力こぶ
普通”力こぶ”って言ったら、上腕にできますよね。
私の場合、その部分はポヤポヤなんですけどね(笑)

どこにできたかと言うと、右手の中指と薬指の付け根の間。
はぁ?って思うでしょ。
なんで?って思うでしょ。

これ、たぶん編み物のし過ぎで、ここんとこの筋肉が鍛えられたせいじゃないかと思ってます。
編み物を初めて間もない頃(って言っても先月の話)、この部分が痛くて日常生活に支障を来たすくらいになってました。
そこで止めればいいんだろうけど、”痛み”と”編み物”を天秤にかけたら”編み物”が勝っちゃった。
えへっ(*^^*)
そんなわけで、痛い痛いと言いつつも編み物は止めません(止められません)でした。

でね、ここ最近痛みを感じないことに気付きました。
手をよーく見てみると、その部分がポッコリしてる。
両手を比べてみると、明らかに右手のその部分が膨らんでる。
もともと、赤ちゃんの手のようにポヨポヨしてるので一見わかりづらいんだけど・・・。

いやーん、手の甲に力こぶ作っちゃった~(笑)

これで益々編み物のスピードが上がるわねっ(^^)v

スポンサーサイト
【2009/02/23 12:58 】 | 雑記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<白い箱 | ホーム | おでん>>
コメント
え~!!
編み物、もしかして私がオーダーしちゃったから大変になちゃった?!もしそうだったらごめんね~

手が痛くなったら大変だから、どうか休んでくださいe-466

ところで・・・‘ちくわぶ’結果はビックリe-330
みーんなが大好きなちくわぶだと思ってた・・・(^_^;)
【2009/02/23 22:15】| URL | アココ #-[ 編集] |

ペンダコのようにタコができるならわかるけれど…
力こぶってスゴイですね!私は作りものがどうも苦手で…手芸全般ダメなんですf^_^;
出来るなら、アレコレ作りたい物はあるんだけど…
不器用&飽き性みたいで…。またカワイイのが出来たら見たいですo(^-^)o
それから…
私、ちくわぶって初耳です…ちくわとはまた別物なんですかぁ?
【2009/02/23 22:33】| URL | ちーちゃんママ #-[ 編集] |
おでん
アタシは3日目の茶色くなったちくわぶが好き♪
凄く好き、ちくわぶ。
だからってちくわぶだけのおでんはイヤだけどー。
で、我が家においてのちくわぶ要員です。

そのかわいい手の甲のちくわぶ、じゃなくて力こぶを見せてね~。
【2009/02/23 23:05】| URL | ゼタ #JalddpaA[ 編集] |
◇アココさんへ◇
違うの違うの違うの~!!!
私、編み物中毒なの~(爆)
ホーント止められなくて、パスタ茹でてる間、洗濯機回してる間、仕事が休みの日の午後ずーっと・・・編んでます(^^)v
ほとんど病気!
オーダーしてもらえてとってもうれしいよ♪
もういくらでも作っちゃう(笑)

ね、ね、ね、ちくわぶの結果にビックリだよね~。
私達、あっあとゼタさんも↑、少数派だね(^^)
【2009/02/24 07:38】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇ちーちゃんママさんへ◇
私も手芸はあまり得意じゃなかったの。
足踏みミシンって知ってる?(わからなかったらお母さんに聞いてみて 笑)
あれ、何度やっても逆周りになってたなぁ・・・。
そんな私、アクリルタワシを編みたい一心で編み始めました。
そしたら、楽しくて楽しくて♪
熱しやすく冷めやすい性格なので、いつか熱が冷めたらパタッとやらなくなると思うけど(^^;)

ええーーーーっ!
ちくわぶ、聞いたこともないのぉぉぉぉぉ!
軽くショックだわ(^^;)
ちくわぶはね、すいとん(知ってる?)を硬くしたような感じの食べ物。
モチモチしておいしいよ。
アンケート?の結果、苦手な人が多かったけど。
【2009/02/24 07:55】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇ゼタさんへ◇
茶色くなって周りがトロトロになったちくわぶ、うんまいですよね~(*^^*)
本当は、ちくわぶ2本入れたいけど、鍋に入りきらないのでグッと我慢してます(笑)
ちくわぶだけのおでんはイヤだけど、ちくわぶ多めのおでんは好き♪
手のちくわぶ力こぶ、ゼタさんに見てもらえるその日までに更に鍛えておきます。
はっ、プロテイン買いにいかねばっ!(笑)
【2009/02/24 08:01】| URL | オッケー #-[ 編集] |
はじめまして、と、ちくわぶ。
ども!こもんです。はじめまして(^-^)
アココちゃんからお話を聞いてやってきました~!

ちくわぶ話でもりあがってるようなのですが。
実はワタシは苦手です。夫はちくわぶ好きなので
ちくわぶの入っていないおでんはおでんではない!と言いますよ(笑)
味ないじゃーん!というと、だから旨いんだ!と、おっしゃいます。
そんなもんでしょうか?
アタシは焼いた厚揚げが好き(っておでんじゃないし・・・笑)!

こんなアタシですが、どうぞヨロシクです~。

追伸。下のアザラシちゃん可愛いです~(^0^)
アタシはアザラシコレクターでーす。うふ。
【2009/02/24 08:53】| URL | こもん #3fP8K/.I[ 編集] |
◇こもんさんへ◇
こもんさん、はじめまして(^^)
よーこそ♪

こもんさんも、ちくわぶは苦手ですか・・・。
うーん、ちくわぶ好きの”ちくわ部”(ウチのPC、ちくわぶって入力して変換キーを押すと”ちくわ部”ってなります 笑)なかなか部員が増えません(^^;)
確かに、ちくわぶはそれ自体は味がないけど、2日、3日と経つうちに味が沁み沁みして美味しく育つ。それがいいんだけどなぁ(*^^*)
焼いた厚揚げ、大好物です♪
生姜醤油ヨシ、田楽味噌ヨシ、あ~ヨダレもの。

ゴマちゃん、是非こもん家にお嫁入りさせてくださいね~!

今後ともよろしくです(^^)/
【2009/02/24 15:16】| URL | オッケー #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/216-d35fe5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |