やめられない♪とまらない♪
2009/03/17(Tue)
またかい!って言わないでね。
平日も土日も、暇さえあれば・・・ううん、強引に時間を作ってやってます。

もはや”編む”という言葉を口にすることすら罪悪感を感じるくらい。
なんせ家事を放棄しそうな勢いでやってますからね(^^;)
オット~、モサモサ~、この熱が冷めるまで暫しお待ちくだされっ!
って、冷める気配はちっともないんだけどね(^^)v

「あーあ、この人ちっとも反省してないよ・・・」
誰か何か言った??
聞こえない聞こえない・・・(笑)
  
で、例の力こぶのおかげでスピードアップしてますよ♪

見てくれますか?
家事を放棄して遊んだ成果を(笑)

ジャジャーン!


bagいろいろ

この写真は今朝撮ったんだけど、今現在2つほど増えてます(^^;)

真ん中の赤いストライプのBAGは、お花見のお弁当を入れるために作りました。
早く桜咲かないかな~(*^^*)
今年は何回お花見に行けるかな♪

この記事のURL | 楽しいこと | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<ブタの日って? | メイン | ○○ちゃん>>
コメント
-  -
すごい!!!
そしてどれもかわいい~♪♪
私も会社を休職してたとき、いろいろ編みたいなーと思って
糸やら道具やら買ったんですけど、どうも基礎が分からず
(棒針編みしかしたことなかったもので・・・)、
結局何ひとつでき上がりませんでした・・・。
オッケーさん、すごいよー、才能あるよーーー。
2009/03/17 21:03  | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
- うおおおー -
職人というか匠の域でございますね。
作品群もどんどんの進化をとげ
色あわせのセンスもバツグン!
その力こぶにひれ伏したい気分です。

アフタヌーンティーにこっそり置いたら
絶対、売れるよ。
2009/03/17 21:38  | URL | ゼタ #JalddpaA[ 編集]
- すごい~!! -
可愛いのがいっぱい出来たね~♪

ゼタさんがおっしゃる通り!!絶対アフ○ヌーンティーで売れる!!
私がこっそり置きに行こうかe-68


とっても使いやすくて可愛くて、本当に毎日使わせていただいてるよぉe-328
2009/03/17 21:56  | URL | アココ #-[ 編集]
-  -
うわ~、いっきゅうさん、すごいですね。
本当に何か気に入った事をやりだすと、ほかのことができなくなってしまいますね。
私も、もうちょっと待って~と結局わんこの散歩を、「なかったことに~」と
いうことになってしまったりします。
編み物はホント、いいよね~!
2009/03/17 23:17  | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
- すごいっ!(^0^) -
さっきコメント入れたのに、はじかれた~(涙)
気を取り直して!(笑)

すごいねー。いっぱい作ったね~!どれもみんなステキです。
ワタシがぐたぐたしていたときに、オッケーちゃんはさくさく
つくっていたのだねー。
その製作熱を少しワタシにわけて欲しいよーん!
こんどオーダーしても良いですか?うふふ。よろしくです。
2009/03/17 23:39  | URL | こもん #3fP8K/.I[ 編集]
- ステキ~!! -
うわ~、スゴイ、かわいいーっ。
オッケーさん、センスありますねぇ、うらやましい。
私も熱中する性質なので、お気持ちわかりますよー。
周りに迷惑かけない趣味なら、トコトンつきつめてもいいのでは♪

そーいえば、ドキドキは緩和されましたか??
2009/03/18 01:30  | URL | マナティ #-[ 編集]
- ◇シロクマさんへ◇ -
ありがとうございます(*^^*)
私も基礎がわからず、今年の頭に母に教わりました。
絶対に難しいに違いない!って思って始めた編み物だけど、やってみると単純作業の繰り返しで、とっても簡単♪
簡単だし~、出来上がりはそこそこ様になるし~、褒めてもらえるし~(笑)で気づけばこんなにたくさん出来ちゃってました。
才能だなんてそんなぁ・・・そんなこと言ってもらえると、私どんどん調子に乗りますよ~!
2009/03/18 10:53  | URL | オッケー #-[ 編集]
- ◇ゼタさんへ◇ -
やーだー、そんなに褒めちゃー(*^^*)
実は、この写真以外にもまだまだあるんです。
あまりの熱中っぷりが恥ずかしくて自粛しました(^^;)
う、売れますかね?
そ、そうですか?
そんなこと言っていただけると、私、調子に乗りますよ(笑)

力こぶ、この前ご披露させていただいた時よりカッチカチになってきました~(爆)
2009/03/18 11:01  | URL | オッケー #-[ 編集]
- ◇アココさんへ◇ -
うん、こっそり置いてきて(笑)

あれ、アココちゃんのイメージで作ってみました。
使ってもらえて嬉しいわ~(*^^*)

実はね、この写真以外にもまだまだあるの。
一心不乱に編んでいたら、たくさん出来ちゃってさ。
調子に乗りすぎかなと思い、自粛しました(^^;)


2009/03/18 11:13  | URL | オッケー #-[ 編集]
- ◇よつばさんへ◇ -
もうね、仕事なんかしてる場合じゃない!って感じです(笑)
あまりに熱中しすぎちゃうから、午前中は家事とモサモサのお相手と決め、未練たらたらで編み物道具から離れてます。
で、午後からは楽しい楽しい編み物タイム!
私の腰痛の原因、きっと編み物ですね(^^;)
明るいうちから編み始めて、気がついたら手元が暗くて見えなくなる時間帯までやっちゃってます・・・。
途中で休憩を入れながら遊ばないとダメですね。
2009/03/18 11:21  | URL | オッケー #-[ 編集]
- すてき! -
素晴らしい~~~~!
お花見弁当用のバッグがあるなんて、楽しみだねえ。

私も昔は自分のセーターも帽子も手袋もバッグも編んでいたんだけど、すっかりご無沙汰です。でもおっけーさんの力作を見てたら、やってみたくなってきて困っちゃう。だって今、編むとしたら夜中だもの。寝不足間違いなし。なんせ、通勤時間2時間だから響くの。。。

腱鞘炎にならないようにね!


2009/03/18 11:22  | URL | あんず #bWZdFEcQ[ 編集]
- ◇こもんさんへ◇ -
最近ある時間帯になると、FC2って混雑しちゃうみたいでうまく反応しないんです(涙)
お手数おかけしますm(--)m

半ば中毒のようになってます。
糸やひもが目に入ると「何編もう・・・」って考えちゃう。
職場にある荷造り用の麻ひも、いい感じなんですよねぇ♪
あー、編みたい!!(爆)
うひょ~、オーダーですか?
こ、こんなのでよければ良いですよ~(^^)/
2009/03/18 11:29  | URL | オッケー #-[ 編集]
- ◇マナティさんへ◇ -
えへっ、ありがとうございます(*^^*)
熱しやすく冷めやすい性格なので、夢中になることは予測できたんだけど、ここまで長続き(っていっても3ヶ月だけど 笑)することは想定外でした。

>周りに迷惑かけない趣味なら、トコトンつきつめてもいいのでは♪
迷惑・・・かけてないつもりなんだけど・・・。
オット&モサモサに呆れられてるような気が・・・。
多少の?手抜きはあるけれど、ちゃんと??ご飯作ってるし、迷惑はかけてないつ・も・り!(爆)

そういえばドキドキ、以前ほど頻繁じゃなくなったような気が・・・。
うわーん、私のドキドキを覚えていてくれてありがとうございます~(^^)
2009/03/18 11:44  | URL | オッケー #-[ 編集]
- ◇あんずさんへ◇ -
お花見用のバッグ、準備OK!
中身か・・・面倒だわ・・・(爆)
きっと簡単にサンドイッチとかおにぎりになると思われます(^^)

何から何まで編めるんですね(^^)
尊敬!
私は小物止まりになりそうです。
私、編みながら寝ちゃってる事があるんです(笑)
だから寝不足にはならないかも~(*^^*)

今のところ腱鞘炎にはなっていないけど、変なところに力こぶができちゃいました(笑)
2009/03/18 11:51  | URL | オッケー #-[ 編集]
- No title -
すごいわ、おっけーさん。
不器用な私には考えられないほど上手に出来てる。
デザインもとっても可愛いし。
私は大昔にマフラーを編んだことしかないです。
それも、お世辞にも出来がいいとは言えなかったし。。。
今度私にも作って下さい。

最近、あちこちでおねだりしてるわ(^^;

肩こりとかは大丈夫ですか?
あんまり無理しないでね。
2009/03/18 14:30  | URL | ばなな #-[ 編集]
- カワイイ[i:63947] -
すごくカワイイ
技術も美的センスも一級品
これだけのもの作れるんだから、やめられないワケですよねぇ…

私も作れるなら沢山イメージは湧くんだけど…
作れるようになるまでの道のりが…f^_^;

ちーちゃんが幼稚園に入ったら、挑戦したいなぁ…。デビュー作が出来たら、写メ送ります(^O^)/
2009/03/18 18:23  | URL | ちーママ #-[ 編集]
- ◇ばななさんへ◇ -
私も相当な不器用人間ですよ~(^^)
これ、単純作業の繰り返しで結構簡単なんです。
かぎ針を手にしたのは今年に入ってから。
そんな私にも出来ちゃうくらいだから、編み物をやったことがある人なら簡単に出来ちゃうと思います。
こんなものでよかったら作りますよ~(^^)/

肩こりはないんだけど、変なところに力こぶが出来てしまいました(笑)
2009/03/19 12:21  | URL | オッケー #-[ 編集]
- ◇ちーママさんへ◇ -
もー、褒めすぎだよ(*^^*)
デザインはね、雑貨屋さんや雑誌からパクってます(笑)
そうだね、ちーちゃんが入園するまではちょっと難しいそうだもんね。
何か出来たらすぐに写メしてね~(^^)/

※毎日1~2個のペースで増殖中・・・(笑)
2009/03/19 12:25  | URL | オッケー #-[ 編集]
- すごいね。 -
どんどん腕上げてるね。
頂いた帽子、毎日、かぶってるよ。
ちょっと、最近、熱く感じるけどね。v-15
夫からは、小人族みたいでかわいいね。と言われてます。
私は、結局、始めてないの。手芸屋さん何処か分らないし。v-409
やっぱ、コーチして貰おうかな。春帽子が欲しいの!!e-254
2009/03/19 12:28  | URL | 子豚 #-[ 編集]
- ◇子豚さんへ◇ -
そうだね、あの帽子じゃもうあっちーよね!
渡すのが遅かったから出番が少なくなっちゃったね。

コーチだなんて、とんでもない。
私、かなり自己流でやっちゃってるから間違ってるかもしれないけど、それでも良ければ教えるよ(^^)
ただ、いきなり帽子は・・・どうだろう?
2009/03/19 16:17  | URL | オッケー #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/235-6f701378

| メイン |