骨シンチ
やってきました、骨シンチ(^^)

えっと、まずは感想から。
いや~よく寝た(^^)
CT、PET-CTに引き続き、爆睡でございました。
夢まで見ちゃったよ(笑)

注射をしてからの待ち時間(3時間)だけが心配だったけど、何のことはない編み物してたらあっという間で、むしろ遅れそうになっちゃった(^^;)

撮影は、噂通り顔面ギリギリまで機械が迫ってきて、オーット!って感じでした。
私、機械が迫ってくるのと同時に右の鼻の穴が痒くなっちゃったのよ。
あーん、掻きたい!
ちょっとでいいから掻かせて!
って思ったんだけど、両手はベルトのようなもので固定されてるし、間違っても鼻の穴が痒いですなんて言えるような雰囲気じゃないし・・・。
仕方ないから顔面の筋肉をモゾモゾさせて痒みをしのぎました(笑)

そんなことをしているうちに、麻酔がかかったように寝てしまい、終わりましたよ~の声でお目覚め♪
その間30~40分位だったと思います。

良く寝れたことは寝れたんだけど、硬いベットの上で30分以上同じ姿勢でいたおかげで腰が痛くて痛くて。
もともと腰が痛いから骨シンチしてるのに、その検査のおかげで余計に痛くなっちゃいました(><)
まっ、少ししたら治まったけど。

今回の検査は、小人ちゃん先生のクリニックの近くにある総合病院で受けました。
この病院、去年の5月に放射線治療をしたところです。
去年の5月と言えば、もう10ヶ月前。
早いね~、もう10ヶ月も経っちゃった。

そして、病院のあとは恒例のユ○ワヤへ!
今日のご褒美(ただ寝てただけなんだけどね 笑)は、食べ物じゃなくて糸にしました。
夏用のバックを作ろうと思って(^^)

検査自体は楽勝だったんだけど、ユ○ワヤでウロウロしすぎたせいで疲れちゃった(^^;)

そんなわけで、今日の夕飯はオレンジちゃんで”キムチ鍋”。
それだけっ!!



スポンサーサイト
【2009/03/05 17:33 】 | 術後2年目 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<ヅラっぽい・・・ | ホーム | リュープリン 10回目>>
コメント

検査イロイロお疲れさまです。
骨シンチ未体験のワタクシですが、
ここのところ腰が痛いので一度やってみようかなー。
ちなみに、私も検査好きですよ。おほほほほ。
私はね、こんな機械でこんな写真が撮れるんだー、へー、ほー、
って思っちゃうんです。(←アホか?)
ところで私、前から気になってたんですけど、
オッケーさんの行ってらっしゃるクリニックって、
うちからそう遠くないところなのかなあ。
(って、うちがどこか知らないってねえ。)
いや、ユ○ワヤがね。うふふ。
今度お会いしたときにじっくり語りませふ。
【2009/03/05 21:03】| URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集] |
お疲れさま~
祝☆初 骨シンチ!!

爆睡しちゃった?!
私はウトウトくらいだったかな☆

あの検査は動いちゃいけないから、背中とか痒くなったらどうしようって一人で検査中考えちゃったよ~。
オッケーちゃんは鼻が実際痒くなっちゃったのか~i-229

ところで、オッケーちゃんの病院の駅に一昨年の春まで私通勤してたの~!
ランチ、いっぱい美味しいお店があったなぁ~♪っと色々思い出しましたe-348

【2009/03/05 22:00】| URL | アココ #-[ 編集] |
おはようございます[i:63649]
骨シンチお疲れ様でした
痒いのにかけないってツライですよね
モゾモゾしちゃうのわかります
でも、とりあえずリラックスして検査に挑めたみたいで安心しました(^O^)

結果、月末ですよね…
早く安心したいですね

それから…
編み物で、帽子やレッグウォーマーを作れるようになるまで、どのくらいかかりますか?
ちょっと影響を受けてきたちーママでした
【2009/03/06 07:41】| URL | ちーママ #-[ 編集] |
◇シロクマさんへ◇
おおっ、シロクマさんも検査好きなんですね♪
自分の体を大々的に調べてもらうことなんて今までなかったから、なんだか新鮮で(^^)
ちなみに今までの検査で一番好きなのはPET-CT。
注射してからの待ち時間は1時間くらいなんだけど、その間、リクライニングチェアーのある個室でテレビ見放題!昼寝し放題!でした。(安静にしてないといけないらしく、個室にて監禁状態 笑)

ユ○ワヤ、近いんですか??
いいなぁ~(*^^*)
病院、同じだったりするのかしら?
今度聞かせてくださいね~(^^)/
【2009/03/06 13:16】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇アココさんへ◇
骨シンチしてきたよ~!
鼻の穴はかゆいし、機械はものすごく迫ってくるしで、なんだかとって可笑しくなってきちゃって・・。
笑いをこらえるのに必死だったよ(笑)
部屋の中は温かいし、眠くなるような音楽がかかってたから、あっという間に寝ちゃった(^^)
あの駅の近くで働いていたのね♪
確かによさそうなお店がたくさんあるね~。
今度ランチ食べに行こうか(^^)

【2009/03/06 13:26】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇ちーママさんへ◇
検査してきたよ~
私ね、痛くない検査は基本的に寝ちゃうの。
常にリラックスしちゃってます(笑)
月末には血液検査と骨シンチの結果発表。
多分、大丈夫なはず(^^)
・・・と言い聞かせて月末を待つことにします。

ちーママちゃん、編み物した事ある?
経験者なら編み図を見ればすぐにできると思うよ。
私自身、編み物を始めたのは今年に入ってからなの。
編み始めたら帽子やバッグは3~5日くらいで出来るかな・・・。
何かできたら写真見せてね~(^^)
【2009/03/06 13:35】| URL | オッケー #-[ 編集] |
こんにちは
爆睡したって? 大物ですね、オッケーさん。
でも動いちゃいけない検査の時って、なんで痒くなるんだろうねv-290
そう思うと、すぐ寝てしまうのが一番なのかもしれないわ。
で・・・どんな夢を見たのかな。
夢で、怪獣(シンチの装置)に迫られてなった?v-344
【2009/03/06 16:43】| URL | もも #-[ 編集] |
◇ももさんへ◇
大物かな?(笑)
体は大きいよ(^^)
痛くなければ、たいていの検査はほとんど爆睡。
あっ、放射線治療のあの短い時間でも寝てました(^^)v
どんだけリラックスしてるんだか・・・。
夢の内容は、目が覚めた瞬間に忘れてました。
後味から言って(笑)、たいした夢じゃなかったように思います。
【2009/03/06 17:18】| URL | オッケー #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/226-bebc40d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |