ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP髪の毛 ≫ 自毛の反応 ~男女差~

自毛の反応 ~男女差~

今日、日中はとっても暖かかったですね(^^)

暖かいのはいいんだけど、その気温差のせいなのかな、お昼頃まで術側の肋骨が痛かった~(><)
ブラをするのもしんどかったので、よっぽどノーブラで出勤しようかと思っちゃいましたよ(笑)
悩みぬいて(悩むな! 笑)ノーブラは諦めましたけど・・・。

それから手の強張りも。
今日は入力するものがたくさんあって一日中PCで作業をしていたんだけど、タイプミスの多いこと多いこと(^^;)
まー、こんな日もあるよね。

今朝、会社の比較的若い(って言っても60歳)男性に、「オッケーさん、コメットさんみたいだね」って言われました。
ん?コメットさんって大○久美子さんだよね?え??私が??ど、どこが???

まったく理解できず、だけどすれ違いざまに言われたので疑問を解決することもできず、悶々としていました。

で、今ネットで調べて解決(^^)

こちらのコメットさんだったみたいです。

あっ、言っておきますが、髪型だけですよ。
しかもここからかなりのボリュームを差っ引いて下さいね(笑)
前髪の感じとか、パッと見た感じの印象(しつこいようですが髪型のね)が似てると言われれば似てるのかなぁ。

精一杯のお褒めの言葉だったのかな。
すみませんね~、余計な気を使わせて(^^;)

そう言えば、昨年末あたりから徐々にサル頭を披露していったのですが、反応に男女差がありました。

まず、女性の場合。
ちゃんと私の眼を見て、感想を述べてくれました。
抗がん剤でハゲたことをふまえて、「伸びたね~」と言ってくれました。

そして、男性の場合。
抗がん剤でハゲたことを知っているのに、ほとんどの人が「ずいぶん短く切ったね~」って。
もしくはノーコメント。
コメットさん発言をした男性のような方は彼だけ。
注)会長は除く(笑)

殿方の方が、この頭を見た時、明らかに困ってる方が多かったです。
コメントに困り、でも何か言わなくちゃ!の結果が、ハゲたことは知らなかったことにして、「ずいぶん短く切ったね~」なのかもしれないですね。

会社の帰り、コメットさんって???の疑問を引きずってボーっとしながら歩いていたら、大人としてあり得ないような転び方をしちゃいました(^^;)
ちょっと躓くとかそう言うんじゃなくて、思いっきり前方に倒れました(><)
が、負傷個所は左のひざだけ(^^)v

今はまだ青タンになってないけど、明日当たりからいい感じに色づきそうです(笑)



Comment

こんばんは
編集
コメットさんですかぁv-410
大場コメットも知ってるけど、九重コメットもわかる私って・・・
60歳の方と同世代なんだわv-398
転んだところは、大丈夫ですか?
膝だけですんで良かったですね~。
転んだ時は痛みより恥ずかしさのほうが勝ってたかなv-411
2009年01月19日(Mon) 21:35
反応おもしろいね~
編集
ノーブラ出勤しようと思ったのは笑ったよぉ♪

自毛の反応って面白いよね~!でも男女差があるのは気付かなかった!

コメットさんって大○久美子さんだと思ったら違うのねー!
写真見て・・・なるほどv-14v-221
2009年01月19日(Mon) 23:12
◇ももさんへ◇
編集
最初にピンと来たのは大場コメットさんの方だったけど、九重コメットさんも見たことがありました(^^)
転んだところは、まだ青タンにはなってないけど、ちょっと痛い(><)
そうそう、すっごく恥ずかしかった~(^^;)
こういう時って、普段ではありえないくらい俊敏になりますよね。
私も直ちに起き上がり、何事もなかったかのような顔をしてました(笑)
2009年01月20日(Tue) 10:22
◇アココさんへ◇
編集
家にいる時はもちろん、近所のお買物くらいなら冬限定でノーブラよ(笑)
冬はコートを着ちゃえばOK♪
さすがの私も会社は・・・ね(^^;)
男女差、感じなかった?
私は面白いように分かれてたよ。
コメットさんヘアーに慣れつつあるけど、やっぱり早いとこ前髪が伸びてほしいな~(^^)
2009年01月20日(Tue) 10:29
こんにちわ
編集
コメットさん、知らなかった(^^;)
でも見てみて納得!
私もあと2ヶ月くらいしたら、コメットさんになりそうです( ̄m ̄*)

男女で反応が違うんですね~!!
私はどんな反応が来るんだろう。
ちょっと楽しみ( ̄∀ ̄)

ひざ大丈夫ですか?
お大事に(^^;)
2009年01月20日(Tue) 14:56
◇ayaさんへ◇
編集
ayaさんの年齢じゃ”大場コメット”知らないよね~(笑)
あと2ヶ月でコメットさんってことは、春には自毛デビューできそうだね(^^)
そうなの、私の周りだけかもしれないけど、反応が男女で二分されてたの。
ひざね・・・、痛い・・・(><)
2009年01月20日(Tue) 16:55
こんばんわん。
編集
コメットさんは大場久美子でしょう((笑´∀`))ヶラヶラ
でも、九重コメット見て納得ぅ~
なかなかナイスな言い方やね。でもなぜコメット!?
男女で反応も違うんだね。前髪早く伸びますように!

膝大丈夫!?痛さは後からやってくるね。
2009年01月20日(Tue) 20:54
◇ふうままさんへ◇
編集
ホント、コメットさんと言ったら”大場久美子さん”だよね(笑)
すごいところから例えを引っ張り出されちゃった(^^;)
でも、納得でしょ?
多分、似合う人は似合うんだと思うけど・・・ね。

ひざは、今のところなんとか大丈夫そう(^^)
ご心配おかけしました~(^^)/

2009年01月21日(Wed) 12:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL