TOP雑記 ≫ PAM君

PAM君

来ました来ました、新しい冷蔵庫♪
その名は”PAM君”。

ウチのキッチンはとっても狭く、買い替える時に一番こだわったのが”厚み”。
容量は二の次で(と言っても400以上は欲しい)、ちゃんと冷えて(笑)できるだけ薄いもの探しました。

私はお店に行って選べばいいと思っていたんだけど、何やらオットがいろいろ資料を集め検討会をしているではありませんか。
その結果、H社製の冷蔵庫が省エネ№1・人気№1のダブル№1でオット的にも大納得。

確かに他社の製品に比べて薄いの。
今まで使っていたのはS社製の製品だったんだけど、容量はほとんど同じなのに10㎝位薄い。
で、冷蔵室がとっても使いやすそう。(実際使いやすかったです♪)
で、期間限定でとってもお安くなってる。
で、で、配送費と廃棄量も込み込み。
オットが調べた最安値よりは多少高いけど、もうこれは買いでしょ!

ということで晴れて我が家にやってきた”PAM君”。

そんなPAM君、冷蔵庫として当たり前のことをしているだけなんだけど、今までの冷蔵庫がどれだけサボっていたのかを改めて確認させられました。

毎朝飲んでいるヤク○ト。
今まで何とも思ってなかったんだけど、今日のヤク○トはお腹を壊すんじゃないかと思うくらい冷え冷え。
ビールがぬるくて「もしかして壊れてる?」と気づいたけど、実はかなり前からサボっていたのかも。
塗りやすいと思っていたバターも、PAM君にかかればカッチカチ!(笑)

家電は新しいものに限るね☆
で、次はドラム式の洗濯機がほしいんだどなぁ。
ほら、浴室乾燥機、壊れちゃったし。
梅雨時に乾燥機がないと困るのよねぇ。
ぶつぶつ言う私にオットが一言。

「洗濯機、壊れてないでしょ。新しいのは壊れたらね。」
ははー、おっしゃる通りごもっとも。

ってことは何かい?壊れたら買ってくれるのかい?

・・・早く壊れないかなぁ~(爆)
スポンサーサイト

Comment

こんばんは~!
編集
ウチが去年買い替えたデカ冷蔵庫もH社ですよん!
3人家族なのに容量600チョイです^^;
デカイので名を付けるとしたらPAMどんって感じでしょうか~(笑)

洗濯機ウチも欲しい~
家電って新しい方が良いよね(^.^)
2009年04月01日(Wed) 19:16
No title
編集
来たんです、とうとう!
PAMくんですか。
早速よく働いているようで、エライ(笑)
冷え冷えのビール、嬉しいよね。

うちの洗濯機はドラム式なんです。
最初は便利~と思ってせっせと乾燥機も使ったの。
でも、あれで乾燥させると時間がかかるのと、
服が減る、って言い方はおかしいけど、
一回やると、綿ゴミがかなりたまる。
これって、元々は服の一部だから、
服の繊維が減ってるじゃん!
最近は、なるべく室内干しにしてます。
梅雨時とかに、シーツを洗った時なんかは便利かな。
2009年04月01日(Wed) 20:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年04月01日(Wed) 21:14
No title
編集
ヤク○トじゃなく、‘ビール’がぬるくて「もしかして?」と気づいたオッケーちゃん・・・可愛いぃe-68

ご主人は電化製品に詳しいの? ほら!最近芸能人で電化製品に詳しい人多いから、もしかしてオッケーちゃんのご主人も詳しいのかなと思って~!
冷蔵庫、新品のニオイがするだろうな!懐かしいな~(^_^;)
2009年04月01日(Wed) 21:55
わが家の洗濯機
編集
かなり古いです。もうとっくに買い替え時期に来ているはずですが、毎日働いています。

省エネ家電が増えているから、買い替えした方がお得かもとCM見るたびに考えるのが
 エアコン。
今年こそは!と思ってたのだけど 旦那がソファの張替えをすると言うので
見積もりを頼んだら びっくりする金額。
エアコンは今年は見送りになりそうです。
2009年04月01日(Wed) 22:55
◇ゆうゆうさんへ◇
編集
ゆうゆう家もH社なんですね~。
PAM兄弟!(^^)
S社製の冷蔵庫、買った当時は450位でも大きい方だったのに・・・。
今はPAMどんのように600位のモノが普通にあるのでビックリ!
ゆうゆうさん、マメにお料理するから大型冷蔵庫は大活躍ですね。
私は450でも冷蔵室にはまだまだ余裕がありま~す。
冷凍室はパンパンだけど(^^)
2009年04月02日(Thu) 08:01
◇ばななさんへ◇
編集
そうなんです、PAM君はエライの~!
ちゃーんとビールを冷やしてくれるの~(笑)
やっぱビールは冷え冷えじゃなくっちゃね(^^)

ドラム式の洗濯機、いいことばっかりだと思っていたけど、
>一回やると、綿ゴミがかなりたまる
こんなことになっちゃうんですね~。
ムムム、これはちょっと考えちゃう・・・。
あっ、でも我が家は減ってもいいようなリーズナブルなモノしか持ってなかったんだった(笑)
2009年04月02日(Thu) 08:11
◇秘コメさんへ◇
編集
コメントありがとうございます。
ふふふ、そうでしたね(^^)
2009年04月02日(Thu) 08:15
◇アココさんへ◇
編集
ヤ○ルトはさ、ちょっと冷たいくらいでも美味しく飲めるんだけど、ビールはいけません!きっちり冷えたものじゃないと!(笑)

家電に詳しい芸能人、最近よくテレビに出てるよね。
オットは全然詳しくないよ。
ただね、家電を買うときは必ず資料を集めて検討会をするの。
私は面倒だからお店に行って直感で選んじゃうんだけどね(^^)
高い買物だからきちんと比較したいんだって。
私の直感、なかなか捨てたものじゃないのよ~。
2009年04月02日(Thu) 08:21
◇ふでまめさんへ◇
編集
エアコンもかなり省エネ化が進んでますよね。
我が家の寝室のエアコンは、私が実家で使っていたものを持ってきて使ってました。なので12~13年位は経ってたのかなぁ。
さすがに去年買い換えたけど、静かだし、冷え方が柔らかいし、とっても快適ですよ♪

2009年04月02日(Thu) 08:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL