ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。

桜速報

私の住んでいる街には桜で有名な公園があります。

今の時期はもちろん桜ですが、秋にはコスモスがきれいなんですよ~(^^)
(その時の記事はこちら
お正月にはワンコオフもしたっけ。
(その時の記事はこちら

今日はその公園に行ってきました。
もちろんモサモサ同伴でね(^^)

春休みなのでガキお子ちゃまが多く、子供嫌いのモサモサは終始怒ってました(^^;)
桜は所々七部咲きくらいにはなってましたが、見頃は今週末以降ですね。
ちなみに明日から3日間、桜祭りが開催されます。
今日はその準備なのか、たくさんのテントを張っていました。

桜1
満開までもうひといき!


すもも
これは”すもも”の花。一枝だけピンクだったの。不思議!


桜2
この桜は日当たりが良い場所にあるせいか、ほぼ満開でした(^^)


桜と菜の花
このコントラスト、”THE 春”って感じ♪


桜と蒸気機関車
この公園、蒸気機関車が展示されてます。

モサモサ、写真に付き合ってくれてありがとね。
お子ちゃまが多くて思うように遊べなかったけど、なかなか楽しいお散歩だったでしょ?
来年も一緒にお花見しようね!

笑顔
今日一番の笑顔、いただきました~!



スポンサーサイト
[ 2009/04/02 14:46 ] 楽しいこと | TB(0) | CM(6)
キレイ~
桜きれいですね~。
今日は天気も良かったし、オッケーさんお写真撮るのお上手ですね!
そして、相変わらずモサモサちゃんかわいいーっ。
表情が優しいんですよね~(^○^)
[ 2009/04/03 00:53 ] [ 編集 ]
これぞ春ですね
春満開♪
桜、見事ですね。
風は強かったけれど、天気は良かったものね。

こでまりのそばにいるモサモサちゃんとってもキュートですね。
オッケーさんの愛情たっぷりもらえて幸せそうですぅ
モサモサちゃんと来年だけでなく、ずーっとお花見したいですね。
毎日を楽しく元気に過ごしたいものですよね。
[ 2009/04/03 00:58 ] [ 編集 ]
No title
やっぱり春はいいですね~

すももの花って可愛いね~
ピンクと空の青がすごくきれいに撮れていますよ
私は、梅と桃と桜の見分けもつかないの・・・・
でもどれも可愛くて大好きです
モサちゃんのお散歩コースには春がいっぱいですね
[ 2009/04/03 09:34 ] [ 編集 ]
◇マナティさんへ◇
この公園の桜、満開になると空一面ピンクになるんです。
で、かなり低い位置まで枝が垂れ下がってるので、お花見にはもってこいのスポットですよ(^^)
>そして、相変わらずモサモサちゃんかわいいーっ。
ありがとうございます!
いつか機会があったら実物を見てくださ~い。
もっとかわいいですよ。ぷっ(笑)
[ 2009/04/03 15:25 ] [ 編集 ]
◇メロディーさんへ◇
そうなんです、ものすごい風でした。
あやうく帽子が飛ばされそうになっちゃいました~。

これ、”こでまり”って言うんですか?
知らなかった~(^^;)
花の名前がサラッと出てくるメロディーさん、ステキ~♪

そうでしたそうでした。
来年だけじゃなくこの先ずーっと一緒にお花見しますよ~。
[ 2009/04/03 15:31 ] [ 編集 ]
◇ちゃこらさんへ◇
私、”すもも”って桃の加工品だと思ってたんです(笑)
小さめの桃を酢漬けにした食べ物なのかなって(爆)
すももの木があるなんて、40歳にして初めて知りました~。
人生日々勉強ですね(^^)

梅と桜って種類によっては似てるものがありますよね。
私の見分け方は”香りがするのは梅”、”香りがしないのは桜”です(^^)v
[ 2009/04/03 15:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する