TOPホルモン療法 ≫ リュープリン 9回目

リュープリン 9回目

こんにちは、風邪っぴきオッケーです
と言っても、熱があるわけでも食欲がないわけでもないんですよ。
咳と鼻水だけで、あとは時々フワフワ~、ちょっと無理するとダルダル~を繰り返しています。
ちょうど夕食の準備をしようかなと思うと”ダルダル~”って。
はっ、これはただのなまけ病か(笑)

今朝、オットが「喉、痛て~!」と言ってました。
うつったか??
まぁ、狭い家で一緒にいたらうつりますよね。
うつるのが嫌だったら、家庭内別居できるくらいの大きなお家を買っておくれ

昨日は4週間に1回の病院day
気付かなかったけど、前回の注射で1/3が終わっておりました。
フェアストンのゴールはまだまだ先だけど、リュープリンはあと少しで折り返しです。

手術をしたのが2007年8月なので、今月で術後1年半。
注射をされながらその話をしました。

当然、小人ちゃん先生は気付いているものと思っていたら、「そうだね、もうそんなになるんだね!」って。
まー、抱えている患者さんが多いから、1人1人覚えていられないと思うけど、節目の時期くらい把握しておいて欲しかったわ
小人ちゃん先生がそんな調子だったので、「1年半検診、そろそろしなくてもいいんですか?」と聞いてみました。
「そうそう、やろうやろう!」と小人ちゃん先生。

そんなわけで来月、1年半検診をすることになりました。
メニューは、マンモ・エコー・採血。

告知後、入院・手術・化学療法・放射線と積極的な治療は、黙っていても予定が組まれていったのに、いざ検診となると、私が主導権を握らないと忘れられそうです。

病院の近くにユ○ワヤがあります。
また行っちゃった
毛糸買っちゃった

ダルダル~ってなっても編み物だけはしています。
この編み物熱、いつまで続くのでしょうか





Comment

こんにちは
編集
オッケーさん
こんにちは、というか一度オフ会でお会いしてます。

席が離れていたからわからないかな?
オッケーさんは詩乃さんの前辺りでしたよね?

私と治療時期がほとんど同じなので
共感しまくりです!!
特に髪の毛のこととかね♪

また遊びに来ますね!

2009年02月04日(Wed) 16:31
お疲れさまです
編集
リュープリンお疲れさまです~!もう1/3終わったの?!良いな~。
私も来週リュープリン行ってきますe-282

咳風邪になっちゃった?!大丈夫~?e-443
暖かくして休んでね☆ ご主人もお大事にe-466

ユ○ワヤさん、私も大好き!色々見てるだけでも楽しいよねー♪

2009年02月04日(Wed) 20:56
こんばんは
編集
もう1年半なんですね。
って、私も手術同じ時期だったv-290
1年半検診ってするんですか?
私は術後、半年間経口抗がん剤を飲んでたので
それが終了した2008年の4月に全身検査して
あとは3ヶ月毎に採血とエコーの診察です。
主な検査は1年毎なんだって・・・。
先生によって違うんですね~v-405
ホルモン剤も違う事に今日気がついた私ですv-356

ユ〇ワヤさんって全国区?
私もこの前、ダイニングの椅子の座面の革を
張り替えるのに、行ってきたとこですv-353

2009年02月04日(Wed) 22:19
◇takoさんへ◇
編集
takoさん、おはようございます(^^)
覚えてますよ~!
えっと、あの長ーいテーブルの一番端に座ってましたよね。
自毛デビューしたばかり、しかもまだ半年も経ってないのに、とっても自然な髪型だなぁと思ってました。
その当時、私は半年経っていたのにまだまだヅラを手放せなく、羨望の眼差しで見てました(^^)
もうだいぶ髪の毛伸びたんじゃないですか?
私は未だにサルですけど・・・(笑)
そうそう、あの時は”いっきゅう”だったけど、詩乃さんの前に座ってましたよ~。

これかも、どーぞよろしく(^^)
後で伺いますね♪
2009年02月05日(Thu) 10:32
◇アココさんへ◇
編集
おはよう~(^^)
そうなのそうなの、気がついたら1/3終わってたの(笑)
ただね、小人ちゃん先生は24回って言うんだけど、Dr.B(執刀医)は36回かなって。
どっちなんだい!って感じよね~。

風邪、だいぶ良くなったよ。
オットはゲホゲホ言ってるけど(^^;)
だから、昨日はうつしちゃったお詫びに、普段滅多に買わない”牛肉”を食べさせました(笑)
これでうつしたことは帳消しにしてもらおうーっと(^^)v

ユ○ワヤ、楽しいよね♪
軽く半日はいられるよ(^^)v
2009年02月05日(Thu) 10:37
◇ももさんへ◇
編集
おはよう~(^^)
あっと言う間に1年半経っちゃった。
>1年半検診ってするんですか?
私が通ってるクリニックのHPには、術後2年までは3ヶ月毎、5年までは半年毎、10年までは1年毎の検査ってなってるの。
でも、この時期を先生がきちんと把握してるわけじゃないのよ。
だから、私から聞いてみました。
検診の時期や内容は、病院によって違いますよね。
ちなみに、私、骨シンチは一度もしたことがありません(^^;)
やらなくていいのかなぁ??

ユ○ワヤ、イスの座面の張替もしてくれるんですね!
知らなかった~。
全国展開してるけど、主に関東の店舗数が多いみたいです。

2009年02月05日(Thu) 10:58
こんにちは~!
編集
ありゃ~i-201
風邪ひいちゃったのね(>_<)
遊びすぎ?!(笑)
でもさ~遊ばないとね!!ヽ(^o^)丿
私は遊びすぎて、風邪も近寄ってきませんよ~

このまま元気に1年頑張るわよ~
って、1年の始まりの言葉みたいになっちゃった^_^;
2009年02月05日(Thu) 11:51
◇ゆうゆうさんへ◇
編集
やっぱ遊びすぎですかね~(笑)
そっか、ゆうゆうさんみたいにもっとたくさん遊んで風邪を近寄らせなければいいんだ!
それに風邪のウィルスはアルコールで消毒しちゃわないとね(笑)

ゆうゆうさんの「○○○わよ~!」は、読んでいて元気になれます(^^)
私も早いとこ”遊んで”風邪を治して元気にいくわよ~!!(^^)v
2009年02月05日(Thu) 13:27
編集
通院、お疲れ様~
風邪は大丈夫ですか?
咳も続くと結構体力使うし疲れるんですよね
温かくして、十分にダルダル~して治しちゃってくださいね!

病院の近くにお気に入りのお店があると、通院も楽しみですね
毛糸でなに編むの~?
冬は編み物がやりたくなるよね
2009年02月05日(Thu) 14:02
◇ちゃこらさんへ◇
編集
ありがとうございます(^^)
鼻・喉以外は元気なんだけど、ゴホゴホしてるので相当悪いと思われているらしく、職場では優しくしてもらってます。
治っても仮病使おうかな・・・って思っちゃった(^^)v
編み物をすると言っても、作品は「アクリルたわし」のみ。
たくさん作りすぎちゃったので、いろいろなところへお嫁に出してます(笑)
いつかちゃこらさんも貰ってくださいね(*^^*)
2009年02月05日(Thu) 17:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL