ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPキモチ ≫ 40歳になりました(^^)v

40歳になりました(^^)v

うふっ、今日から40代に突入~♪
ぼーっとしてたらあっと言う間に40歳になっちゃいました(^^)

20代
仕事は忙しかったけど楽しくもあり、仕事も遊びもとっても充実していたなぁ。
が、あんな生活をしていてよく体を壊さなかったもんだわ。
この頃の生活のツケが回ってきて病気になっちゃったのかな?(^^;)

30代
32歳で結婚して、ボケーっとしてたらあっという間に目の前に”40歳”の扉が。
そのままボケーっと40歳になる予定だったのに、思わぬハプニング~!
まさか私がガンになるなんてね。

あまりにもボケーっとしてるから、病気は、神様がこのままじゃダメだよ!と入れてくれた喝なのかもしれませんね。
おかげで目が覚めました。
おかげでいろいろなことが見えてきました。
おかげで自分のことがよくわかりました。

で、思ったこと。
"シンプルに生きる”

うん、40代のテーマは”シンプル”に決定!!



Comment

編集
お誕生日おめでとうっっe-313

同じ世代ということもあり、
オッケーさんの歴史が他人事に思えないわっっ。
「シンプルに生きる」って、
この年齢になったからこそ出来るのかもしれないね。

40歳をステキに過ごしてくださいね。
2009年01月21日(Wed) 14:37
☆おめでとう☆
編集
40歳おめでとう!!
昨日まで30代だったのね。(当たり前かぁ)
病気は「そろそろ体の事も気にしてやり~」って
神様の優しさかな♪(と思っとこう)
今日は、ろうそくフ~するの?
いくつになっても、お祝い事は嬉しいよね。

ハッピー バースディv-315  オッケーさんv-354
心ばかしの贈り物v-25(絵文字だけで失礼しましたぁ)
2009年01月21日(Wed) 14:50
こんにちは!
編集
お誕生日おめでとうございます~!
40代、一緒です(^^ゞ
ちょびっとお姉さんの私ですが、これからもよろしくです!

確かに、病気になって色々見えて
人生観もすっかり変っちゃいました^_^;
悪い面はたくさんあったけど、素敵な出会いもいっぱいありました!
オッケーさんにも出会えたし~♪

ではでは最後にもう一回、おめでと~!!
(i-6^.^)v-306(^O^e-275)
2009年01月21日(Wed) 16:14
おめでとうございます♪
編集
どんなものが出て来ても乗り越して歩け
この光り輝やく風景の中に踏み込んでゆけ

オッケーさんの前に道はない
オッケーさんの後ろに道は出来る

ああん、卒業生向けの送辞みたいだけど
高村光太郎とのコラボの言葉を贈ります。

40代!!一緒ですね!!
2009年01月21日(Wed) 16:31
◇elmoさんへ◇
編集
ありがとう~(^^)
20代って少しだけバブルの恩恵にあずかれた時代だったので、ちょっとだけ美味しい思いをしました(^^)v
その分仕事は忙しかったけど。
余計なものをそぎ落として本質を見失わないようにシンプルに(^^)
ってその前に贅肉をそぎ落とさなければぁぁぁ!
2009年01月21日(Wed) 19:17
祝☆BD!!
編集
オッケーちゃん、お誕生日おめでとうございますv-300

病気を経験してからの誕生日って、いままでと何かが違うよねー!
‘何’かは上手く言えないんだけどe-320


40歳がオッケーちゃんにとって素敵な、輝く、そしてシンプルで楽しい一年になりますようにe-328

ご主人からv-25は何だろう~?!
2009年01月21日(Wed) 19:19
◇ももさんへ◇
編集
ありがとう~(^^)
そうそう、昨日まではギリ30代!
ももさんの解釈の仕方はいつも優しいなぁ~(*^^*)
毒づいてばかりの私、ちょっと見習おうっと!
”ふーっ”はね、さすがにやらないよ~。
40本も立てたらすごいことになっちゃうし(笑)
2009年01月21日(Wed) 19:21
◇ゆうゆうさんへ◇
編集
ありがとう~(^^)
仲間に入れていただきまーす(^o^)
ホント、人生観変わっちゃいますよね~。
そういうことに気付けたり、ステキな出会いを経験すると、辛い経験も帳消し!って思えちゃう。
うふっ、かわいい絵文字♪
いつかこの絵文字みたいに乾杯しましょうね(^^)/
2009年01月21日(Wed) 19:26
◇ゼタさんへ◇
編集
ありがとう~(^^)
仕事中にコメント読んでいたんですけどね、なーんか涙出そうになっちゃった。
高村さんとのコラボ、ありがたく頂戴します!
こういう言葉をサラッと言えちゃうゼタさん、ステキです~(*^^*)
40代、前へ前へ進みますよ~!!
2009年01月21日(Wed) 19:34
◇アココさんへ◇
編集
ありがとう~(^^)
そうだね、「何か」が違うよね。
言葉ではうまく説明できないけど、アココちゃんの言いたい事、とってもよくわかるよ~。
当たり前だと思っていたことが、実は当たり前じゃなく、こうやって元気に誕生日を迎えられることはとっても幸せなことなんだよね。
オットからの誕生日プレゼントなんてここ何年かもらったことがないよ。
あっ、ケーキがプレゼントと言われたら何も言えないけど(^^;)
2009年01月21日(Wed) 19:42
Happy Birthday
編集
おめでとうございます。

生きてるだけでまるもうけ
お互い前向きにいきましょう。
2009年01月21日(Wed) 20:53
お誕生日おめでとうございます☆
編集
今日はだんなさまとお祝いでしょうか?
区切りの年齢40歳、いい一年になりますように♪♪
(意外と少ない30代仲間がまた一人減ったのは、ちょっと寂しい。笑)
私もぼんやり生きてたら病気がやってきて、
おかげでちょっと世の中を知りました~。
でも、気がつけば、再びぼんやり生きてる今日この頃でーす。
2009年01月21日(Wed) 22:05
ハッピーバースデー♪
編集
お誕生日おめでとうございます!
すんばらし~い年になりますように♪
でっかいケーキでお祝いしたでしょうか?プレゼントは何だったのかしら~

我が家は実用的な物ばかり渡しあってます。
作業ズボンとか圧力鍋とか・・・全く色気がありませーん。

春には我が家、いよいよ大きな方向転換を向かえそうです。
でも、これも父の病気と向き合ったからこそ出来る勉強、
アンタ達なら立ち向かって行けるから精進してみな~と
これもまた神様からのプレゼントだと思ってます。
あるがままを受け止めて、家族と一緒に明日が迎えられる、
そのシンプルな日々を楽しんでいけたら、それが一番!ですもんね♪

私もがんばりますー
2009年01月22日(Thu) 00:46
おめでとうございます!
編集
お誕生日おめでとうございまーす!
オッケーさんと私、年近いんですね~。3つしか違いませんよー。
好きだったアイドルとか流行ったものの話したら、盛り上がりそうですね♪
病気になって知らなかったこと、たくさんあったんだなぁと思いました。
少しでも自分の糧にしていければいいですね~。

2009年01月22日(Thu) 01:01
[絵文字:v-384]おめでとう!![絵文字:v-308]
編集
何年ぶりかな?オッケーさんにお誕生日のお祝い言うの?
若い時はお互いお祝いしてたのにね。
病気がご無沙汰だったお付き合いを引き合わせてくれたね。

シンプルか。いいね。
私も肩の力抜いて、40代、大事に過ごすようにしてますv-290

素敵な40歳となりますように。v-353


2009年01月22日(Thu) 08:00
◇ふでまめさんへ◇
編集
ありがとう~(^^)
>生きてるだけでまるもうけ
ホント、その通りですね~。
病気になっていろいろしんどい事があったけど、それも生きていればこそ。
”生きていること”をかみしめて、シンプルに丁寧に年を重ねて生きたいです(^^)/
2009年01月22日(Thu) 08:42
◇シロクマさんへ◇
編集
ありがとう~(^^)
ふふ、一足お先に40歳になりました(^^)v
って、シロクマさんはまだまだですよね~(笑)
ウチは特に何もしないんです。
ケーキを食べるくらいかな~(これは私が無言のプレッシャーをかけて「おっと、いけね~」と気付いたオットが用意 爆)
病気になっていなければ、このままボケーっと年を取っていたと思うと、なってよかったとは思えないけど、まんざら悪くもなかったかな?ってね(^^)

2009年01月22日(Thu) 08:53
◇ランままさんへ◇
編集
ありがとう~(^^)
でっかい・・・中くらいのケーキは食べたけど、プレゼントはナッシング~。
ウチも実用的なプレゼントが多いです。
数年前、枕をリクエストしてから色気のあるプレゼントから遠ざかる一方(^^;)
今年は鍋をリクエスト♪
が、楽天で格安品を見つけたので、さっきポチっとしました(^^)v
プレゼントしてもらった感は全くありませんね(笑)
ラン家の頑張りにはいつも勇気付けられます。
何やら力強く動き出したようですね!
いつかお会いした時に自慢できるよう、モサモサ家も頑張ります!(^^)v
2009年01月22日(Thu) 09:10
◇マナティさんへ◇
編集
ありがとう~(^^)
3歳差くらいだと、ギリでアイドル話に花を咲かせることができそう~♪
因みに、私はマッチが好きだったなぁ(*^^*)
いつか会ってそんな話で盛り上がりたいですね(^^)

>病気になって知らなかったこと、たくさんあったんだなぁと思いました。
ホント、知らないことだらけ!
そして、以前から変わりなく目の前にあったものの大切さに改めて気付くことができました。
病気なんてならないほうがいいけど、なってしまったからには踏み台にしてバージョンアップしたいね~(^^)v
2009年01月22日(Thu) 09:23
◇子豚さんへ◇
編集
ありがとう~(^^)
40代、仲間入りさせてもらいまーす!
そうだね、皮肉だけど病気のおかげだね。
あの頃は、私の誕生日の食事会は鍋が多かったね。
いわしの鍋、美味しかったな~(^^)
まだあるのかな、あのお店。
暖かくなったらあの時のメンバーでW成人式のお祝いしたいね。
Mちゃんがお誕生日を迎える前にね(^^)/
2009年01月22日(Thu) 09:30
おめでとうございます!
編集
1日遅れちゃったけど・・・
お誕生日おめでとうございます
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

病気になって、1番大切なものがしっかりと見えてきて
シンプルが1番なんだ~って、私も思いました。

「シンプルに生きる」
ゴチャゴチャ考えるクセが抜けなくて、なかなかシンプルになれないけど、これからは私もシンプルに生きる事を心がけようと思ってます(o^ ^o) /

HAPPYな歳になりますように☆
2009年01月22日(Thu) 11:56
出遅れましたが!
編集
オッケーさん、お誕生日\(^∇^)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(^∇^)/l
40代一緒だね(*´艸)(艸`*)ネー♪

「シンプルに生きる」いいですね。
私は「素直に生きる」、もう無理はしない。と決めました!

