ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP雑記 ≫ 嬉しい報告

嬉しい報告

この前の日曜日、同僚のMさんの紹介で、オットとある家具職人さんの工房に行ってきました。
とっても素朴で丁寧な作りの家具や小物は、見ているだけで穏やかな気持ちになれます。

丸いダイニングテーブルを探している我が家。
いろいろな家具屋さんを見て歩いたけど、これといったものに出会えず、それなら作ってもらおうか!ということに。

この日は図面と見積もりをお願いして帰るつもりが、ちょうど小物の展示販売をしていて、一目惚れしたこの2点を購入。

ki-to-te

へへ、かわいいでしょ
とっても気に入りました。

その後、オットには先に帰ってもらい(笑)、工房で待ち合わせしたMさんと元同僚のIさんと一緒にランチタイム
一昨年の11月まで一緒に働いていた3人。
年齢はバラバラだけど(Mさん:52歳 Iさん:37歳 私:40歳)、とっても気が合って、一緒にいると楽しいのきゃー!
この日、お二人からとってもHAPPYな報告がありました。
Mさんは、春にはお嬢さん夫婦と同居することになったそうです
孫達と一緒に生活できることになったのよ~と、とっても嬉しそうでした。

そしてIさん。
彼女報告にはびっくりしたよ~!
彼女が働いていた当時、とっても感じの悪い男性社員がいました。
この彼、口の利き方を全く知らず、なんでも自分が正しい!と思っている嫌なヤツ
話をすればよく聞きもしないで否定し、「それ、100%ありえないから」って言うの!
当然Iさんも彼のことが大嫌いで、しょっちゅう喧嘩してました

んが、
なんとその彼とお付き合いしてるんだってぇ
もうお互いの両親にも会ったんだってぇ
なんで?どうして?って何回言ったかなぁ。
Mさんと二人で質問攻め。

口の利き方でカチンと来ることはあったけど、言いたいことを言えるし、時間はかかるけど話せばわかる人なので一緒にいて楽なんだって。
確かに、根は悪いヤツではないけどさぁ。

人生、何がどうなるかわからないよね~にっこり

すぐにおめでとうって言えないくらいびっくりしたけど、とっても幸せそうなIさんの顔を見て、私まで幸せな気分になれました

みんなHAPPYでよかった、よかった

あっ!
結婚式までに髪の毛伸びるかなぁ。
気が早いかしら・・・。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL