ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP髪の毛 ≫ 雨の日はカミナリ様

雨の日はカミナリ様

皆様、たくさんのコメントありがとうございました。
とーーーっても嬉しかったです(*^^*)
誕生日プレゼントはルク○ルーゼの鍋。
自ら楽天のサイトでポチッっとしましたよ(笑) 

                                  

今朝、霧雨の中モサモサの散歩に行ってきました。
ちょっと前まで散歩は帽子を被っていっていたんだけど、ここ数日はノー帽子。
自分自身早く慣れたいし、ご近所さんにも慣れて欲しいし(笑)

で、帰ってきて鏡を見てビックリ!!
ドリフのカミナリ様みたいな頭になってるの(><)
私、こんな頭でフラフラしてたのぉぉぉ~
管理人さんにニカニカしながら挨拶しちゃったよぉぉぉ~
管理人さんの微笑み、あれ、苦笑いだったのねぇぇぇ~

私が自毛デビューしてから、ほぼ毎日空気が乾燥してました。
だからクリクリにならなかっただけで、湿度が多いと、とんでもないことになってしまうようです。
確かにお風呂上りはすんごいわ!

はぁ、今日、仕事じゃなくてよかった。
この頭で行ったら、会長に何を言われるかわかったもんじゃない(^^;)

雨が降った日は要注意ね!

                         

数日前から、”やすらぎの癒し系名言集”を横っちょに貼り付けました。
みんな良い事言うよね~♪(はるな愛風に 笑)

私の心、どんだけ癒しを欲してるんだか知らないけど、ググッとくる言葉の数々に涙が出そうになりました。

晴れた日は晴れを愛し、
雨の日は雨を愛す。
楽しみあるところに楽しみ、
楽しみなきところに楽しむ。
     吉川 英治


思いわずらうな。
なるようにしか
ならんから、
今をせつに生きよ。
     釈迦(ブッダ)


この二つがスキ(^^)



Comment

こんばんは!
編集
高木ブーですよね?カミナリ役って^^;
みてみたい(笑)

私はパパイヤゆうゆうでしたから、高木ブーのカミナリさまぐらいでは
ぜ~んぜん驚きません!!

文学は全然わかりませんが、とってもいい言葉ですね。
思いわずらいません、私(^o^)丿
2009年01月23日(Fri) 19:26
癒されています
編集
私も吉川英治の言葉に『ぐぐっと』きた。

オッケーさんのサイトに遊びに来る楽しみがまたひとつ増えました。
2009年01月23日(Fri) 19:52
編集
雨の日は爆発するんだよね~。
だから梅雨のシーズン前には必ず、縮毛矯正をかけるようにしているよ。長くなればある程度は髪の重さで下に垂れてるけど、ヅラ取った直後の短い頃は、特に要注意だったよ。

クールなモサモサちゃんの話、カオちゃんに聞いたよ。ワンコの個性もいろいろあって、面白いね。

吉川英治も仏陀も、自然に逆らわず、現状を受け入れて、その中で満足するってことかな。シンプルだけど、究極って感じがするね。
2009年01月24日(Sat) 01:14
◇ゆうゆうさんへ◇
編集
そうそう、高木ブーのカミナリ様!!
鏡見て唖然としちゃった(^^;)
パパイヤゆうゆう、見ましたよ~。
ほら、でもゆうゆうさんは”パパイヤ”で外出はしなかったですよね?
私は・・・その頭で・・・笑顔をふりまいていたの・・・。
ひゃーっ!!!
以後気をつけよーっと。
私も文学はまったくわからないけど、この二つは心に響きました(^^)
2009年01月24日(Sat) 08:50
◇ふでまめさんへ◇
編集
ありのままを受け入れる。
何でこうなの?もっと○○だったら・・・って思うことが多いので、この言葉に出会ったとき、ハッとしました。
私のバイブルに追加決定~!(笑)
2009年01月24日(Sat) 08:54
◇あんずさんへ◇
編集
ここまで爆発するとは・・・。
油断してました(><)
雨の日の外出は暫くの間、帽子は必須ですね。
縮毛矯正かぁ。
そろそろできるかな?
詩乃さんに相談してみよーっと(^^)
モサモサのクールさがシェルティーとしては標準だと思っていたんだけど、チビキ君の人懐っこさを見て、ちょっと羨ましくなっちゃいました。
病気になって価値観が変わり、以前よりこの言葉のように生きていけてると思うけど、まだまだですな(笑)
2009年01月24日(Sat) 09:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL