ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 麦茶を忘れずに(笑)

麦茶を忘れずに(笑)

いや~、土曜日は暑かった!

お昼頃公園に行ったんだけど、暑くてモサモサちゃんバテバテ
この日、オッケー地方の気温は20度超え。
日向はGWの頃の陽気でした。

家の中にいる時も、夕方までは半袖で過ごしました。
まだ2月なのにねぇ。
どうなっちゃうんでしょうかね?

                              

先週、ちょっとした社会勉強をしてきました。
本来なら気合いを入れて臨まないとならないのに、何をどう間違えたのかタートルを前後ろ逆に着て行ってしまいました。
しかもそれに気づいたのはかなり経ってから
直すのも面倒だったので、一日中そのままでいました(笑)

そう言えば、化学療法中もカーディガンを裏表逆に着て買い物したっけ。
って、そんな話をしていたら、もっと上手がいて、
「左右違う靴を履いて職場から帰ってきたよ~」
「制服のスカートの上に私服のスカートを履いて職場から帰ってきたよ~」
「ネギを束ねる紫のテープを足の裏にくっつけて会社まで行ったよ~」
なんて方もいらっしゃいましたよ
誰とはいいませんけどね(笑)

なーんか一安心

もともと、すっとぼけたところがある人間なんだけど、最近笑えなくなってきてます。
買い物に行ったのに、何を買いに来たのか思い出せずウロウロ。
最近は買い物メモを持っていくようにしてるんだけど、これがないと大変なことになります。
あーっ、ほら、麦茶買い忘れてる~!
メモっていてもこれです(^^;)

今日は麦茶を買い忘れないようにしないと!


***追記***
買物して帰ってきました。
麦茶、買い忘れました。
あー・・・、私の頭って・・・(涙)



Comment

ありゃ・・・
編集
麦茶、買い忘れちゃった?!e-330
でっでも、麦茶は明日でも大丈夫!!だよね~

そう!私も抗がん剤中はボーっとしてた。だからお買い物行っても計算とか出来なかったe-441

私はね、薬局とか100均行くと、だいたい何を買うか忘れちゃうの~。だからメモは必需品だねe-465
2009年02月16日(Mon) 22:11
私は
編集
書いたメモを忘れたりします。

そして先週 職場の駐車場について車から降りようとして、
『あら ないv-237』財布を入れたバッグを忘れて来ている。

お弁当と携帯だけは別の袋に入れて持ってきていたので
『まっ いいか・・・』と仕事に行きました。

いつかお弁当を忘れるのではないかと心配なので
ロッカーにはカップ麺を置いてます。職場の近くには店がありませんv-12

2009年02月16日(Mon) 23:21
◇アココさんへ◇
編集
メモして、会社からスーパーに行くまでの間も「麦茶!、麦茶!」ってつぶやきながら行ったのに・・・。
それなのに、特売のほうれん草に気を取られたらコロっと麦茶のことなんか忘れちゃった(^^;)
100均は、私も忘れる~!
そのお店に行くまでは覚えてるんだけど、他のものに気を取られてる間にすっかり忘れちゃう。
ホント、メモは大事だね。
今からこんなことじゃ、おばーちゃんになったらどうなっちゃうんだろう?(^^;)
こわっ!
2009年02月17日(Tue) 09:26
◇ふでまめさんへ◇
編集
>書いたメモを忘れたりします。
はーい、私もよくやります(笑)

お昼抜きで仕事はきついですもんね。
ロッカーにカップ麺、ナイスアイディアです(^^)
私は、食べ終わったお弁当箱を会社に忘れ、お休みの日なのにコソコソと取りに行ったことがあります。
それも1回や2回じゃないの(^^;)
「仕事していくか~?」の声を背に、そそくさと退散。
最近は、「弁当箱か?」って先に声をかけられることも・・・(爆)
2009年02月17日(Tue) 09:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年02月17日(Tue) 14:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年02月17日(Tue) 14:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL