ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP雑記 ≫ ブタの日って?

ブタの日って?

今朝なにげなーくカレンダーを見たら、今日のところにかわいいブタちゃんのシールが貼ってあるではあーりませんか。

ブタ?
このシールは、ゆ○ゆ○さんに頂いたお土産にペッタンしてあったモノ。
かわいいでしょ♪


「なんかあったっけ?」
まー、オットがイタズラしたのね~くらいにしか思わず、家事をしていました。

すると、ピンポーン!って。
モニターを確認するとヤ○トのお兄さん。
ん?何か頼んだっけ?

代引きだって言うからお財布を用意して玄関へ。
(この時点でも何のことかわかっていませんでしたよ~)

お兄さんが持っている箱を見て、カレンダーのブタの意味がやっとわかりました。

そうなの、今日はおいしいウインナーとベーコンが届く日。
もーやだなー、ブタちゃんシール貼ったの自分じゃん!
忘れて出かけないようにカレンダーに貼ったんじゃん!

貼ったことすら忘れ、それを見つけても何のことか気付かない私って・・・はぁ・・・がっくり
 
ちなみに文字が書いてある日は全て病院の予定。
で、☆マークは楽しいことがある日(^^)

今日は午後からお仕事です。
では、行ってきまーす(^^)/


Comment

こんにちは!
編集
ぶたの日。
私の日かと思ったわ^^;
私の手作りバームクーヘン(笑)のシールを大事に貼っておいてくれるなんて!
ありがと~v-16
今夜はサクッとウインナーを茹でて、プシュっとビールにパリッとウインナーですね!
あ、家では飲まないのかな?

美味しい美味しいとオススメしているので、お口に合うかが心配です^^;
2009年03月19日(Thu) 17:29
◇ゆうゆうさんへ◇
編集
そうそう、あの手作りバームクーヘン、とっても美味しかったですよ~(笑)
ごちそうさまでした。

オットが飲まないから、家では飲まない派だったんだけど、最近は飲んでます(^^)v
そうしたら、つられてオットも飲むようになりました。
これで心おきなく飲めるってもんです(笑)

このウインナーは以前に一度注文してます。
だから美味しさは十分わかってまーす♪
お口に合いまくりですよ!
2009年03月19日(Thu) 18:04
ワタシもあるー。
編集
◎しか書いてないと、コレなんだっけ?って思い出せないのよねー。
なので、最近はきちんと文章で書くことにしました(笑)
記号だと忘れちゃうんだよ。まったくホントに困っちゃうよー。
そうして、◎印した結婚記念日も忘れそうになるんだよねー。
(ウチは夫がしっかり覚えてる派なので、あんたはそう言うことすぐ忘れるね!
と、突っ込まれてしまうのであった。気まずいんだよ・・・笑)
2009年03月19日(Thu) 21:12
No title
編集
F○2にまたハジカレタe-443負けずにコメント書き直すぞ~!

もーブタちゃんのマーク・・・いったい何が届くの~?!ってドキドキしながら読んじゃった☆もしかしてご主人からのプレゼント?って思っちゃった!

ウインナーとベーコンやっぱり美味しいの~??
私はまだ買っていないので、今日はシャ○エッセンを食べたよんe-68
2009年03月19日(Thu) 21:51
編集
なんか綾小路き〇まろのトークみたいで爆笑しました(^O^)
うちの家族もウインナーにはちょっとウルサイですよ…。
けどスーパーで骨つきとかチーズ入りとか、少しお高いやつを買うだけですけどねf^_^;
もし良かったら私にも教えてくださいm(._.)m

オッケーさんの編み編み作品も、代引で注文できたらいいのに!
2009年03月20日(Fri) 15:35
こんにちは~
編集
ブタの日・・・・そんなのいつの間にできたの?って思ったの(笑)
おーポークウインナーだから「ブタの日」ね。v-426
ウインナーおいしかった?
私はカレンダー派ではなく手帳派なんですよ~
手帳だけはどこ行くにも持って行くし、暇さえあれば眺めてる(^_^;)(予定ないのに・・・・)
ま、日記的に使ってるので、あれこれ書きまくってるんですけどね。
もう、頭だけで覚えるのは無理です!
買い物がいい例。
紙に書いて行っても買わずに帰ってくることあるのよ~重症・・・・・
2009年03月20日(Fri) 16:02
◇こもんさんへ◇
編集
マークだけは危険ですよね~(^^;)
私が時々しでかすのは、時間だけ書いて何の日か書かないこと。
何?何?何よー!今日の6時に何があるのよー!とプチパニック。
ちゃんと全部書いておかないとダメですね~。
昔はマークだけで十分だったのになぁ。

結婚記念日を覚えていてくれる旦那様、ステキです☆
ウチは、お互いなんとなーく覚えているけど、何事もなかったかのようにスルーです(笑)
2009年03月21日(Sat) 08:32
◇アココさんへ◇
編集
もう、F○2のばかっ!
はい、叱っておきました(^^)v

そーんなステキなサプライズをしてくれるタイプの人じゃないよー!
はぁ~一度でいいからステキなサプライズをいただきたいものだわ(笑)

シャ○エッセン、美味しいよね~。
でも¥398じゃないと買わないけど(笑)
2009年03月21日(Sat) 08:35
◇ちーママさんへ◇
編集
ウチはずーっとシャ○エッセン派だったの。
でも、このウインナーに出会ってからは時々浮気してます。
サイボクハムって検索すると出てくるよ。
今回フランクフルトも頼んでみたんだけど、とっても美味しかったよ(^^)

私のはまだまだお代をいただけるようなものじゃあーりません(笑)
いつか会えたときにプレゼントするね~!
2009年03月21日(Sat) 08:39
◇wakkoさんへ◇
編集
ウインナー、うまうまでしたよ(^^)
同時に頼んだフランクフルともボリュームたっぷりで美味しかったです。
私も病院関係とオフの予定だけは手帳に書いてます。
それだけでも結構埋まるものですね。
オフの方はじゃんじゃん埋まってくれると嬉しいけど、病院は・・・いいや~(^^;)

>紙に書いて行っても買わずに帰ってくることあるのよ~重症・・・・・
私も!!(笑)
2009年03月21日(Sat) 08:45
最近
編集
予定を同じ日時に2つ入れて 慌てる事が多くなってます。
子供に『29日に映画に行こうか?』と言って『29日はフルオーケストラの演奏なんて聴く機会はなかなかないからって自分から演奏会に連れて行くって言ったのに・・・』とツッコミを入れられる始末です。

v-216が故障してやっと復活を遂げました。
旦那の自作パソコンだから 原因解明にめっさ時間がかかりました。
もうv-216無しでは生活できない体質です。

オッケーさん編み編みの腕ますます上げましたねv-218
ショップはいつでしょうかv-236
2009年03月23日(Mon) 05:39
◇ふでまめさんへ◇
編集
ダブルブッキングしないようにブタちゃんシールを貼ったのにこの有様(^^;)
ちゃんと内容を書かないとダメですね。
PC自作なんですか?
御主人、すごーい!!
私もPCナシの生活は考えられないけど、PCは苦手です。

ショ、ショップだなんてとんでもない!
近くに住んでいたらプレゼントするのに(^^)
2009年03月23日(Mon) 12:57
こんにちは!
編集
あるある~~!
カレンダーのマークとかシール、これなんだっけ!?ってね。
文字で書いてても忘れちゃうのに!!
ウインナーとベーコン、美味しかったですか?!

それに明日は楽しいことがあるんですね!なんだろう~

↓編み物、たくさん作品できましたね!ほんとに初めて編んだの!?
おっけーさんって、手先器用だし、編み物の達人かも!!
2009年03月24日(Tue) 09:59
◇ふうままさんへ◇
編集
カレンダーに予定を書き込んでも、カレンダーすら確認しないこの私が、カレンダーを見たところまでは良かったんだけど・・・(^^;)
やっぱちゃんと内容を書かないとダメですね。
ウインナー、とってもおいしかった(*^^*)
明後日の楽しいことは、また報告させてくださいね~(^^)/

ふうままさん、褒めすぎ~!
単純な編み方を繰り返すだけで出来ちゃうとっても簡単なものなんですよ(^^)
編み物をやったことがある人なら、これくらいチョチョイです。
またいつか会えた時にプレゼントさせてくださいね~(^^)/
2009年03月24日(Tue) 12:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL