ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。

ヅラっぽい・・・

ちょっと前までお世話になっていた私のヅラ。
なかなか評判がよく、言わなければヅラだと気付く人はいないかも・・・というモノでした。

んが、
せっかくヅラが取れたのに、最近なんだかヅラっぽいです。

私の襟足の毛は、上を向いて生えてます。
アップにしたりポニーテールにする時は、この生え方はとってもいいんだけど、ショートの時は襟足が浮いてしまいます。
しかも、その部分の毛はクリンクリン。
思いっきりヅラっぽいのぉ。

タートルやマフラーで更に浮くし・・・。
せっかくヅラが取れたのに、今の方がヅラ疑惑を持たれそうです(^^;)


DVじゃございませんよ(笑)
いたっ!

火曜日に採血した部分が青あざになってしまいました(><)
今回はちゃんと術側じゃない方の手を差し出したんだけど、そっちの腕の血管は抗がん剤のおかげでボロボロ。
まともに針が刺さる血管が手首のところにしかなさそうだったので、そこに刺したのはいいんだけど・・・。
刺されてから気が付いた!
タキソテールは4回ともそこから点滴したんだった!
時既に遅しで、ぶすっと刺され、出が悪いなぁなんて言いながら搾り取られていました。

その日は何ともなかったんだけど、翌日からこの調子。
ご近所さんにDV疑惑持たれちゃうかしら?ぷぷ

スポンサーサイト
[ 2009/03/06 19:27 ] 髪の毛 | TB(0) | CM(10)
わかります~!!
私の襟足も、上を向いて生えてるので
きっとオッケーさんと同じ状態(^^;)

気になって、1日に何度も襟足を濡らしてクセを取って・・・
なんだかヅラかぶってたときのほうが楽だったなぁ・・・なんて(;^_^A
[ 2009/03/06 20:27 ] [ 編集 ]
痛そう・・・
青あざ痛そう~!大丈夫~?

私も抗がん剤を入れた部分はいまだに使えない(針が入らない)から、ハーセプチンと採血困ってるよぉ~。抗がん剤の影響ってなかなか消えないんだなぁって実感しちゃうよねi-238

襟足の毛が上を向いてるの??わぁ~見たい♪
私は今日、職場のトイレの鏡見て笑ってしまった!雨でクリクリおばさんヘアだったぁe-196
[ 2009/03/06 21:50 ] [ 編集 ]
私も、揉み上げと襟足がクリクリです
前髪はなんかカクカクっとしてるし…
この分ならすぐに伸びると思っていたけど、前髪は当分伸びる気ないみたいです。
昨日実家で母に編み物を教えてもらおうと、毛糸と鈎針を出してもらったところ…予想通り、ちーちゃんに取られ、結局編み物を教えてもらうのは断念して、あや取り遊びをするハメに
自分の時間が出来るまではしばらく無理みたいです
注射痕痛そう早く腫れが退きますように!
[ 2009/03/07 09:03 ] [ 編集 ]
こんにちは!
うわ~ん、痛そうだよ~~(+_+)
これ見て思いだした!
私ね最後の抗がん剤点滴の時、どうしても針が入らなくて
手の甲から入れてたの。
そしたらこんな感じになっちゃったのよ~(>_<)
DVっていうか、みんなの目がそこに行って嫌だったわ~
早く良くなるといいね。

髪の毛のヅラ疑惑にDV疑惑じゃ、辛いもんね(~_~;)
[ 2009/03/07 13:20 ] [ 編集 ]
おひさです
青タン、少しは治ったかな?
早く色が薄くなるといいね。
私も下手な看護婦さんにやられたことがある。
私は腕の血管が見えないの。
だから、とりにくいのはわかるんだけど。
うちの病院、一番上手なのは採血室の技師さんです。

自毛の方がズラっぽいって。。。
ちょっと笑っちゃいました。
私の時はどうだったんだろ?
私は自毛デビューした、というかさせられたのが
二月の寒い時だったの。
髪の毛はもう十分長かったんだけど、
ずっと帽子代わりにかぶっていたら取ると寒くて、
周りのブーイングがひどくなるまでズラにしがみついてた。
だから、あんまり覚えてないわ。
でも、そのうちちゃんと自毛らしく?なるから大丈夫。
早々とズラを取ったオッケーさん、尊敬します。
[ 2009/03/08 12:53 ] [ 編集 ]
◇ayaさんへ◇
おおっ、ayaさんも上を向いて生えてるのね(^^)
なんか気になっちゃうよね~。

そうそう、クリクリ毛対策に優れものがあるの!
『ラッ○ス’の‘パーフェクトストレート』っていうスプレーなんだけどね。
私達と同じくクリクリ毛に悩んでるガン友さんに教えてもらったんだけど、完璧なストレートにはならないけど、なかなかいい感じよ♪

そうだね、ヅラをかぶっていた時の方が余計な事を気にしなくてよかったからね・・・。
ヅラの時の方が気は楽だったけど、今は心が楽になれたような気がする(^^)
[ 2009/03/09 11:15 ] [ 編集 ]
◇アココさんへ◇
これね、ぶつけたわけじゃないけら見た目ほど痛くないの。
小人ちゃん先生、とってもいい先生なんだけど、唯一の欠点は採血がヘタクソなこと。
前回も、ここまでひどくはなかったけど青アザ作られちゃったし・・・(^^;)

ホント、抗がん剤の影響っていつになったら消えるんだろうね。
FECで硬くなった血管、まだコリコリしてるし。

襟足、見せてあげる~!
浮いた状態は結構笑えるよ(笑)
[ 2009/03/09 11:21 ] [ 編集 ]
◇ちーママさんへ◇
>前髪はなんかカクカクっとしてるし…
そうそう、カクカクしてるよね!
すんごいよくわかる!!
そうね、前髪にやる気が感じられないよね(笑)

あっちゃ~、ちーちゃんに取られちゃったのね(^^;)
ちーちゃんが寝てからじゃないとできないね。
あやとりを一緒にやるちーママちゃん、優しいね~。
うん、素敵なママだわ♪
[ 2009/03/09 11:26 ] [ 編集 ]
◇ゆうゆうさんへ◇
これ、見た目ほど痛くないんですよ(^^)v
手の甲からの点滴、痛そうですね。
私は点滴を8回やったけど、ギリギリ手首の血管までで何とかなりました。
次があったなら、きっと手の甲だっただろうな・・・。
CTの時に手の甲から造影剤を入れたけど、ちょっと痛かった~(><)
だから、手の甲に針を刺すってのはできるだけ避けたいです。

DV疑惑にカツラ疑惑・・・。
あそこの奥さん、いったい何者!?って思われちゃうますよね(笑)
[ 2009/03/09 11:33 ] [ 編集 ]
◇ばななさんへ◇
御無沙汰してます(^^)
青タン、今、黄色っぽくなってきて汚いです。
長袖を着る時期だからよかったけど、夏場だったら隠しようがなくて大変だったかも(^^;)
そうそう、採血室の技師さんは、さすがに数をこなしてるだけあってお上手ですよね。

本当は、今頃はまだヅラを被ってる予定でした。
元の長さとまではいかなくて、最低でもオカッパくらいまで伸びないと!と思っていたんですけどね・・・。
この中途半端な状態を何とかしてくれる美容師さん(詩乃さん)に出会え、同じような髪の毛の状態の友達が早々とデビューした。
この2点が揃ったおかげで、ちょっと自信が付き、予定外のタイミング&長さでのデビューとなりました。
でもね、ものすごく寒い日なんかは、ヅラを被りたくなります。
ヅラ、あったかいですもんね(^^)
帽子代わりにしていたばななさんの気持ち、とってもよくわかります~(*^^*)
[ 2009/03/09 11:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する