病気を踏み台にして、どんどん成長しましょう!
お祝はもうしたのかな??美味し物食べてね~♪









2009年01月22日(Thu) 13:36
出遅れた―
編集
オッケーさん、お誕生日おめでとうございま~す

40代突入されたんですねー
オッケーさんも早生まれなんですね。
あのピンクリボンオフ会時のテーブルメンバー全員早生まれなんだね。
すごい偶然だわ♪

プレゼントに注文したお鍋はもう届きました?
その鍋もUPしてくださいね~

ステキな一年でありますように・・・
2009年01月22日(Thu) 21:36
おめでとう!
編集
2日遅れになっちゃいましたが、、、、
お誕生日おめでとうございますv-314
同じ一月生まれ?
それも同じ星座かしら~(*^_^*)
私も月末には一つ年をとりますよ~
そして私たちもう一つ共通点があったんだ~へへへっ
ようこそ!40代!
40代。。。。30代の頃はいやだなーと思ってたんだけど(昔は40代から初老です(^_^;))
意外にいいもんです。
病気にはなったけど、自分を見つめ直すことができるというか。
若い時と違った意味でいろんなことができる、、、そんな年代かな~
すばらしい40代になりますように♪
2009年01月23日(Fri) 01:10
◇ayaさんへ◇
編集
ありがとう~(^^)
実はとっても単純で簡単なことなのに、自分のフィルターを通すと、まーこんがらがるこんがらがる(笑)
で、結論が出るまでにあーでもない!こーでもない!と悩みすぎて疲れちゃう。
こんな迷いも大切なんだとは思うけど、程ほどにしないと疲れちゃうもんね(^^)
大切なものを見失わないよう、シンプルなフィルターを持ちたいな(^0^)
2009年01月23日(Fri) 07:52
◇ふうままさんへ◇
編集
ありがとう~(^^)
40代、仲間入りさせてもらいま~す♪
そうそう、ふうままさんは「素直に生きる、無理はしない」に「もう少し我がままに」をプラスしてください!(笑)
今年は少しゆっくりできるといいね(^^)
そうだそうだ!病気なんて踏み台にしてやる~!
なったことに意味があるのなら、バージョンアップするための踏み台なのかもしれないね。
2009年01月23日(Fri) 07:57
◇メロディーさんへ◇
編集
ありがとう~(^^)
えっ、そうだったの?あのテーブル、みんな早生まれだったんだぁ。
出会うべくして出会ったんだわ・・・と勝手に運命を感じてます(*^^*)
お鍋は少し時間がかかるみたい。
届いたら料理するよりも先にアップするね~(笑)
2009年01月23日(Fri) 08:01
◇wakkoさんへ◇
編集
ありがとう~(^^)
wakkoさんも、もうすぐお誕生日なんですね♪
私は1月21日生まれのみずがめ座です。
因みにAB型です。
みずがめ座のAB型って芸術家肌らしいです。
私は違うけど(笑)
40代がステキな年齢だって事、よーく知ってますよ~♪
だって、wakkoさんを初め、フレンズのみなさんがとーっても生き生きしてるのを見てるから(^^)
みなさんを見習って、ピカピカキラキラした40代にするぞ~(^^)v
2009年01月23日(Fri) 08:08
こんにちは♪
編集
とっても出遅れちゃったけど・・・
お誕生日、おめでとう(^^)
熱をだしてしまい、ずっと休んでおりました。
でも、もう元気復活で~す。
私も今年、40才になります。
オッケーさんにすぐ追いつくから、待っててね(笑
2009年01月23日(Fri) 10:48
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
編集
遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます♡
旦那さまからプレゼントはもらいましたか?^^

「シンプル」に。。いいですね♪
欲張らず、頑張りすぎず 適度に
人生楽しく生きましょう~v-10
2009年01月23日(Fri) 13:07
◇みやびさんへ◇
編集
ありがとう~(^^)
しばらくみやびさんの姿がみえなかったから、具合悪いんだろうなぁって思ってました。
長男君のインフルエンザ、うつっちゃった?
元気になってよかった~!
一足お先に40才になったよ(^^)v
ゆっくり追いかけてきてね~(^^)/
2009年01月23日(Fri) 15:23
◇さくらさんへ◇
編集
ありがとう~(^^)
プレゼントかぁ・・・自分でネットで買っちゃった(笑)
あっ、プレゼントって言わないね(^^;)
ここ数年、お互い特に何もプレゼントは用意してないな~。
やばっ、倦怠期か??(爆)
一応、ケーキは買って帰ってきてくれたよ♪
ステキな先輩方を見習って、HAPPYな年にしたいな~(^^)v
2009年01月23日(Fri) 15:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL