ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPホルモン療法 ≫ リュープリン 10回目

リュープリン 10回目

今日は病院dayなのに、その事を昨日の夜まですっかり忘れ、明日は編みのもし放題だわ♪と浮かれていたオッケーです、こんばんは。

病院dayだってことを忘れ、リュープリンの注射が何回目なのかもわからなくなっちゃった(^^;)
今ブログを見て、今日のは10回目だったって事を確認しました。
ブログ様様だね(笑)

今日は注射の前に、1年半検診と言うことでマンモ・エコー・採血をしました。
マンモとエコーの結果、胸には問題なし。
懸案の血液検査の結果は次回の通院日に聞くことにしました。

・・・次回って3月31日!
どっひゃ~、今月は2回も注射をすることになるのねっ。
世の中はもうすぐ春風が吹きそうなのに、私のお財布は北風ピープーでございます。

話は検診に戻って、と。
数週間前から気になっていた腰痛のことを小人ちゃん先生に相談。
「術後骨の検査をしてないことも手伝って、悪い方へ考えてしまい、この際ハッキリさせたいので骨シンチをしたい!して!」と。
それならば!と言うことで、急遽明後日3/5に骨シンチをすることになりました。

「結果は2週間後になるけど予約入れますか?」という小人ちゃん先生に、
「あっ、血液検査の結果と一緒の日でいいです」と私。
あんだけ骨シンチして!って言ってたくせに、結果は後でいいと言う私を小人ちゃん先生はとっても不思議そうな顔をして見ていました。

でも、いいの。
だって、昨日までは痛かったのに診察してるときはちっとも痛くなかったんだもん。
でも、ここでシンチの事を言わないとオットに叱られそうだったし、何より骨シンチをしてみたかったの(笑)
私、検査されることはとっても好き♪
変かしら?

注射して採血してお薬もらって今日のお会計は26,670円也。
はぁ・・・高いわねっ!

そしてそして、病院の後は恒例のユ○ワヤへGO!
今日は特に買いたい物はなかったんだけど、ほら、お買い得品とかあったら行っとかないと損しちゃうじゃない?だから、一応行ってみました(笑)

ユ○ワヤの毛糸を売ってるフロアーの一角で、60代~70代位のおば様方が編み物教室?のようなものをしています。
その人数ざっと15人。
女性がたくさん集まると、いくつになってもかしましいわね~。
ものすごく盛り上がっていたので、何を話しているんだろうと聞き耳を立てていたら・・・。
何のことはない、下ネタよ、下ネタ(笑)
もーヤーダー!なんて言いながら涙流して大笑い。

おば様方、免疫力上がりまくりだね(^^)
楽しそうで何よりでございました。

さて、明後日の検査のことを忘れないように、カレンダーにでっかく書いておきますか。


Comment

楽しみ?
編集
骨シンチ、注射して撮るまでに時間かかるから
編み物一式持参もいいかも?
異常なしをお祈りしてまーす^^

リュープリンして採血してお薬でその金額は安い。。。
あたしはリュープリンだけでそのお値段だったよ。
あ、医療費控除の申請しなきゃ~v-356
2009年03月03日(Tue) 20:48
お疲れ様でした
編集
1年半検診&リュープリンお疲れ様~!

オッケーちゃんの病院は半年後ごとにマンモ・エコー・採血?!安心だねーe-69
私の病院は多分年1回だと思う~。

骨シンチ予約入って良かったね~!!(予約が早く入ってビックリ☆)
注射から撮影までの待ち時間はユ○ワヤさんかな?!
そうそう!!シンチ高いと思うから、お財布の中は少し多めが安心だよ~i-229

お疲れさまでした。ゆっくり休んでね☆彡
2009年03月03日(Tue) 21:30
お疲れさま♪
編集
検診、無事にクリアーで良かったですv-290
ひと安心、ひと安心でね。
リューブリンって高いんですね。
私は注射は無いんですよね~。
安上がりなのはいいけど・・・何故?
閉経状態だから?あらら・・・勉強不足ばれちゃったv-356
骨シンチ、すぐにしてくれるなんて、良かったですね。
ちゃんと言ってみるもんですね。
骨シンチもお高い検査ですよ。
今月はお財布、大忙しですね。
2009年03月03日(Tue) 22:28
私も
編集
昨日は病院dayでした。

抗がん剤の時に造ったポートでハーセプチンの点滴です。
向かい側のベッドの方が 私と受けた同じ抗がん剤を点滴中で
心の中で『頑張れ!』って応援しました。
先生に色々質問されていた様子で、手術から2ヶ月ぐらいだから
不安だらけだろうなって思いました。

私の支払った金額オッケーさんのほぼ2倍です(涙)今月あと一回あります。
先月隣に座っていた方が 経済的理由で治療を中止したいって先生に相談されていて 先生がとっても困ってました。
2009年03月04日(Wed) 05:18
おはよ~!
編集
お疲れ様でした~!
検査好きなの?(笑)
私もね、痛い事や具合が悪くなる事されなければ
もしかして嫌いじゃないかも^^;

骨シンチ、やった事なかったの?
静か~な部屋で、15分から20分なんだけど
いつも寝ちゃいます^^;
私も5月に全身検査で受けますよん!
2009年03月04日(Wed) 06:21
こんにちは。
編集
通院、お疲れさまでした。

検査、私も好きかも!?胃カメラや大腸内視鏡検査は嫌だけどね。
私は明日検査やわ。。
骨シンチやったよ。「動かないで下さい」って言われたけど、
寝てて、「ビクッ!」となっちゃった。眠たくなるよ~
自分の全身骨の姿が笑えたわ。
体験記、待ってるよ(^_^)
2009年03月04日(Wed) 12:04
編集
骨シンチはもうベテランの域??? 3年で4回もやってしまったんですよ。
でも造影剤がちょっと気持ち悪いくらいで、なんともないよ。画像もすぐできるのよ。私はいつも赤坂の山王病院で撮るんだけど、芸能人など眺めながら待って、会計で画像も受け取り、乳腺クリニックに行ってます。

中年以上の女性は腰のあたりがだいたい黒く映りますが、転移では無いですからって聞いたけど、それは骨粗鬆症ってことだよね。ふん、まだ黒くなかったよ。
2009年03月04日(Wed) 13:34
私も検査ワクワクします[i:63943]
編集
明日いよいよですね
私の主治医も、「どこか痛くなっても治まるようなら大丈夫」と言っていました。
ここ数日、肋間神経痛らしき物に加えて、座骨神経痛らしきものが辛くて…
タキソールの副作用“抹消神経障害”の名残か…
それともホルモン療法の副作用か…
と、思いたいけど、どちらも調べてみると癌の骨転移が原因の場合もあるらしく…
やっぱり来月のリュープリン&一年検診の時に、私も骨シンチお願いしなきゃ。
そういえば、来月の検査予約、採血とエコーのみなのですが…
そんな簡単で良いのか…???
ともかくオッケーさん、明日Fightデス
楽しい検査になりますように(笑)
2009年03月04日(Wed) 17:17
◇さくらさんへ◇
編集
注射から検査までは3時間待つと言われました。
もっちろん編み物一式は持って行きますよ~(^^)

確かさくらさんは3ヶ月製剤ですよね?
私は1ヶ月なんです。
12回終わったら3ヶ月製剤に使用かと思ってるんですけどね。
あっ、私も申請しなくっちゃ!!
2009年03月04日(Wed) 19:32
◇アココさんへ◇
編集
病院のHPには、黙っていても定期的に検査をしてくれるようなことが書いてあるんだけど、小人ちゃん先生ってば私が言わないとしてくれないのよ。
だから、検査のハンドリングは全て私(笑)
今回の検査で、特に問題がなかったら、半年間はノー検査で行こうと思ってます。
だって、検査代バカにならないんだもん(^^;)
2009年03月04日(Wed) 19:36
◇ももさんへ◇
編集
病理結果や化学療法のことは勉強したんだけど、ホルモンのことは私も勉強不足です(^^;)
私の主治医は、血液検査は定期的にやるけど(これすらあまりやりたがらないかも・・)、CTや骨シンチは何か異常があったらやりましょうという考えなんです。
何かあってからじゃ遅いって!って思ったけど、お財布に優しい病院と思うことにしました(笑)
これから骨シンチの補正予算を組まなければ(爆)
2009年03月04日(Wed) 19:42
◇ふでまめさんへ◇
編集
ふでまめさんも通院日だったんですね。
お疲れ様です(^^)
ハーセプチンって、どうしてあんなに高いんでしょうね!
私も抗がん剤治療が1ヶ月に2回あった時がありました。
気付いた時には気を失いそうになりました(笑)
ガンの治療費、もっと何とかならないものですかね。
2009年03月04日(Wed) 19:47
◇ゆうゆうさんへ◇
編集
検査、好きでーす(^^)
もちろん、痛かったり具合が悪くなるようなのはイヤだけど。
私、この病気になるまで、病院のお世話になるようなことがなかったので、ちょっと新鮮なんです(笑)
CT、PET-CT共に爆睡だったから、間違いなく骨シンチも寝ちゃうと思います。
イビキかかないようにしないとね(笑)
ゆうゆうさんは5月なんですね。
お互い何ともないことを祈ってます(^^)/
2009年03月04日(Wed) 19:52
◇ふうままさんへ◇
編集
胃カメラや内視鏡検査をしたことがないから「検査、好き♪」なんて言っていられるのかも・・・(^^;)
オエッってなったり痛い検査は、イヤです~。
ふうままさんも明日検査なんですね。
西の空を見て、ふうままさんのこと思ってます(^^)
CTもPET-CTも気持ちよーく寝ちゃったから、今回も間違いなく寝ると思います。
ビクッってならないように気をつけないと!
2009年03月04日(Wed) 19:58
◇あんずさんへ◇
編集
CTの時の造影剤、あれも気持ち悪いけどあんな感じですかね?
痛くなければいいや~(^^)
にしても、待ち時間が長いですね。
編み物しながら待つ予定です♪
腰の辺りが黒くなるのは転移じゃないんですねっ。
勉強になりました(^^)
2009年03月04日(Wed) 20:04
◇ちーママさんへ◇
編集
骨シンチの予約入れたのはいいんだけど、今現在痛くも何ともないのよ。
まっ、しないでいたらいつまでもウジウジしそうだから、ハッキリさせてくるね!
一度やっておけば、気持ち的に楽なはずだからね。
それにしても、今月の医療費、いったいいくらかかるのかしら・・・。
怖くて計算できなーい!!
2009年03月04日(Wed) 20:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL