髪の毛事情 (10ヶ月経過)
最後の抗がん剤投与から10ヶ月経ちました。

今の私の髪型の人、意外と見かけます。
と言っても、みなさん私より全然年上の方ばかりですが(^^)

もうちょっと前髪が伸びてくれたら、これくらいのショートでもいいかな~なんて思ってます。
しかし前髪・・・あー前髪・・・。

今現在、眉毛の上4~5㎝の所に前髪があります。
これが1㎝程度になれば、ちょっと短く切りすぎちゃった~って言ってられるんだけどなぁ。
と思って、眉毛を上の方に描いてみました。
目を思いっきり見開いて、眉毛を上方に引き上げてみました。

おー、前髪の短さが解消されてる~
が、まー何ともマヌケ面
あたり前ですね

でも、これ、オットに大ウケ。
ふふふ、時々ご披露しようかしら

それから10ヶ月経って、化学療法の形跡が残っているのはどこかな?と探してみました。
まず髪の毛。
質・量共に寂しいものになってます。

それから、腕の血管が固くなってます。
これは、FECの時の後遺症で徐々に消えるらしいけど、私のは未だにコリコリとした血管です。

眉毛やまつ毛は、だいぶ元に戻ってきました。
爪はもろくなったけど、とりあえず問題はありません。

そうそう、良くなったことが一つ。
タキソテール時、顔に湿疹ができました。
”赤くなる→ゴワゴワしてくる→ポロポロ剥ける”
こんなことを投与の度に繰り返していました。

それがピーリング効果となったのか、今、肌の調子がすこぶる良いです。
毎年冬は乾燥に悩まされていたんだけど、化粧水しか付けないのに粉吹きイモになりません。
これは嬉しい

                         

連日連夜の遊び過ぎが原因なのか、ちょいと風邪を引いてしまったみたいです。
まだ熱はないんだけど、体がフワフワと気持ちいいの。
関節も痛いんだけど、これ、ホルモン療法の副作用なのかそれとも風邪が原因なのかわからない。

明日はリュープリンの注射と歯医者の予定が入っています。
ゴホゴホしてたら歯の治療できないからね。
お薬飲んでさっさと寝ま~す

スポンサーサイト
【2009/02/02 18:41 】 | 髪の毛(時系列) | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<リュープリン 9回目 | ホーム | 記憶にない登録>>
コメント
お大事に
私も先週からの風邪がまだ完全によくなっていません・・熱は無いので仕事には行っています。

化学療法の時に爪の色が変わってしまったのが、とても気になっていましたが いつの間にやら元に戻っていました。

私の髪は今 綾戸智恵(ジャズシンガーの)に近い感じです。
それにしても前髪伸びません。
ちょっと前に流行った前髪だけのウイッグ欲しいです。
【2009/02/02 22:03】| URL | ふでまめ #-[ 編集] |
風邪ひきさん?
今、いろんな風邪がはやってるみたいだから
用心に越したことは無いですよ。
気をつけてねv-318
前髪・・・私もまだまだ伸びません。
てっぺんも、まだまだです。
オッケーさんは、抗がん剤のおかげ?で
お顔ツルツルになったんですね。
私は手荒れが無くなりましたよ。
あかぎれとも、長い間お目にかかってませんv-290
【2009/02/02 22:35】| URL | もも #-[ 編集] |
( ^ ^ )/ こんちは
風邪、大丈夫ですか~?
流行ってますからね、お大事にしてください。

抗がん剤終了からもうすぐ4ヶ月の私にとって
半年先を行くオッケーさんの記事はとっても参考になります〃^_^〃
また変化があったら、髪の毛事情教えてくださいね~♪

私の前髪もいつになったら伸びてくれるんだろうなぁ~(TωT)
【2009/02/03 12:10】| URL | aya #-[ 編集] |
風邪大丈夫??
今日はリュープリン&歯医者さんお疲れさまです。

オッケーちゃんの【髪の毛事情】を見るのが大好き!!だって、私と同じなんだもーんi-229ヘヘッ
前髪は本当に伸びるの遅いよねー!でも最近お風呂の後、ドライヤーをかける時間がちょっと長くなってきてて嬉しい♪

熱が出てないと良いけど…大丈夫?e-448
お大事にしてねi-260
【2009/02/03 13:35】| URL | アココ #-[ 編集] |
こんにちは。
ただいま~♪ 久々の訪問です。

オッケーさん、体調どうですか?
今日は通院と歯医者さん、無事行けたのかな?
風邪、流行ってますね。私も咳が出てます。

10か月たったのですね。前髪は早く伸びて欲しいですね。
風邪、早く良くなりますように。

【2009/02/04 10:27】| URL | ふうまま #9WphV9H6[ 編集] |
◇ふでまめさんへ◇
ふでまめさんも風邪ですか?
私もあいにく(笑)熱が出ないので仕事はしています。
でも、ボーっとして仕事にならなーい!

化学療法中、第一関節から先が爪もろとも真っ黒くろすけ!
ホント、いつの間にか元に戻っちゃいましたね(^^)
前髪だけのウィッグ、一時期本気で考えました。
他の部分もある程度伸びないと、前髪ウィッグを装着できないような気がして・・・断念。
サル頭でデビューしてから1ヶ月。
前髪のことは気になるけど、すっかり”サル”が馴染んでしまいました(笑)
【2009/02/04 13:00】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇ももさんへ◇
ありがとうございます(^^)
熱が出るかも・・・と思ったけど、幸いにも熱は回避できました。
が、鼻水ズルズルで咳が止まらない!
今朝、オットにうつったことが判明したので、これで終息に向かうと思われます(笑)
前髪+テッペン・・・質も量もさみしい~(><)
顔はツルツルになったんだけど、手は相変わらず乾燥してシワシワ~。
あっ、これはホルモン療法の副作用(乾燥肌)かもしれないね。
【2009/02/04 13:07】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇ayaさんへ◇
風邪、ホント流行ってるみたいだね。
会社のおじーちゃん達もゲホゲホしてます。
私がうつしちゃったかな?(^^;)

こんなブログでも役に立ててうれしいです(^^)
私もayaさん位の時期、半年先を行く方の写真や近況報告を食い入るようにみていました。
ayaさん、もうすぐよ、もうすぐ!
そこまで伸びたら、デビューはすぐそこだよ。
前髪が短いのは未だに気になるけど、カラーしてちょっとカットしてもらうと、「アレレ?いけちゃうかも・・・」って思えちゃうから不思議。

【2009/02/04 13:14】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇アココさんへ◇
10ヶ月前はハゲていたんだよね・・・。
そう考えると、こんな頼りない髪の毛でもかわいく感じられちゃう(^^)
同じ時期、同じ治療、そして同じタイミングでデビュー、なんだか人事とは思えず、勝手に親近感を覚えてます。
そうそう、ドラーヤーの時間がちょっとだけ長くなったよね。
3分で終わるけど(笑)

熱こそ出なかったけど咳が止まらなかったので、昨日はリュープリンだけ。
歯医者は来週に延期しちゃった。
【2009/02/04 13:20】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇ふうままさんへ◇
お帰り~(^^)
オットにうつしたおかげで、風邪は終息に向かってます(^^)v
ふうままさんも風邪ひいちゃいました?
ホント、流行ってるみたい。
お大事に~。
10ヶ月経ったのに、まだまだサルです。
私の予想だと、10ヶ月も経てば”斜め前髪”ができると思ってたのにぃぃぃ。
あー、早く「前髪がうっとおしい」って言えるようになりたい!(笑)
【2009/02/04 13:24】| URL | オッケー #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/203-41dad1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |