ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ ○○ちゃん

○○ちゃん

会社の帰りにスーパーで買物をしている時のこと。
納豆を物色していた時、右斜め後ろからドーンと体当たりされたのね。
誰かが具合が悪くなって私にもたれかかってきたのかと思ったの。
そうしたら、
「○○ちゃんじゃ・・・・ないか。ごめんなさい!!」って。
私、思いっきり人違いされたわけですよ(^^;)

で、これだけなら、まー後姿がその○○ちゃんに似てたのね!ってことでブログのネタになんぞならなかったと思うんだけど・・・。

スーパーから家に向かう途中、前方に満面の笑みで私を見つめるおばちゃん。
きっと私の後ろに知り合いがいるんだろうなと思い、スタスタ歩いていました。
私は視線を外していたからハッキリとはわからないけど、ずーっと私の事を見てる。
この辺で、もしかして私の知ってるおばちゃんなのかもしれないと思い、もう一度顔を見てみる。
でも、やっぱり知らないおばちゃん。
通り過ぎようとした瞬間、
「○○ちゃん、私の事忘れちゃった?」って。

私、記憶喪失にでもなったかと思ったわよ。
だって、そのおばちゃん自信満々なんだもん。

「私、○○って名前じゃないですけど」って言ったら、声で判別できたらしく「あれー、間違っちゃったわね、ごめんごめん」だって。

最初の○○ちゃんと、2回目の○○ちゃんは同じ名前じゃありませんでした。
この特徴的なサル頭の女性が近所にあと2人いるってことなのかしら?(笑)


Comment

スゴーイ[i:63893]
編集
とっても笑わせてもらいました
似た人がいるって、ちょっと安心ですよね…?
自分のスタイルが世間的にアリな証拠っていうか…
また、その出来事を更に面白く書けちゃう文法のセンスに尊敬しました
私は逆に、買い物に行った時に、よく知らない人に話しかけちゃって、すごく恥ずかしい思いをします。
お店の中をウロウロする私の後ろを旦那が付いて来てるものだと思い込んで、「ね~これかわいくなぁい?」って振り向くと、全然知らない人で…「スミマセン」みたいな…(恥)
きっと間違えた人も、恥ずかしかったと思うなぁ
2009年03月13日(Fri) 23:39
笑えた~
編集
世の中に同じ顔が三人いるといわれるけど
オッケーさんに似てる人が
そんなにたくさん存在してるんだろうか??(笑)


私も以前、娘の幼稚園の先生に似てるとみんなから
いわれ、その先生と「似てるっていわれますよね」って
お互い話をして、その先生の出身地とかきいたら・・
なんと親戚だったのだ!・・ってことがあったよ。
(母のイトコの娘さんだった)
オッケーさんが間違われたその人○○って名前の人は
オッケーさんの親戚筋だったりして??
○○って名前の親族の人はいませんか??(笑)
二人もってのが、すごいよね!
2009年03月14日(Sat) 07:54
一日に2度も?
編集
1度ならず、2度となるとなんだかコレは偶然じゃない気がしちゃうね~!
詩乃ちゃんの、親戚筋だったってのも、すごい!よね?
世の中にはあり得ないようなコトがあるモノだわ。
アタシと同じ顔の人も、きっとその辺にいるのねぇ???
・・・・会いたくないかも(爆)
2009年03月14日(Sat) 09:30
おはようございます♪
編集
ちょい、ご無沙汰です(^^;)
1日に2度も間違われるなんて、すごい偶然ですね~
自信満々で声をかけるおばちゃんも笑えるけど(^^;)
オッケーさんのヘアースタイルもアリってことですね!!
あっ、でもだいぶ伸びたんでしょうね♪
↓今さらのヅラ疑惑?! ちょっと笑っちゃいましたよ~~
2009年03月14日(Sat) 09:54
おはよう~♪
編集
1回なら、間違いか~とさらっと流せるけど、
同じ日に2回となると、○○ちゃんって、誰!?って気になるよね。

私も以前、「学研教えてる先生でしょ」とか「お天気おねえさん」とか、
声掛けられたことあります。
私に似てる人・・・やっぱり会うの怖いですね。
2009年03月14日(Sat) 09:56
こんにちは!
編集
スゴイね!
1日に2回も人間違いとは!
会社近くには、○○ちゃんがいるはずよ(^.^)
探してみる?
自分に似ている人って、自分でわかるのかな^^;
2009年03月14日(Sat) 15:40
こんばんは
編集
1日に2度も間違えられるってビックリ~!
って事は、ご近所に二人オッケーちゃんに似ている人がいるんだぁ!会ってみたいなぁ(^_^)♪

自信満々に○○ちゃんでしょっておばちゃんに言われたら、自分が記憶喪失かな?って思っちゃうよね(^_^;)
2009年03月14日(Sat) 20:17
おひさです~
編集
オッケーさん お変わりないですか?

一日に2回も人間違いされるなんて
なかなかない体験ですよね^^

あたしは視力が悪い上、記憶力も悪いので
外で知ってる人に会っても、自信が持てず声かけられません(笑)
2009年03月15日(Sun) 08:49
◇ちーママさんへ◇
編集
このサル頭、ありなのかしらねぇ?(笑)
世間様にこの頭を披露して3ヶ月。
例えば昨日までヅラを被っていて今日デビューしたとしたら、この長さでは恥ずかしいよ~って思うと思う。
でもね、慣れってすごいよ!
「私、好きこの髪型にしてんのよ!」って顔して堂々といられるの。
くどいようだけど、まだまだ”サル”なんだけどね(笑)

最初に間違えた人はとっても恥ずかしそうだったけど、二人目のおばちゃんはぜーんぜん!
さすがおばちゃん!って思っちゃった(^^)
2009年03月16日(Mon) 10:12
◇詩乃さんへ◇
編集
幼稚園の先生がいとこだったなんて、すごい巡り合わせですね!
詩乃さん自身も、その先生を見た時に似てると思いましたか?
私、結婚するまでに勤めていた職場に、そっくりさんがいました。本人同士は似てると言えば似てるかな・・・という程度だったんだけど、どこに行ってもギョッとされてました(笑)
ちなみに彼女とはアカの他人です。

○○ちゃん、遠い親戚にいるのかな?(^^)
同時にサル頭って・・・(笑)
2009年03月16日(Mon) 10:28
◇こもんさんへ◇
編集
詩乃さんの体験、すごいですよね~!
私も、親戚じゃないけど、結婚するまで働いていた会社の同じ課にそっくりさんがいたんです。
初めてあった時、本人同士はなんとも思わなかったんだけど、周りの人達はギョッとしてました(^^)

よーく考えてみると、最初の人は後姿を、二番目のおばちゃんは薄暗い中でのシルエットで判断したみたいなので、顔が似てるとかじゃなくて、この”サル頭”が○○ちゃん似のようです。
オッケー地方、サル頭率高し!(笑)
2009年03月16日(Mon) 10:48
◇みやびさんへ◇
編集
みやびさん、お久しぶり~(^^)
まだまだサル頭なんだけど、もうだーれも振り向かないし二度見もしないの。
すっかり世間に溶け込んでます(笑)
私自身も慣れてきたし。
ただ、まだまだ姪っ子には嫌われる髪型だわね(^^;)

脱ヅラしたのにヅラ疑惑・・・。
みやびさんはそんな時期なかったですか??
2009年03月16日(Mon) 10:51
◇ふうままさんへ◇
編集
1日に2回も、それも30~40分の間になんてねぇ。
私もびっくりでした(^^)
後姿を間違えられたのは過去にも1回あって、その時も体当たりされました。
体当たりしたくなる後ろ姿なのかしら?(爆)
”先生”や”お天気お姉さん”に間違われるなんていいなぁ~。
とっても知的に見えるってことですもんね!
自分に似てる人って、案外自分じゃ気付かないものなのかもしれませんよ。
2009年03月16日(Mon) 10:59
◇ゆうゆうさんへ◇
編集
後ろ姿や暗がりでのシルエットを間違われた所を見ると、○○ちゃんは絶対にサル頭ですね。
オッケー地方、サル頭率が高いのかしら。
みんな私のマネしてるのかな?(笑)
ちなみに会社の近くの八百屋のおばちゃんもサル頭です。

自分に似てる人って、案外自分じゃわからないと思います。
昔働いていた職場で、私と似てる人がいました。
周りはそっくりだ!って大騒ぎしてたけど、本人同士は「そう言われればそうかな・・・」って程度でしたよ。
2009年03月16日(Mon) 11:07
◇アココさんへ◇
編集
三つ子の私と会ってみたい??
私はイヤだー!(笑)
きっとね、顔が似てるとかじゃなくて、サル頭がその○○ちゃんに似てたんだと思うの。
・・・ってことは、ご近所にサル頭があと2人はいるってことよね。
オッケー地方、サル頭率高し!(笑)

最近ボケボケだから、おばちゃんに声をかけられた時は、本気でボケたかと思っちゃったよ~(^^;)
2009年03月16日(Mon) 11:13
◇さくらさんへ◇
編集
さくらさん、お久しぶりでーす(^^)
私、あまり人間違いされない方なんだけど、この日は驚きの2連発!
あんまりびっくりしたのでブログネタにしちゃった(笑)
私も超ド近眼なので、度の弱いメガネの時(普段はコンタクトです)にはうかつに声をかけられません。
以前、自信満々に挨拶をしたら、相手の方が?ってな顔をしていたの。
えっ!と思って目を細めてガン見したら、まったく知らない人でした。
知らない人に挨拶され、おまけに感じの悪い目つきで睨まれ、その方、御気の毒様~って感じよね(爆)
2009年03月16日(Mon) 11:20
編集
面白い~
同じ日に二回も間違えられるなんてね
オッケ-さんが三人いるところを想像すると笑えます
こんどはその〇〇ちゃんにあってみたいですね
2009年03月17日(Tue) 14:26
◇ちゃこらさんへ◇
編集
同じ日に2回、しかも最初の○○ちゃんと次の○○ちゃんは違う○○ちゃんみたいなんです。
私の近所、サル頭率高いのかしら?(笑)
この一件以来、サル頭を探すようにしてるんだけど、意外にいるもんですね。
ちなみに八百屋のおばちゃんもサル頭でした。
私に似てる人には未だ会えてませ~ん。

私が3人・・・。
ひゃー、こわっ!
2009年03月17日(Tue) 18:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL