ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。

オレンジちゃん♪

オレンジちゃんが・・・
キター!!
オレンジ

あれは先月のこと。
お誕生日プレゼントを自らポチっとし、到着をまだかまだかと待ちわびておりました。
待ちわびていたくせに、2~3日するとそんなことはすっかり忘れ、つい最近「あれ?鍋は?」と思い出し、受付完了やら発送完了のメールをチェック。

ありり?もしかして私注文してないかも・・・(^^;)

そんな訳で今度はちゃんとポチっと注文(^^)v

で、かわいいかわいいオレンジちゃんが晴れて我が家にお嫁入り♪

我が家は炊飯からカレー・鍋料理まで、全てル○ルーゼ。
結婚と同時に買ったのが一つあるんだけど、これ、鍋をするにはちょっと小さいし深い。
並べるとこんな感じ。
オレンジとレッド

右のレッドちゃんの方が少し深いでしょ?

鍋がしたくてオレンジちゃんを買ったのに、土曜日なんて暑いくらいだったから、今シーズンは出番なしかも・・・なーんて思ってました。

が、今日はさぶい!
鍋日和!!(^^)v

寒いのイヤだけど、鍋がしたいから許す!

約1ヶ月遅れの誕生日プレゼントでした(^^)
チャンチャン♪
[ 2009/02/17 17:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(14)
こんにちは♪
オレンジちゃん、色がとってもきれいですね♪
このお鍋、ちょっとお高いけど(笑
いろいろ使えて便利ですよね~
1つ持ってるけど、(私は赤で~す)元は取れたかも?!
もう1つ、大き目がほしいけど・・高いからね(^^;)
結婚記念日に買おうかしら♪♪
[ 2009/02/17 18:48 ] [ 編集 ]
いいなぁ~
このお鍋、欲しいけど高いのよね~
私も買うならオレンジがいいです
誕生日に思い切って買っちゃうかな・・・・?
お鍋のお味はいかがでした?
寒いのはいやだけどおなべが美味しいのはうれしいね
[ 2009/02/17 21:43 ] [ 編集 ]
おひさです^^
このお鍋、人気者ですよね。
あたしは持ってないのですが、煮物とか得意なのかしら?

1ヶ月遅れになった誕生日プレゼントは
今日のこの日のためかな?
お鍋でぽかぽかになったかなv-398
[ 2009/02/17 21:50 ] [ 編集 ]
こんばんは
ちょうど、この前お店で見てたやつだわぁv-291
今、使ってる鍋は「〇〇ウェイ」で、
これまたお高かったので買い換えれず早20年。
そろそろ買い換えてもいいかなと思って見てたんだけど
買いきれず・・・v-393
オッケーさんみたいに、誕生日プレゼントにしようかな。
だって・・・オッケーさんの見てたら
やっぱり、いいな~ってv-344
[ 2009/02/17 22:20 ] [ 編集 ]
おはよう~( ^^) _U~~
いいなあ。私も欲しいなあ♪と思ってたの。
オレンジちゃんにレッドちゃん、次はみどりちゃん!?
確かに高いから、記念日に思い切って買うのがいいよね。

なに鍋にしたのかな?
今日も雪景色です。まだ降るのかな~
鍋が恋しい☆
[ 2009/02/18 07:59 ] [ 編集 ]
◇みやびさんへ◇
そうなの、ちょっと・・・かなりお高いよね~。
気軽に買えるような値段じゃないから、お誕生日にかこつけて思いきっちゃった(^^)
って言っても、安いところを見つけたので、定価の約30%引きだよ。
今使ってるレッドちゃん、確かに元は取れたなぁ。
おかげで内側はボロボロ・・・。
記念日に買っちゃいましょう~!!(^^)/
[ 2009/02/18 14:09 ] [ 編集 ]
◇ちゃこらさんへ◇
オレンジ、きれいですよ~♪
確かにお高いですよね・・・。
でも、定価の2/3の値段で買えました(^^)v
誕生日祝いに買っちゃいましょう~♪
お鍋、おいしかったですよ。
いろいろな野菜を千切りにして、豚肉をしゃぶしゃぶして、野菜を巻いて食べました。
あっ、ポン酢を付けて。
最近鍋と言えばこればっか・・・。
[ 2009/02/18 14:34 ] [ 編集 ]
◇さくらさんへ◇
お久しぶり~(^^)
このお鍋で煮物をすると上手にできるような気がします。
色がきれいなので、鍋ごと食卓に出してもいいので重宝してます(^^)
お鍋、おいしかったよ~♪
寒い時期は1週間に1回は鍋にしてます。
後片付けも楽チン♪
[ 2009/02/18 14:40 ] [ 編集 ]
◇ももさんへ◇
高いものは長く使えるから、結果的には安上がりってことになるのかな。
で、でも、気軽に買えるものじゃないですよね~。
ももさんもお誕生日プレゼントで買っちゃいましょうよ(^^)
と、みんなに勧める(笑)
気に入ったキッチン用品でお料理すると、楽しく出来ていいですよ♪
って、鍋だけど・・・(^^;)
[ 2009/02/18 14:44 ] [ 編集 ]
◇ふうままさんへ◇
えっと、次のチャンスがあるなら”ホワイトちゃん”♪
このお鍋、カラフルでかわいいですよね(^^)
料理をするのが楽しくなっちゃう・・・って今だけだけど(笑)
野菜の千切り+豚しゃぶのお鍋にしました。
野菜もたくさんとれておいしいよ。
最近はこの鍋ばっかり(^^;)
[ 2009/02/18 14:48 ] [ 編集 ]
おはよ~!
オレンジちゃん、ウチにも去年2こ目がきました~!
そう、浅目のです(^^)
おでんにお鍋に大活躍です!!

ご飯も炊いてるのね。
噴きこぼれはないですか?
ビタ○ラフトのお鍋で炊いた時、噴きこぼれちゃって嫌だったの。
それからお鍋で炊いていなくて、、、

コツを教えてくださいませ~!(^.^)
[ 2009/02/19 06:23 ] [ 編集 ]
◇ゆうゆうさんへ◇
ゆうゆう家にもオレンジちゃんがいるんですね~♪
この浅さ、お鍋には最適ですよね!

コツはね、”二合炊き”(笑)
(スミマセン、しょーもないコツで・・・)
レッドちゃんは20㎝なんですけど、これで三合炊くと必ず吹きこぼれます(><)
新入りオレンジちゃんなら三合、四合も吹きこぼれないでたけるかもしれないです。
早速今日試してみます(^^)
火加減は、ガス台の機能で”炊飯”ってのがあって、そこをポチっとするだけで勝手に調整~♪
そんな機能がついてるからお鍋で炊飯しようと思った次第です(笑)
自分で火加減を見ながらは・・・・やったことありませーん(爆)
[ 2009/02/19 08:46 ] [ 編集 ]
懲りずに再度コメント
あれ~
昨夜したコメントが消えてるー
FC2が只今混雑ってでたからちょっと不安だったけど、まさか
消えてしまっているなんて(泣)

これが、お誕生日プレゼントのお鍋なんだね!
主婦のあこがれ「ル・クレーゼ」
しかも、元気なビタミンカラーのオレンジ!!
カワイイねぇ!
オッケーさんがかいがいしくこのお鍋でクッキングぅー
あー、妄想してしまった

焦がし上手な私のもとへは、たぶん来てくれそうにないですぅ(爆)
[ 2009/02/19 15:41 ] [ 編集 ]
◇メロディーさんへ◇
FC2、最近込み合う時間帯があって、そのタイミングで更新したりコメントするとうまく反映されないみたいなの。
お手数おかけしました(^^;)

自分で自分のために買った誕生日プレゼント(笑)、1ヶ月遅れでやっとGET(^^)v
かいがいしく料理をしていたのは結婚して半年くらいまでで、今じゃ、「今日はご飯いらないよ~」のメールを首を長くして待ってるの(笑)
私もかなりの焦がし上手だけど、この鍋は火を消してからもジワジワと火が通るから意外と上手にできるよ♪
メロディーさんもお誕生日にどうでしょう(^^)

[ 2009/02/20 08:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する