ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP楽しいこと ≫ こんなん出来ました~

こんなん出来ました~

できた~!!(^^)

bag

本当はね、もうちょっと大きいものを作るはずだったんだけど・・・。
これだとサイズ的に中途半端(^^;)
なので、お昼を食べに行く時の財布と携帯入れとして使おうと思います。

これはコットン糸で編んだので、コシがなく、ちょっと重たいものを入れるとダラ~ンと形が崩れてしまいます。
しっかりした糸を探して、もう少し大きいサイズに再チャレンジ!

最近、またまた動悸がするようになりました
これがね、編み物を始めるとするの。
手を止めてゴロンと横になると治まる→編み物再開→またドキドキ

うーん、なんで編み物するとドキドキするんだぁ??



Comment

カワイイ~!!
編集
ホントに可愛い~!(^^)!

ハンドメイドってすごいよねー!だって1点物だものv-352
ぜひ今度見せてね~!!

‘動悸’大丈夫? 
私もハーセプ始まった時に動悸があって、主治医に言ったら脈を診られて‘脈が速い’って慌ててたの!(ハーセプの副作用だったけど)
だから、オッケーちゃんも動悸がしたら自分でちょっと脈を測ってみてもいいかも?!

あまり無理しないで、休んでねe-68
2009年02月12日(Thu) 21:59
尊敬っ
編集
私、不器用なので編み物は中学っきり、ご無沙汰です。
なので、編み物できる方って憧れます~。
いいなー、いいなー。

集中するとドキドキ動悸がするんですかねぇ。
気にすると余計そうなるみたいですから、リラックスできるといいですね。
2009年02月12日(Thu) 22:56
編集
すごいですね~
これ、自分で編んだの?
可愛いし、色もいいし、うまいね~
このサイズで、何日くらいかかるの?

動機、大丈夫ですか?
編み物始めると・・・ってなんなんでしょうね
ついつい夢中になってしまうからいけないのかしら・・・?
無理しないでくださいね
2009年02月13日(Fri) 09:28
編集
オッケーさん 上手!!
お財布と携帯入れにちょうどいいサイズだね
コットンだから通年つかえるしね

ワタクシの編み物熱は冷めつつありますが^^;

ごめ~ん リンクOK!って返事したっけ?
まだだったらOK 大歓迎です♪
2009年02月13日(Fri) 12:47
すごーい!!
編集
かわいいね。初心者とは思えない。
オッケーさんって隠れた才能持ってたのね。v-411
引越しが終わったら絶対、基礎教室開いてね。
帽子が欲しいのv-323
動悸、無理しないでね。e-254
2009年02月13日(Fri) 17:02
こんばんは♪
編集
一回コメント書いたのに、消えちゃった(^^;)
またまたチャレンジで~す!!
オッケーさん、編み物の腕、上げたわね(^^)
最近、編み物してないので焦る私です・・・
次の作品も、見せてくださいね♪
動悸は、休みながら様子を見てはどうでしょう??
無理をしないよう、休みながらね!!
2009年02月13日(Fri) 19:21
器用だわ。
編集
すごーい、オッケーさん!

素敵、素敵!!
ほんとに、エコたわしが最初だったの!?
すごく腕を上げたね。

動悸がするの??私も!同じだァ。
気圧のせい??精神的なもの??
お互い無理のないようにいきましょうね。
2009年02月13日(Fri) 20:23
かわいい~♪
編集
私の好きな色使いです~v-344
こんなの作っちゃうなんて、オッケーさん凄いね。
自分の欲しいものを形に作れたら、幸せだよね。
自分のお気に入りに囲まれて暮らせるんだもん。
オッケーさん、尊敬v-354

動機は、ハーセプチンの副作用なのかな。
副作用は辛いけど原因がわかってると少し安心?
だけど、あまり無理しないように
ドキドキしたら、ひと休憩だよv-407
恋のドキドキは・・・仕方ないけどv-392
2009年02月14日(Sat) 15:27
こんにちは~!
編集
うわ~!!
めっちゃ、私好みです♪
一つ、注文しま~すi-6^-^i-6v-219

あ、でも編み物すると動悸しちゃうのね(>_<)
無理せずに、私の分編んでください!!
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
2009年02月14日(Sat) 15:34
かわいいねえー
編集
相変わらず、上手だねえ。
編物は中学以来、やってないよ、私。

ところで、下の記事の場所って・・・・どこ?
なんか見たことあるんだけどなあ・・。
近所だもんね(笑)、みたことあるの当然かもしれんけど。
小○○公園の近く?
2009年02月14日(Sat) 16:00
◇アココさんへ◇
編集
お返事遅くなってゴメンナサイ!
うん、今度会ったときに見て~(^^)
近くで見るとアラだらけでびっくりだと思うよ(爆)
動悸は治まりつつあるような気がします。
季節の変わり目には何かしら体調不良になるので、動悸もそれかなって思ってます。
アココちゃんも、無理しないようにね~(^^)/
2009年02月15日(Sun) 17:20
◇マナティさんへ◇
編集
お返事遅くなってゴメンナサイ!
私も相当な不器用人間ですよ!
中学の時にセーターを編もうとしてゴム編で挫折したオンナです(笑)
ウン十年ぶりに編み物をしてみたけど、これが楽しくて楽しくて♪
私でもできるくらいだから、とっても簡単ですよ~(^^)
「集中→ドキドキ」
あー、そうかも!!
仕事中や編み物してるときにドキドキすることが多いので、きっとそうだわ!
仕事が休みで、編み物してないこの週末、ドキドキしてないかも。

2009年02月15日(Sun) 17:28
◇ちゃこらさんへ◇
編集
お返事遅くなってゴメンナサイ!
えーっと、5日くらいかな。
ヒマなときに編むつもりが、無理矢理ヒマな時間を作ってやっていたので、休日は半日近く編んでいたかも(^^;)
「ご飯作れ~」っていうオットの視線が痛かったですっ(笑)
動悸、少し治まってきました。
集中するとドキドキするようなきがするので、適当に休みながら編み編みしまーす(^^)
2009年02月15日(Sun) 17:35
◇takoさんへ◇
編集
お返事遅くなってゴメンナサイ!
いろいろ反省点が多いので、次作は改良点がてんこ盛りです。
takoさん、編み物熱冷めてきましたか?
私、益々ヒートアップでございます(笑)
リンクの件、ありがとうございます!
早速リンクさせてもらいまーす(^^)/
2009年02月15日(Sun) 17:39
◇子豚さんへ◇
編集
お返事遅くなってゴメンナサイ!
初心者も初心者、超初心者よ~!
その初心者にもできるようなモノなのよ、これは(笑)
帽子ね、了解!
このバックに取っ手を付けなければ帽子になると思うよ(^^)
コットンで編めばこれから暖かくなっても使えるもんね♪
2009年02月15日(Sun) 17:42
◇みやびさんへ◇
編集
お返事遅くなってゴメンナサイ!
みやびさんがお仕事してる間に、腕が追いつくように頑張ってるよ~(^^)
動悸ね、集中しすぎるとするみたい。
編み物だけじゃなく、仕事中にもなったりするから。
テキトーに休みながら、楽しく編むよ~♪
仕事もテキトーに手を抜くことにするわ。
はっ、これ以上どうやって手を抜けばいいんだ?(笑)
2009年02月15日(Sun) 17:46
◇ふうままさんへ◇
編集
お返事遅くなってゴメンナサイ!
ウン十年前にセーターを編もうとして、ゴム編みで挫折してから、編み物なんてやろうとも思わなかったんですけどね。
今年になってからタワシを編み始めたら楽しくて楽しくて♪
タワシ以外の作品はこのバックが初めて(^^)
ふうままさんも動悸?
何なんでしょうね。
季節の変わり目は何かと体調不良が多くて困っちゃう(^^;)
お互い無理しないようにしましょうね(^^)/
2009年02月15日(Sun) 17:50
◇ももさんへ◇
編集
お返事遅くなってゴメンナサイ!
ももさんも、こういう色使い好きですか?
私も大好きです♪
趣味が同じで嬉しい~(^^)
えっと、私、ハーセプチンはしてないんです。
何かに集中しすぎるとドキドキするみたいなので、適当に休憩を入れてます。
そうすると多少いいみたい(^^)
恋のドキドキ・・・最近してないなぁ。
あー、ピンク色のドキドキ、したーーーーい!(笑)
2009年02月15日(Sun) 17:57
◇ゆうゆうさんへ◇
編集
お返事遅くなってゴメンナサイ!
「ゆうゆうさんの好みかな・・・」って思ってました。
ビンゴ!ですね(笑)
喜んで!(どっかの居酒屋みたいですね)編みますよ~(^^)v
少し時間下さいね~。
何かに夢中になるとドキドキするみたいなので、適当に休憩しながら・・・ね。
それでも編むんかい!ってオットに呆れられてます(笑)
2009年02月15日(Sun) 18:03
◇詩乃さんへ◇
編集
お返事遅くなってゴメンナサイ!
私も中学の時にセーターを編もうとして、ゴム編みで挫折したっきり編み物なんてしようとも思わなかったです。
でも、やってみたら楽しくて楽しくて(^^)
止められない止まらない”編み物”♪

↓の写真は、野川沿いですよ~。
この先に「武蔵野公園」と「野川公園」があります(^^)
2009年02月15日(Sun) 18:07
おはよう
編集
あれ~ごめんなさいv-12
オッケーさん、ハーセプチンしてなかったんですね。
あぁ・・・勘違いですv-356
2009年02月16日(Mon) 10:11
◇ももさんへ◇
編集
全然OKですよ~。
私が今やってる治療はホルモンだけでーす(^^)
2009年02月16日(Mon) 11:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL