ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP雑記 ≫ ビタミンカラーを選ぶ時

ビタミンカラーを選ぶ時

最近、オレンジきいろ・きみどり色が気になって気になって。
彩度、明度共に高ければ高いほど気になります。

今日、会社で文房具を注文する時も、かなりビビットなオレンジきいろ・きみどり色の付箋をオーダー。
普段はクリーム色しか頼まないから、明日届いたらみんなびっくりするだろうなぁ(^^)

スーパーで買物をしていても、何のパッケージか知らないけど、色だけでふらふらと引き寄せられてます。

うーん、普段はどちらかと言うとパステル系の色合い選ぶことが多いんだけど、なんだかここ数日は派手好きです。

こんな色を選ぶ心理状態ってどんな?と思い、ネットでいろいろ検索。
で、こんなものを見つけました。

オーラソーマ・カラー心理診断

ここでもやっぱりオレンジを中心に派手目のピンクを選びました。

結果・・・
てへっ、お疲れのようです、私(^^;)
遊びすぎ?
編み物しすぎ?
家事しなさ過ぎ?(爆)




Comment

やってみました~。
編集
オーラソーマ、やってみましたよ。
なぁんとなく今の自分を言い当てられちゃったみたいなw
不思議。

オッケーさん、お疲れなの?
しーっかり美味しい物食べて
しーっかり身体を休めてね~。
2009年01月28日(Wed) 20:50
こんばんは。
編集
やってみましたよ~。
4本の意味・・・なんだか全部あたってたような気がするv-12
オッケーさんも、身に覚え有り!って感じでしょ。
本当、びっくり!!
ついつい購入しようかなと、ポチっと押してみたけど
少々、お高かったv-393
即断出来ず、画面消した私です・・・
2009年01月29日(Thu) 01:04
編集
私もやってみました!
なんか当たってる気がする~( ̄m ̄*)

ビタミンカラーを選ぶのって、元気が出そうで良さそうな感じだと思ったけど
お疲れなんですね(^^;)
週末はゆっくりのんびり、過ごしてください♪

私は最近、妙にマスタード色に惹かれます。
買い物行っても、ついマスタード色見ると買っちゃうから
家中、マスタード色であふれてます(⌒_⌒;
2009年01月29日(Thu) 11:26
おはよ~!!
編集
ベージュとか白とか茶色、紺色が結構好きなんだけど
そんな地味めな色の中、オレンジ色が好きです!
あと黄色(^・^)
元気になれるよね~!
オーラソーマっていうの?
やってみます~(^.^)
2009年01月30日(Fri) 07:12
◇さくらさんへ◇
編集
自覚はないんだけど、結果を見ると、そう言われればそうなのかなぁって。
疲れてヘトヘトってわけじゃなく、ジワーっと疲れてて、”楽しいことして元気になりたい!”って心のどこかで思ってるみたい。
そんなわけで、週末も遊んできまーす(^^)v
2009年01月30日(Fri) 11:37
◇ももさんへ◇
編集
ハッとする部分もあったり、へーそうなんだぁと思う部分もあったり。
ね、ちょっと高いよね。
こんなボトルで・・・。
私はボトルの代わりに、オレンジとグレープフルーツとキウイを買って来ました(^^)v
全部で500円以下。
安上がり~♪
2009年01月30日(Fri) 11:42
◇ayaさんへ◇
編集
疲れてヘロヘロ~って言うんじゃなくて、考えることが多くて煮詰まっちゃった感じ。
だから何か楽しいことして元気になりたいぞ~!ってね。
週末のオフ会で火が付いて、遊びの欲求が強くなってるの。
それビビットな色を選んだみたい(^^)
マスタード色、渋いね~。
マスタード・・・おでんを食べる時の和辛子を連想しちゃう(^^)
おでん、食べたくなっちゃった(笑)
ゴメン、話が脱線しちゃったね(^^;)
2009年01月30日(Fri) 11:47
◇ゆうゆうさんへ◇
編集
私の中で、ゆうゆうさんのイメージは”生成り”です(^^)
私もゆうゆうさんと同じく、白・ベージュ・茶・紺が好きです♪
で、小物にパステル系。
オレンジとか黄色って身につけることはないけど、見てると元気になれますよね。
オーダーした付箋、かなり派手目でびっくり(笑)
オーラソーマ、やってみて下さい♪
ちょっと楽しいですよ(^^)
2009年01月30日(Fri) 11:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL