実に伸びてる証拠ですよね(^^)



後ろからっ!
後ろから見ると普通のショートっぽくなりました。
自己満足とも言いますが・・・(笑)
前から見ると↑なんですけどね(^^;)



奥の方がゴチャゴチャして見えるのは気のせいですよ~(笑)
[ 2009/04/03 18:32 ] 髪の毛(時系列) | TB(0) | CM(18)
わ~!
ブログいっぱい更新されてる!!(早寝してたからごめんね)

麻の紐、せっかくお手頃価格の見つけたのに・・・残念i-241
でも時間が経てばニオイも消えるかも?!i-228

オッケーちゃん家近くの公園素敵~♪
‘春’だね~!!そしてモデルのモサモサちゃんの笑顔が可愛いぃ!!

髪の毛、もう普通のショートだよ!!
えーストレートになってきたの?!羨ましい☆ 私はますますクルクルi-6
でも髪が伸びるのって嬉しいね~e-68


[ 2009/04/03 21:31 ] [ 編集 ]
おはよう~♪
花がいっぱいの公園があるんですね!
春らしくって素敵だわ~

髪の毛、伸びてきましたね。立派なショートカットですよ!
前髪も頑張れ!

PAM君、ピカピカやん!これから夏に向けて良く冷えるのはいいね。
ビールが美味しい♪

[ 2009/04/04 07:53 ] [ 編集 ]
おでこがかわいいっ!(^-^)
オッケーちゃん、オデコがかわいいー(^0^)
ショート、良く似合ってるよー。
もうすっかりフツーにかわいいショートだもん。
でも、本人的には、もうちょっと前髪が欲しいと思っているかな?
ワタシも前髪が欲しくて欲しくて、毎日ひっぱってたからねー(笑)
(引っ張ってもダメなんだってー@@@ あたり前か?・笑)

PAMくん、良いなぁ~!ウチの冷蔵庫もなんだか冷えないような気がするの。
やっぱり買い替えた方が良いのかな???うーむ。宝くじ買おうかな(笑)
[ 2009/04/04 21:53 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
いやぁ、伸びましたねー
もう普通のショートですよ(^^)
太陽の光をいっぱい浴びて
オッケーさんの毛根も、活発に活動するよ!!
私もカラーリングした根元が、真っ黒状態です(^^;)
早く、美容院行かなきゃ。
[ 2009/04/05 10:30 ] [ 編集 ]
こんにちわ☆
こんにちわ。初コメントのジザックマですv-206
わたしもなかなか前髪が伸びなくてゴムで結わいて刺激を与えたりしてました(笑)
近々お会いできるのを楽しみにしてますねーv-238
[ 2009/04/05 12:12 ] [ 編集 ]
こんにちは!
わ~い、オッケーさんだ~~v-422(i-6^○^i-6)やっほ~
私の中のオッケーさんはこのショートなんだよね^^
でもオンザは本人としては嫌かな?
後ろからは普通のショートですよ!
全然オッケーオッケー(i-6^_^)v-426
[ 2009/04/05 12:53 ] [ 編集 ]
いいです♪
もう、しっかり普通のヘアースタイルじゃないですか。
今の時代(なんか古臭い表現?)若い子で、こんな感じの子見かけるもの。
自信を持って歩いてたらいいんですよv-290
脱毛後だなんて思わせないで、おしゃれな人って思わせたらこっちの勝ちよv-221
[ 2009/04/05 22:43 ] [ 編集 ]
◇アココさんへ◇
疲れてる時は早寝に限るよ~(^^)
モサモサね、実物の方が可愛いのよ♪(ぷっ 笑)
なので、いつか生モサモサを見てね(^^)/

ストレートになってきたのはいいんだけど、その分耳回りや襟足、前髪のクルクルが目立ってるような気がするの(^^;)
なーんか妙な髪型だよ。
今後見てね!
[ 2009/04/06 10:52 ] [ 編集 ]
◇ふうままさんへ◇
後ろ姿はようやくギリでショートなんだけど、前髪が・・・ね(^^;)
前髪の頭皮マッサージを念入りにやってるんだけど、そろそろ効果が表れてくるかしら?(笑)

PAM君、いい仕事しますよ~。
やっぱりビールは冷え冷えじゃないとね(^^)
これから益々酒量が増えそうでこわい!(爆)
[ 2009/04/06 11:04 ] [ 編集 ]
◇こもんさんへ◇
ひゃ~ありがとうございます(*^^*)
でもでも・・・やっぱりgive me MAEGAMI~!!
そうそう、私も引っ張ったりマッサージしたり、いろんな方法で発毛を促しているんだけど、どうにもこうにも亀の歩み(^^;)

PAM君、いい仕事しますよ~♪
ビールはキンキンに冷えるし、野菜はそのまま放りこんでもOK。
不精な私にはもってこいの冷蔵庫です(^^)v
[ 2009/04/06 11:11 ] [ 編集 ]
◇みやびさんへ◇
ハゲていた時期、みやびさんのブログを読んで、髪の毛未来予想図を描いていたんだけど、なんだか程遠いものになってます(^^;)
だってね、今頃は「きみまろヘアー」が出来るようになってるはずだったんだもん(笑)
ただ、前髪に第二次発毛が見られたり、産毛のような細さだった毛が多少太くなったりと、少しずつ元に戻ってるような気がするの(^^)
来年の桜はぜーったいに髪の毛をなびかせて「あー前髪がうっとうしわ!」って言いながら見るぞ~!(笑)
[ 2009/04/06 11:18 ] [ 編集 ]
◇ジザックマさんへ◇
うわーい、ジザックマさんだ~♪
御訪問、ありがとうございます(^^)
前髪の刺激方法に”ゴムで結わく”ってのがあったんですね!
ほほう、今日からやってみようーっと。
是非是非、お会いしましょうね(^^)
それまでに少しでも前髪が伸びるといいんだけど(笑)
[ 2009/04/06 11:23 ] [ 編集 ]
◇ゆうゆうさんへ◇
そっか、ゆうゆうさんに初めてお会いした時はデビューしたてのサルでしたもんね。
ここまで短いショートは赤ん坊の時以来です。(覚えてないけど 笑)
手入れが楽でいいんだけど、やっぱり前髪は欲しいなぁ(^^)
一年前はハゲてたと思えば、贅沢な悩みなんだけどね。
[ 2009/04/06 11:29 ] [ 編集 ]
◇ももさんへ◇
確かにこんな髪型の若い子、時々見かけるんだけど・・・。
みーんなモデルさん並に顔がちっちゃくてスタイルがいいのぉ。
そうですよね、オシャレでこんな頭にしてると思わせればいいんですよね!
この頭でスッピンはおっさんになっちゃうので、最近はきちんとメイクするようになりましたよ(^^)v
[ 2009/04/06 11:36 ] [ 編集 ]
こんばんわ★
すっかり普通のショートカットじゃないですか~♪
短い前髪も、とってもオシャレだと思いますよ~゚+。d(-∀-*)ок♪

私の前髪なんてもっと短いけど、意外と気に入ってます。
若く見えるみたいだしね( ̄m ̄*)
それより!
私はトップの毛がなかなか伸びなくて(TωT)そっちの方が気になって仕方ありません。
まだまだツンツン状態。
抗がん剤終了して6ヶ月。
まだオッケーさんの半分しかたってないから、あと半年たつ頃には
私も普通のショートになれますかね~(;-ω-) =3
「目指せセミロング!」の夢は当分諦めたけど「目指せ普通のショート!」への道のりも結構長いですよねぇ~。
[ 2009/04/07 00:17 ] [ 編集 ]
◇ayaさんへ◇
”前髪は七難隠す”って言うじゃない?
(言わないか・・・ 笑)
顔を隠すものが全く何もなく、ドーンと出るのはなんだか気恥ずかしいのよ。
って言っても最近は慣れてきたんだけどね(^^)
ayaちゃんはベリーショートがとっても似合ってるよ!!
若く見えるって・・・実年齢だって若いのに・・・もしかして10代に見られちゃった?
私は特に伸びるのが遅いみたいだから、ayaちゃんはあと半年もすれば十分ショートになってると思うよ。
っていうか、セミロングだって夢じゃないんじゃない??
[ 2009/04/07 09:57 ] [ 編集 ]
こんばんは
パソコンの調子がずっと悪くて、やっと使える様になりました。

月曜日から脱ウイッグとなりました。白髪が多くて二日に分けて染めて(白髪は残ってます。)やっとデビュー

職場では、最近入ったパートさんだけが、あまりのショートに反応したので 病気の事を話したら ドン引きされました。
[ 2009/04/08 22:19 ] [ 編集 ]
◇ふでまめさんへ◇
おーっ、ついにデビューしたんですね!!
おめでとうございます(^^)
暑くなる前にデビューできてよかったですね。

やっぱり健康な人にとって”ガン”という病気はかなり衝撃的みたいですね。
誰だってなる可能性は十分あるんだけどねぇ。
[ 2009/04/09 08:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する