一緒にがんばろう
一緒にがんばろう

ブログを初めて間もない頃、訪問履歴からわざわざ訪ねて下さり、こんな言葉をかけてくれた方がいました。
え?なんで?初対面の、しかもこちらからは何一つアプローチしてないのに、なんでこんな優しい言葉をかけてくれるの?
とっても不思議でした。
患った病気は同じとは言え、私はアカの他人。
申し訳ないけど、社交辞令なんだろうなって思ってました。

でも。
先日、ある方が私のブログにたどりついて来てくれました。
その方とのメールのやり取りの中で、私も同じような言葉を発していました。
考えて出た言葉じゃなく、自然と出た言葉です。
もちろん、まったく面識のない方です。

そんなことがあって、あの時私に声をかけてくれた方の気持ちがやっとわかりました。
同情とか憐れみとかそんなんじゃなく、純粋に一緒にがんばろうって思える。
何が不安で、何が心配なのか、手に取るようにわかるから。
同じ道の少しだけ先を歩いている先輩として、その気持ち、痛いほどよくわかるから。

病気と向き合って闘うのは自分自身だけど、自分で闘うしかないのだけれど、でも、応援団はいっぱいいるよ。
同病の応援団って、力強いよ~(^^)
いつでもwellcomeだからねっ!
きっと力になれると思うから。

【2009/02/18 19:00 】 | キモチ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<骨が痛い・・・かも | ホーム | オレンジちゃん♪>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/18 21:24】| | #[ 編集] |
◇秘コメさんへ◇
ビンゴ!!(笑)
【2009/02/19 08:47】| URL | オッケー #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/213-1a6a400b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |