ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP髪の毛 ≫ ヘアーケアー♪

ヘアーケアー♪

ハゲてた時期→地肌に優しいシャンプー(ちょいお高め)
発毛の兆しが見えた時期→髪の毛が伸びが早いと噂のシャンプー(これ、私には効果なし)

と、シャンプーにはこだわっていたけど、リンスはオット用にテキトーなものを購入していました。
リンスなんて使う必要なかったからね(笑)
が、ベリーショートから”前髪の短いショート”に昇格し、そろそろ人並にヘアーケアーをしようかなと。

1年振りに、シャンプー&リンス選びをしました。
なんか楽しいぞ~(^^)

棚の前でウロウロすること20分。
CMにアジアの女優さんが出ているあのシリーズにしました。

もうちょっと伸びたら”トリートメント”しよーっと(^^)v


ヤシ     ヤシ     ヤシ     ヤシ     ヤシ 

左横にて大切に育てていた”gremz”。
本日、めでたく大人の樹になりました!!
あー、よかった。
どんな植物も、私の手にかかればあっという間に枯れ木に・・・(^^;)
さすがの私も、PCの中の植物までは枯らすことはできなかったようです(笑)

私の木、どこに植えてもらえるのかな♪



Comment

え~~!
編集
オッケーさん、もうしっかりヘアケア出来るようになったんですかv-12
いいなぁ~いいなぁ~v-398
羨ましい限りです。
これから、春に向けてウキウキじゃないですか。
オッケーさんの後ろ歩いたら、ほんのり髪の香りただよう・・・ですねv-344
私も、オッケーさんにあやかりたい!です。

オッケーさん、ブログにいろんな機能つけてるんですね。
すごいわ!
しっかり、育てて立派な実をつけてくださいv-290
2009年02月25日(Wed) 18:54
◇ももさんへ◇
編集
あーん、ももさん、何かとってもステキな想像してませんかぁ?(笑)
ヘアーケアーできるって言っても、所詮”前髪の短いショート”ですよ~。
まだまだサル頭です(^^)
しかも、つむじ付近は相変わらずスカスカ・・・。
そのスカスカにも慣れてきたけど(笑)

gremzはね、大人の樹になるとどこかに植林されるんだって。
ブログをするだけで植林活動ができるなんてすごいよね!
これがなかったら放置ブログになっていたかも・・・(^^;)
2009年02月25日(Wed) 19:44
副部長です♪
編集
最近‘トリートメント’デビューしたよ~e-230
今の長さではあまり意味が無いかもしれないけど、でもなんとなくトリートメントしたかったの!

オッケーちゃんも1年振りのシャンプー&リンス選び楽しそうだねーe-420

そうそう!お伝えしようと思ってた事があった!!友達から、これ良いよって教えてもらったんだけど・・・
‘ラッ○ス’の‘パーフェクトストレート’っていうスプレー!
ストレートっぽくなって、ちょっと落ち着く感じになるのでもし機会があったら試してみてねe-343
2009年02月25日(Wed) 21:48
編集
私は今まさに“コメットさんヘア”ですが、髪のはえはじめくらいから、無意味なシャンプー&リンスしてました!
何故なら…ヘアケア目的ではなく、匂いフェチのようで、香水、シャンプー、ボディーソープ、石鹸、etc…コレクターだから
(^O^)
前髪と襟足さえ、あと3~4㌢のびてくれれば、可もなく不可もなくウィッグなしで外に出られるのに
(>_<)
アココさん、どーもです
m(._.)mこれからヨロシクです!
それから…
書き込みなどで、商品名などはNGなのですか?私PCサイト見たり書き込んだりホント初心者で…
今もオッケーさんのブログオンリーにハマッてる感じなので、こういったお付き合いでの“ご法度”マナーが全くわからなくて
どなたかアドバイスがあればお願いします
m(._.)m
★オッケーさん…皆さんに紹介してもらえて、すごく嬉しかったデスo(^-^)o★
2009年02月25日(Wed) 22:54
◇副部長さんへ◇
編集
アココ副部長、おはよう(笑)

トリートメントしたい気持ち、とーってもわかる!
したいよね~、トリートメント♪
いいよね~、トリートメント♪
ケアーできる髪の毛があるって嬉しいよね(^^)

なになに?そんなステキなスプレーがあるの?
すぐに買いに行くわっ!
ナイスな情報をありがとう(^^)/
2009年02月26日(Thu) 08:44
◇ちーちゃんママさんへ◇
編集
”コメットさん”なのね(^^)
もうデビューできるんじゃない?
あっ、まだ寒いから春になってからの方がいいのかな。
好きな香りをかいでると気分がいいもんね。
匂いフェチ、わかる~。

商品名等をそのまま書かず伏字を混ぜて書くのは、私の場合は、商品名等をそのまま書くと、検索した時にこのブログがヒットし、だけど、書いてる内容がたいしたことなかったりすると検索した人にとっては的外れになっちゃうかなって思った時。
あとは、一般的には批判や不満があるようなことを書くときには伏字にするのかな。
2009年02月26日(Thu) 09:05
こんばんはぁっ!
編集
私も現在、髪で悩むお年頃っっv-14
もったいないからと伸ばし続けた襟足がモジャモジャで、
さすがに切りに行こうかどうか悩んでいます。

でも証明写真用に久々にヅラーをかぶろうとしたら、
襟足を結んでかぶるとひっかかりが出来てズレにくいことが判明っ!!
じゃあやっぱ、もちょっとガマンしようかなぁ・・なんて。
ケアを怠ったせいかハリもツヤもない毛なので、
本当にどうにかしたいよぉぉぉ!!
2009年02月27日(Fri) 19:25
◇elmoさんへ◇
編集
なんで襟足の毛ってモジャモジャなんですかね?
私、今までに2回カットしてもらってるけど、いまだに襟足はモジャモジャです。
それから前髪はクリンクリン!

一度毛先だけでもカットしてもらうと、かなりスッキリするよ(^^)
私も最初はもったいないから切りたくないな・・・って思ってたけど、ほんの少し切ってもらうだけで全然違うよ~♪
2009年03月02日(Mon) 13:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL