ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。

冷え症と電気椅子

確か私、冷え症だったはず。
毎年この時期になると手足が冷えて眠れなくなってたよね?
キンキンに冷えた足をオットにくっ付けてマジギレされたこと数回。
冷たくなった手をモサモサで温めようとして、すごく迷惑そうな顔をされることしょっちゅう。

あれ?あれれ?
今年は一回もそんなことないよ。
冷えて眠れないどころか、布団に入って3分後には意識ないし(^^;)

冷えない代わりに暑くて目が覚めることは多々あるけど・・・。
あの暑がりのモサモサでさえも丸まって寝てるのに、この私は布団から足を出して寝てるし。
それでも暑くて何も掛けないで寝ることもあるし。

冷え症が改善されたのって、ホットフラッシュのせいなのかな?
それとも毎日飲んでるヤ○ルトのおかげなのかな?
それともそれとも、電気椅子のおかげなのかな?

あっ、電気椅子って言うのはですね、微弱な電気を体に流し体内バランスを整える治療器具。
一年前、いきなり義母が「これいいからやってみなさい」って置いていったもの。

イスの上にマットを敷いてその上に座り、スイッチを入れて30~60分間座り続けるだけ。
それだけ。

化学療法中、浮腫みが酷かったんだけど、これをやるようになってから多少改善されたような気がします。
そうそう、アレルギーにも効くらしく、花粉症の症状が軽減されました。
私も冷え症もこれのおかげなのかな??

こういう健康器具って自分では絶対に買わないんだけど、せっかく置いて行ってくれたし、しかも置いて行ってくれたのが義母だし・・・(^^;)

一度ね、「花粉症の症状が緩和されたのはヤ○ルトのおかげかも~♪」って言ったら、義母に「アレは使ってないの?」と結構強い口調で言われちゃったことがありまして(^^;)
それ以来、抜き打ちで”電気椅子”の効果を確認されるようになってしまい・・・。

そんなわけで日々せっせと座ってます(笑)

毎日ではないけれど、座り続けて1年。
体質改善されてきたのかしら??


スポンサーサイト
[ 2009/03/09 14:47 ] 術後2年目 | TB(0) | CM(4)
こんばんは。
身体を温めるって、いいんだよね。
そんな治療法があるよね。
お義母さんが買ってくれたのなら、やさしいやん。
よけいに使わないとね。抜きうちは反則や~(苦笑)

花粉症にヤ○ルトが効くの!?それは飲まないと!
もう、眼がかゆくて、何をしてても集中できないですゥ。
[ 2009/03/09 20:43 ] [ 編集 ]
お久しぶりで~す!
ご無沙汰してました~
いろいろ心配していただきありがとうございました!
拍手コメントでウルウルきてましたよ。うれしかったv-398
冷え性改善されたの?よかったね~ 冷えは万病の元ですから。
私も20代~30代半ばまでは冬の夜、靴下履いて寝ないと寝付けなかったのに
40の声聞いたら、ぱったりそれがなくなったの(^_^;)(更年期始まってたのかしら?)
で、ホルモン治療し始めたら夏場はホトフラがひどくて足の裏熱くて寝れなくなったり・・・。
お義母さんの心遣いうれしいよね。きっと電気椅子のおかげよ~
そうじゃないかもしれないけど?そう言っておけば家庭円満!
ヤク○トって飲み続けるといいのかな?
ケンワタナビも飲んで?白血病克服したのかな?と思うとヤク○トすごいぞ!って思うわ。

[ 2009/03/09 23:48 ] [ 編集 ]
◇ふうままさんへ◇
編み物しながらせっせと座ってます(^^)
抜き打ち検査に備えてね(笑)
ヤ○ルトは、腸内の善玉菌を整える力があるそうなんです。
腸内細菌を整えると免疫力がUPする!
と、ヤ○ルトのお姉さんが言ってました。
飲み始めて1年。
確かに例年より症状は軽いような気がしま~す(^^)v
[ 2009/03/10 18:02 ] [ 編集 ]
◇wakkoさんへ◇
wakkoさん、お帰りなさーい(^^)
お疲れ、出てませんか?

私も靴下を履いたままじゃないと眠れなかったのに、今はぜーんぜん平気。
ホトフラのおかげで暑くて目が覚めることはあるけど、冷えとは無縁の体になりました。
電気椅子のおかげ!と言うことにしておきます(笑)
家庭円満、大事ですもんね~。
便秘や冷えと無縁な体になったのはヤク○トのおかげなのかな・・・って思ってます(^^)
[ 2009/03/10 18:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する