ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP検査~入院 ≫ 入院 2日目

入院 2日目

この日は、各部署(麻酔科、手術室)の担当の方が、当日何をするか説明をしてくれました。
そして必ず最後に、「何か不安に思っていることはありませんか?」と聞いてくれました。
マニュアル通りなのかもしれませんが、とても嬉しかったなぁ。

担当の看護師さんも明日の大まかな流れを説明してくれました。
例によって「何か不安なことは?」と聞かれたので、
「術後、いろいろな管が体につながってるけどアレは何なのか?」と。
手術がどうこうより、そのことが一番気になっていたような気がします。私、変?(笑)

答えは、
「点滴の管とお小水を採るための尿管カテーテル」

あとは特に何もすることがないので、そんなに溜まっていなかったけど、洗濯をしました。

夕食後に下剤を飲み、準備はOK。

眠れないかもと思ったけど、何の問題もなく朝までグッスリ(笑)


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL