雪だぁ~
本日、オッケー地方、朝から雪が降ってます。
そろそろ雨に変わりそうなので積ることはなさそう。
あー残念。

私、雪は大好きです。
滑って歩きづらかったり、電車が遅れたりといろいろ大変だけど、雪が降るとワクワクします。

数年前(私が病気になる前だから2年以上前かな)冬、雪がたくさん積ったことがありました。
もう、うれしくてうれしくて(^^)

犬は喜びに庭駆け回り~♪
オッケー喜び公園走る~♪
ってな具合でした(笑)

モサモサを連れて公園に一番乗り!
休日だったのでオットも連れて行ってあげました(笑)

寒いし、スニーカーやジーンズはビショビショになるし、手は凍えるし、耳は痛いし・・・・
でも楽すぃ~!!

妙なテンションのまま、モサモサと追いかけっこしたり雪合戦したりで2時間くらい遊んでいました。
本当はもっと遊びたかったんだけど、モサモサが「もう帰ろうよ・・・」と冷めた目で見るんだもん。
犬に呆れられる飼い主って・・・(^^;)

また、あんな風に遊びたいなぁ。
今年は無理かなぁ。


【2009/02/27 14:30 】 | 雑記 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<髪の毛事情 (11ヶ月経過) | ホーム | 匂いの記憶>>
コメント
テレビで見ました♪
テレビのニュースで、横浜に雪が降ってるのを見て
「わ~v-356雪だ。いいなぁ」って思ってたんですよ。
公園、駆け回ってたオッケーさん・・・想像しちゃいますv-407
私と同類v-354 すぐに想像できました。
私は数年前、雪が積もった時に庭で1メートルほどの
「ドラえもん雪だるま」を作りました。
誰かに見て欲しくて、学校に行ってる長男にメールで送ったんですv-5
そしたら帰ってきた長男いわく・・・
「授業中に何送ってきよんねん。なんかあったかと思ったやろ。
そしたらドラえもんかい!思わず隣の奴に見せたわい」っと。
まだまだ、子供な私でした。
【2009/02/27 20:08】| URL | もも #-[ 編集] |
こんにちは~
昨日の雪は、結構降った割には全然積もらなかったですね
最近の東京は雪が積もらなくてつまらないです
うちのワンコは寒がりだからあんまり喜ばないかもしれないけど、私は雪って好きです
東京でも3月にドカ雪がふったこともあったけど、今年はもう無理かも・・・
雪合戦 とか、 雪だるま とか、作りたいね~
【2009/02/28 15:09】| URL | ちゃこら #-[ 編集] |
私も♪
オッケーちゃん、ご無沙汰してま~す(*^^*)
私も雪好きです。翌日大変なのに。なんだかテンション上がってしまうよ。
そう言えば、この冬はまだ積もらないね。
姪っこちゃんが幼い頃、なぜだかエプロンして、上着着て、帽子かぶって遊んだのが、印象深いです。
【2009/02/28 15:41】| URL | ぽよ。 #-[ 編集] |
雪!!
そちらは雪だったんですね!
こちらは寒かったけど、雨でした。

2時間も遊んでたの!!
冬場、うちに来てくれたら、う~~んと遊べますよ。
たまに降ると嬉しいんだけど、今はもういらないかも。。

明日から3月。春が待ち遠しい私です。
【2009/02/28 16:12】| URL | ふうまま #9WphV9H6[ 編集] |
こんばんは
昨日は結構ながい時間雪降ったけど、積もらなかったね~!

2~3年前は何度か積もったよね!お休みの日に積もるのは嬉しかったな♪

オッケーちゃんは冬生まれだから雪が好きなのかな?!
そうだスキーも好きって言ってたね~o(^-^)o
【2009/02/28 17:58】| URL | アココ #-[ 編集] |
九州は
金曜日は寒かったのに、日曜日はジャケットもいらない程の暖かさ・・・この季節の変り目が原因のアレルギーの私は鼻水ズルズルです。

寒かったとありますが、オッケーさん風邪なんか引いていませんか?
【2009/03/02 05:37】| URL | ふでまめ #-[ 編集] |
◇ももさんへ◇
はーい、同類のオッケーです(^^)
治療を始めてから、寒いと体の不具合が目立ってしんどいんだけど、雪は別!
降ったけど積らず・・・むくれています(笑)
1mのドラえもん?
ひゃー、楽しそう♪
それを写メするももさん、かわいい~(^^)
【2009/03/02 12:53】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇ちゃこらさんへ◇
雪、いいですよね~(^^)
ワンちゃん寒がりなんですね。
確かダックスさんでしたよね。
ダックスさんは寒がりの仔が多いかも・・・。
お洋服着てお散歩してるのをよく見かけます。
今シーズンはもう降らなさそうですね(涙)
残念!
【2009/03/02 12:58】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇ぽよ。さんへ◇
わーい、ぽよ。さんも雪好きなんですね♪
テンション上がりますよね~!
雪の日は仕事をしていたんだけど、本気で早退を考えていました(笑)
大人なのでしませんでしたけど(^^)v
姪っこちゃん、何故エプロン?
かわいいなぁ~(*^^*)
【2009/03/02 13:01】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇ふうままさんへ◇
ふうままさんのブログにお邪魔して雪の写真を見るたびに羨ましく思ってました。
たまにしか降らないから浮かれていられるけど、これが日常だったらいろいろ大変なんだろうな・・・。
あっ、でも、日常だとしてもやっぱり好き!

【2009/03/02 13:07】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇アココさんへ◇
そうそう、”お休みの日”ってのがミソよね(笑)

スキーはね、20代の頃は結構頻繁に行ってたよ。
若さも手伝って、疲れ知らず!
朝一から始めてナイターまで滑ってた(^^)
もう10年位滑ってないなぁ。
【2009/03/02 13:10】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇ふでまめさんへ◇
日曜日、そんなに暖かかったんですか?
気温差が激しいと体調を崩しやすいですよね。
アレルギー、辛いですね(><)
私も軽い花粉症で、鼻がスッキリしません。

ありがとうございます(^^)
風邪はひいてないですよ~。
鼻以外は元気ですっ!
【2009/03/02 13:15】| URL | オッケー #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/220-1dc83aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |