ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。

市議会選

私が住んでいる街は、只今市議会選の真っ最中。

市役所の移転問題、ごみ処理所の問題等、解決しなければならないことが山積みです。
私的には、税金の無駄遣いをなくして、この問題を解決してくれれば誰がなってもいいんだけど。

皆さん、必死にアピールしてるんだけど、それは言い過ぎでしょーよってなことがありました。
夕方のモサモサの散歩をしている時のこと。
選挙カーに驚いたモサモサが、車に向かって吠えたのね。
そうしたら、

「お散歩中のワンちゃん、お騒がせして申し訳ございません」って。

別に申し訳ないことはないけど、ここまではまーヨシとしましょう。
問題はここから。

「ワンちゃんからも応援いただきました~」

いやいや、ただ吠えただけだってば~。
応援って言うか、モサモサ的には怒ってんのよ。

必死なのはわかるけど、犬には選挙権ありませんから~(笑)

スポンサーサイト
[ 2009/03/25 18:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)
こんにちは。
あの選挙カーって、少し間違うとただの騒音になるよね。
ワンちゃんに応援いただきましたって?
本当、必死なのはわかるけど
冷静に見たら、「あほやん!」(関西人は軽く「あほ」って言います♪)やね。
それで反対に1票、減ってたりしてv-290
[ 2009/03/26 15:27 ] [ 編集 ]
No title
もう、選挙のイメージアップのためなら誰にでもお愛想振りまいてるって感じがありありで、なんだかな~って感じですね
でもちょっとおもしろいわ~
ウグイス嬢もアドリブが効いてますね
本当に税金の無駄をなくして、福祉が充実した平和な日本にして欲しいですね
[ 2009/03/26 15:41 ] [ 編集 ]
モサモサの機嫌とる選挙カー見たかったぁ!
誰も何も行ってないのに、満面の笑で「ありがとうございます×2」って言われても引いちゃいますよね!
今日は禁煙外来に行ってきました。
タバコがまずくなる薬を飲んで、一週間後から禁煙スタートです
自分と家族の健康とタバコ代節約の為に頑張ります!
近頃、足の付け根が痛いと思ってたら、なんか腫れてるような違和感があって…どうも、そけい部のリンパが微妙に腫れてグリグリしてるような(怖)
柔らかい膨らみはないから脱腸でもないし、どこも怪我してないし押しても痛くないから、感染とも思えなくて…。
来週の一年検診の事思うとグロッキーです
[ 2009/03/26 16:47 ] [ 編集 ]
こんばんは。
選挙なんですね。
そりゃー議員さんも必死でしょう。
ワンちゃんにもアピールして、飼い主さんに好印象を
与えたいワケね。
税金の無駄使いも腹立つけど、
議員さんのお給料も庶民並みにして欲しいわ。
そしたら、かなりお金が残ると思うんだけど。

[ 2009/03/26 17:59 ] [ 編集 ]
No title
笑えた。
モサモサ、しゃべったら、面白いのにね。
でも笑われてなんぼ、こうして記憶してもらうのが戦略なのかも。
ソフトバンクのワンコ父なら、投票権1票くらい持ってるか???
[ 2009/03/27 13:13 ] [ 編集 ]
◇ももさんへ◇
今回の選挙、もちろん選挙カーに乗ってる人はいるんだけど、自転車に乗ってマイクも何も使わずに大声を出しながら選挙活動をしている人がいるんです。
モサモサ的には選挙カーよりもそっちの方が怪しく感じたみたい。
選挙カーに吠えるよりもさらに大きな声で吠えていました(笑)

今は必死にアピールしてるけど、選挙が終わってしまえばいったいどれだけの議員さんが”住民の皆様の為に~”という気持ちで働いて下さるんでしょうかね(^^;)
[ 2009/03/27 14:50 ] [ 編集 ]
◇ちゃこらさんへ◇
ホント、”なんだかな~”ですよねぇ(^^;)
>でもちょっとおもしろいわ~
そうなんです!
「お騒がせして申し訳ございません~」って言われた時は、別に犬にまで媚を売らなくてもいいわよ、って思ったんだけど、「応援いただきました~」って言われた時には一本取られた!って感じでした(笑)
でも、この方には投票しない・・・かな(爆)
[ 2009/03/27 14:57 ] [ 編集 ]
◇ちーママさんへ◇
禁煙がんばってね!
そうそう、ちーちゃんの為だもんね(^^)

体の不調をガンと結びつけて考えちゃう気持ち、とーってもよくわかるよ。
これはさ、ガン患者の宿命みたいなもんで、これからさきもずーっとお付き合いしないとならない事だと思うよ。
心配なことがあったら先生に相談してみよう。
納得の行くまで調べてもらおう。
ちーちゃんのママ、元気出して~(^^)
[ 2009/03/27 15:03 ] [ 編集 ]
◇ふうままさんへ◇
選挙はいいんだけど、もううるさくてうるさくて(^^;)
モサモサが吠えただけでもお礼を言われるし、目が合っただけでもお礼を言われちゃう。
はー、うっとうしい!(笑)

>議員さんのお給料も庶民並みにして欲しいわ。
ホント、その通り!
そこんとこを見直すだけでもかなり違ってきますよねっ!
保育園や老人施設がいくつできるんだか・・・。
[ 2009/03/27 15:08 ] [ 編集 ]
◇あんずさんへ◇
モサモサの背後で急にマイクのスイッチが入った感じになったからびっくりしたみたい。
20㎝位飛び上ってましたもん(笑)
「もー、びっくりさせないでよ!」とでも言ってたのかな。

確かに印象には残ったかも。
でもこの方には投票しないかも・・・(爆)

>ソフトバンクのワンコ父なら、投票権1票くらい持ってるか???
ギャハハ、絶対持ってると思います(^^)


[ 2009/03/27 15:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する