fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009'02.06 (Fri)

ブログ☆1周年

今日は、2月6日。
2月6日って何かあったような気がするんだけどなぁ。
何の日だっけ??
朝からずーっと考えていて、お昼過ぎに気が付きました。(遅っ!)

一年前の今日は、ビデオの録画予約もできないこの超アナログ人間の私がブログを始めた日。
あー、すっきりした(^^)

最初から読み返していたんだけど、感慨深いものがありますね。
化学療法の治療中に始め、その当時はハゲだったのに、今は短いけど髪の毛がある。
たくさんの副作用に悩まされていたけど、今はとっても元気。
ブログの中には、落ち込んで身動きとれないでいる自分、前を向いて歩こうとしている自分、楽しく生きてる自分がいました。

先のことを考えると不安で不安で仕方がなくて、頭の中がこんがらがっちゃうんだけど、こうやって書いていると整理でき、少しずつ冷静になっていけるから不思議。
そして、そんな弱音を吐く私に温かいコメントを下さる皆様。

ブログを読み返していて、つくづく私は”生かされてる”と思いました。

一緒に病気を治そうとしてくれる病院の先生。
何があっても、いつも変わらずにいてくれる家族。
癒し系?のモサモサ。
遠くから応援してくれる友達。
不安な気持ちを丸ごと受け止めて、隣にいてくれるフレンズの皆さん。
そして、わがまま言い放題で、適度に刺激を与えてくれる会社のおじーちゃん達。

今の私があるのはみんなのおかげです。
ありがとう


スポンサーサイト



18:32  |  キモチ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★祝 1周年

わたしも オッケーさんにありがとうって言いたいです

ブログでどんだけ 元気をもらっているかしれません。
ふでまめ | 2009年02月06日(金) 20:15 | URL | コメント編集

★おめでとう!

私もブログでいっぱい元気もらってるよ。ありがとう!
今日はメールでも元気もらったね。v-411
なんか今の不安を言えてホットしました。ありがとう!
これからも宜しくです。e-254
子豚 | 2009年02月06日(金) 21:35 | URL | コメント編集

★祝・1周年

おめでとうございます。v-314
ホント、読み返すと、その時のことが思い出されますよね。
日々のことは忘れてしまっていることもあるので、本当にブログの
存在価値は大きいですよね。
落ち込んだ時に一番つらい時期の記事を読んでみたりしたこともありますよ。
元気に今を過ごせていることに感謝・・・ですね。

ほんとに、ありがとう!・・・の一言が節目を迎えた時の気持ちとしては、
当たってますね。
さ~、、今日からは、元気に2周年目指してゴーですよ!v-19
よつば | 2009年02月06日(金) 23:14 | URL | コメント編集

★こんにちは!

1周年おめでと~~!v-314(^o^i-6)

そうそう、読み返すといろいろ思い出されるよね~
といっても、私のブログは治療が終わってからの日記だから
病気の事はそれほどないんだけどね~^^;

オッケーさんとはお会いしてまだ間もないのに、
なんだか親近感を感じています。
ビールが繋いでくれてるって感じ?!(笑)

これからもよろしくお願いしますね(^o^)丿
ゆうゆう | 2009年02月07日(土) 17:04 | URL | コメント編集

★こんにちは♪

1周年、おめでとうございま~す(^^)
オッケーさんとは、通院日も抗がん剤終了日も
ブログ開設日も近いですよねっ?!
記事の内容が同じ感じになってるもんね(笑
↓ 編み物熱、まだ冷めてないみたいでよかった(笑
編み編み仲間で、頑張りましょうね(^^)v
みやび | 2009年02月07日(土) 18:05 | URL | コメント編集

ブログデビュー一周年おめでとうございま~す
病気をして、いろんな思いを経験して、そして始めたブログ・・・・
たくさんの思いがこもっていますね
ありがとうの気持ちって、言われるほうも言うほうも幸せな気持ちになれます
これからもよろしくお願いしますね~
元気に毎日を楽しみながら一緒に乗り越えていきましょう!!
ちゃこら | 2009年02月07日(土) 22:28 | URL | コメント編集

★おめでとう~

私も!!オッケーちゃんにありがとうって言いたいv-238

オッケーちゃんと実際に会う前からブログを覗かせてもらってて、体調の事とか髪の伸び具合とかetc・・・‘私と同じ’っと励ましてもらいました!!

これからもどうぞどうぞよろしくお願いしますe-466e-266
アココ | 2009年02月08日(日) 07:27 | URL | コメント編集

★◇ふでまめさんへ◇

ありがとう(^^)
そう言ってもらえるととーっても嬉しいです。
治療の記録、愚痴、ストレス解消・・・いろんな目的で始めたブログだけど、誰かの役に立つなんて、最初の頃は想像もできなかったです。
これらもよろしくです(^^)/
オッケー | 2009年02月08日(日) 07:45 | URL | コメント編集

★◇子豚さんへ◇

体調はよくなった?
私の方がちょこっとだけ先輩だしさ、なーんでも聞いてね!(爆)
なーんて偉そうなことは言えないけど、子豚さんより少しだけ先を歩いてるから、そういう悩みはとってもよくわかるよ(^^)
また遊ぼうね!
オッケー | 2009年02月08日(日) 07:49 | URL | コメント編集

★◇よつばさんへ◇

ありがとうございます(^^)
三日坊主の私が、こんなに長く続けられてるなんてビックリです(笑)
治療の記録、ストレス解消・・・いろいろな目的で始めたけど、こんなにたくさんのお知り合いが出来たことは思いもよらない大事な大事な副産物です。
ブログを始めてよかった~!!
これからもよろしくです(^^)/
オッケー | 2009年02月08日(日) 07:54 | URL | コメント編集

★◇ゆうゆうさんへ◇

ありがとう~(^^)
最近物忘れが激しいから、健忘録としても役に立ってます(笑)
私も、ゆうゆうさんにはとーっても親しみを感じてます。
なーんかもう知り合って何年も経ってるような感覚です(*^^*)
やっぱ、v-272v-275の力はステキ♪
ホント、いつか飲みましょうね~!
これからもよろしくです(^^)/
オッケー | 2009年02月08日(日) 07:59 | URL | コメント編集

★◇みやびさんへ◇

ありがとう~(^^)
そうそう、全てが近いよね、私達。
ほんの少し先を行くみやびさんのブログは、とっても参考になるよ。
治療にしても髪の毛のことにしても、いっつもフムフムと読んでたよ~。
ゆうゆうさんと同様に、とっても親近感を覚えてるよ(*^^*)
編み物、楽しいね♪
今、ちょっとした大作?に挑戦中~(笑)
オッケー | 2009年02月08日(日) 08:04 | URL | コメント編集

★◇ちゃこらさんへ◇

ありがとうございます(^^)
その時の記録や思いを書き留めるつもりで始めたブログだったけど、たくさんのお知り合いが出来たことは、思いもよらない嬉しい副産物です。
この年になって新たにお友達が出来るなんて、まったく想像できなかったですもん。
これもブログが繋げてくれたご縁ですよね(^^)
これからもこのご縁を大切に、もっともっと大きな輪を作っていきたいなぁ。
これからもよろしくです(^^)/
オッケー | 2009年02月08日(日) 08:10 | URL | コメント編集

★◇アココさんへ◇

アココちゃーん、直したよ~(謎)

ありがとう(^^)
そう言ってもらえると、とーっても嬉しい♪
ブログをしていなかったらアココちゃんとも会えなかったんだもんね。
三日坊主にならなくてよかった~(^^)
これからもよろしくね(^^)/
オッケー | 2009年02月08日(日) 08:14 | URL | コメント編集

★こんばんはっ

ブログ始める前は「そんなの芸能人がやるものだよ」とか
「操作方法とか私にはムリ無理~」とか思いましたよね~。
でも、始めてしまうと「やめられないとまらない」ですよね(笑)

言葉の力ってスゴイですよねー。
温かいコメントってホントに嬉しいし、力をくれますよね!
マナティ | 2009年02月08日(日) 22:45 | URL | コメント編集

★おめでと♪

1周年、おめでとうv-315
オッケーさんがブログを開設してくれてたおかげで
私もオッケーさんと知り合えました。
凄い運命ですよね。
オッケーさんに・・・ありがとv-353です。
1年間、綴ってきたブログには本当にたくさんの宝物が詰まってますよね。

そんな宝物の片隅に私も入れて置いてくださいv-410
これからも、よろしくお願いしますv-318
もも | 2009年02月09日(月) 09:47 | URL | コメント編集

★◇マナティさんへ◇

そうそう、芸能人がやるもの!って思ってました(笑)
私なんかが始めたって、誰の目にも触れず三日坊主で終わっちゃうんだろうなぁって。
でも、誰かが読んでくれてる、そしてこんなどうしようもない内容なのにコメント下さる、しかも励まして下さる。
こんな嬉しいことないですよね~。
オッケー | 2009年02月09日(月) 13:58 | URL | コメント編集

★◇ももさんへ◇

ホント、ブログを初めてなかったら、ももさんと知り合うことはなかったんですよね。
運命ですね、運命(^^)
この年でこんなにたくさんの友達ができるなんて、想像もしてなかったです。
これからも、もっともっとこの輪を広げていきたいなぁ(^^)
ももさん、これからもよろしくです。
オッケー | 2009年02月09日(月) 14:05 | URL | コメント編集

★出遅れた!!

オッケーさん、ブログ1周年、(o´∀`ノノ゛【゜+。 ォメデトォ 。+゜】
>先のことを考えると不安で不安で仕方がなくて、
頭の中がこんがらがっちゃうんだけど、
こうやって書いていると整理でき、
少しずつ冷静になっていけるから不思議。

そのとおりですよね。私も自分の記録として残しておこうとはじめました。
今年の8月で3年です。オッケーさんも長く続けて下さいね。
こうして、オッケーさんと知り合えたのもブログのおかげですね。
これからも、よろしくお願いします♪



ふうまま | 2009年02月10日(火) 08:26 | URL | コメント編集

★◇ふうままさんへ◇

ありがとう~(^^)
記録、愚痴、ストレス解消・・・いろいろな意味で始めたけど、こんなにたくさんの方と知り合えるなんて想像してませんでした。
ふうままさんと会えたのも、ブログをしていたからこそですもんね(^^)
こちらこそ、どーぞヨロシクです☆
オッケー | 2009年02月10日(火) 14:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/206-13b52bce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |