ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP髪の毛(時系列) ≫ 髪の毛事情 (11ヶ月経過)

髪の毛事情 (11ヶ月経過)

早いもので、もう11ヶ月も経ちました。

見た目的には、ここ数ヶ月あまり変化はありません。
1ヶ月に1㎝伸びると言われていますが、私の場合3ヶ月で2㎝と言ったところでしょうか。
さっき抜け毛を測ってみたらピッタリ7㎝。
生え始めて9ヶ月経つのに・・・。
伸びるの遅すぎっ!

でもね、嬉しい変化を発見(^^)

前髪の生え際に、第二の発毛の兆しが・・・。
短い毛が生えてきてるの♪
どうせならテッペンに!って感じだけど、贅沢は言わないよ。

抗がん剤が抜け切るまでに1年かかるそうです。
お薬が体から抜け切った時、発毛具合は格段に良くなるそうです。
そろそろ私の体、元に戻ってきてるかな?

そう言えば、化学療法後、体毛が薄くなってNO処理で問題なかったのに、ここ最近はコレじゃまずかろう・・・ってな具合になってきてます(^^;)

暖かくなったら無駄毛処理開始ですね☆



Comment

編集
こんにちは~!
もう11か月も経つのですね。これからは、伸びるのも早くなりますよ。
私なんかね、今もなお、前髪に短い毛が出てきてます。
長くならないで抜けて出てきてるのかな~、気になりますが、あちこちモリモリ・・。
「コレじゃ、まずかろう」ってのが面白いですね。
よくぞここまで・・・て始末する時も一声かけてやりたいですね。笑
2009年03月02日(Mon) 17:14
◇よつばさんへ◇
編集
あっという間に抜けたくせに、生えてくるときはジワジワとなんですね。
一気に抜けたんだから、生え始めたら一気にボーボーになると思ってました(笑)
>あちこちモリモリ・・。
私もあちこちモリモリしたーい!
髪の毛多すぎて美容師さん泣かせだった頃が懐かしいです(^^;)
無駄毛に行く栄養を頭の方に向けたい今日この頃・・・(爆)
2009年03月02日(Mon) 19:32
私も~
編集
わたしも髪の毛、伸び悩み中(^_^;)

っと言いながら、全然無かった時にくらべたら、今の自分はロングヘアーの気分なんだけどi-189(周りの人から見たらショートだけど)

抗がん剤が抜け切るまでに1年か…私はまだまだだよぉ!
でも楽しみながら伸ばしていきたいね~e-68

それから、わたしも!そろそろ無駄毛にも気をつかわないとなi-229
2009年03月02日(Mon) 22:04
こんばんは[i:63898]
編集
昨日帽子デビューしたのは良かったけど、今日は寒くて首が風邪引きそうでした
7センチうらやましいデス…
私はまだ化学療法が終わって4ヶ月ですが、8月にタキソールになってから少し斑にはえてきたので、5センチと3センチの2層構造みたいな感じで…。
揉み上げは、まあまあのびたけど肝心の前髪がさっぱり
早く髪も調子も復活したいですね
2009年03月02日(Mon) 22:25
こんばんは
編集
本当、なんで均等に伸びてくれないんでしょうか。
オッケーさん、見習って計ってみましたv-290
そしたら、横と後ろは14cmくらいあるじゃないですかv-405
なのに、前髪は5cm程度。それもまばら。。。v-406
オッケーさんより短いんじゃない?
もっとちゃんと、発毛用品チェックしてら良かったかなぁ。
もともと、薄毛だったもんな。
オッケーさん、良きアドバイス下され~~v-356
2009年03月02日(Mon) 23:26
編集
なかなか伸びない前髪が生えてくると、後は早いですよ~!
でも耳の周囲、揉み上げとかが白髪になってしまって、
老化を感じます・・・

私はリンパ節カクセイしたので、腋の下は処理いらずだわ。
カクセイしてない側も生えてこないよ。これも老化?

下のほうは、、、お腹の脂肪で再建したから、閉じたときに上にあがってるのよ。だから脱毛も紹介状を書いてくれて、保険でできるの。忙しくて行けてないんだけどね。
2009年03月03日(Tue) 16:02
◇アココさんへ◇
編集
>でも楽しみながら伸ばしていきたいね~
そうそう、この気持ちは大切だよね。
こんなことでもなければ、一生ベリーショートなんてしなかっただろうから、これを良い機会ととらえ、未知の自分を楽しもう~!
アココちゃんに教えてもらったスプレー、かなりの優れものだね!
全体に使っちゃうと、テッペンのボリュームが無くなってしまい残念な髪型になっちゃうけど(笑)、前髪と襟足部分に重点的に使うとかなりいい感じになるよ(^^)v
ナイスな情報、ありがとねv-413
2009年03月03日(Tue) 18:40
◇ちーちゃんママさんへ◇
編集
7センチ、羨ましい?(笑)
でも、そうなんだよね。
私も自分よりちょっと先を行く人を羨ましく思うもん。
前髪はみんなの悩みだね。
でもねビジュアル的な問題は置いといて、超オンザも慣れると意外に楽チンだよ♪

タキソールの最中に発毛したの?
すごいね!
私はタキソテールだったけど、CEFで少しだけ頑張って残っていたのをタキソテールにぜーんぶ持って行かれちゃった(><)
2009年03月03日(Tue) 18:47
◇ももさんへ◇
編集
噂通り、前髪と頭頂部の成長が極端に遅いです(涙)
7㎝の髪の毛、どこから抜けたのかわからないけど、前髪と頭頂部はもっと短そうです。
もったいなくて抜けないから正確な数値はわからず(笑)
アドバイスなんてとんでもないです!
私もアドバイスがほしいくらいですよん(^^)/
2009年03月03日(Tue) 18:53
◇あんずさんへ◇
編集
そうですか?後は早いですか?
うーん、励みになるお言葉、ありがとうございます(^^)
伸びたら伸びたで今度は白髪・・・。
厄介ですね(^^;)
私も白髪は増えたような気がします。

術側じゃないほうの脇も生えてこないんですか?
いいな~(^^)
これからの季節、楽チンですね。
下のほう・・・、保険適用可なんですね!
ほーっ、勉強になりました(笑)
2009年03月03日(Tue) 19:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL