ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP髪の毛 ≫ サル頭で出社

サル頭で出社

さぶっ!
何故、人が自毛デビューしようって日にこんなに寒いのさっ!!

そう、今日私は本格的に自毛デビューをしました(^^)v

会社に向かう途中、だーれも私の頭に注目しないの。
ん?もうイケル?ありなの?

きっと、私を知っている人にとっては衝撃的な髪型でも、世間的にはOKなのかもしれないですね。

そんなことで気を良くしての出社。

結果から言うと、サル頭に食いついたのは会長だけ(笑)
あとは皆さんさらっと流して下さいました。

会長が興味を示す事は想定内だったので、ちょっとしつこくなってきたところで、「この頭、寒いんですよね~。会長は大丈夫ですか?」と切り返しました。
(会長はいわゆる波平さんヘアー)
「昨日や今日、この髪型になったわけじゃないから大丈夫だ!」だって(笑)

でも最後には、「長い治療だったけど、元気になってよかったな。」って。
ありがとうございます(^^)

私の勤め先のビルの1階は美容室。
この美容室、私がこの町に引っ越してきてからずーっとお世話になっているところです。
治療で髪の毛が抜けることは伝えてありました。
オットもこの美容室にお世話になっていて(担当の美容師さんが一緒)、その時に私の髪の毛がどんな状態か伝えていたそうです。

で、偶然にもビルの入り口で彼女と会うことが出来たので、サル頭を披露♪
びっくりしてたけど、伸びてきたことを喜んでくれました。
またいつかお世話になる日が来たらよろしくね(^^)

これを以ってサル頭のお披露目は全て終了しました。
最後の化学療法から9ヶ月半経ってるけど、自毛で堂々と街を歩けた今日、やっと治療が終わったような気がします。

退院した時よりも、化学療法が終わった時よりも、数倍嬉しいです(^^)
バンザーイ!!


++++オマケ++++

「全て解決したから出てきてほしい」と言われ、出社しましたが・・・。
何の事はない、当初20日に辞める予定だったYさんが13日に辞めただけ。
早まった分、引継はできてないし、後任のMさんの負担が増えただけ。
なのに会長ってば「ほらね、解決してるでしょ♪」って得意顔(^^;)

はぁ、言いたいことは山ほどあるけど・・・まーいっか。
仕事する環境は整ったんだもんね。
はいはい、文句は言いませんよ~だ(笑)


Comment

おはよう~
編集
自毛デビューおめでとう!
でも、寒かったでしょう。
会長さんの最後にかけてくれた言葉、嬉しいね。
美容師さんも喜んでくれたんだね。
最後の化学療法から9ヶ月半、頑張ったね。お疲れさまでした!
そっかーYさんが早めに辞めたから!?だったのね。
少しずつ、お仕事の環境がいいように整うといいね!
2009年01月16日(Fri) 08:31
編集
会社への自毛デビューおめでとう~☆
会長さんの言葉、すごく嬉しいね!!
美容師さんにも報告出来て良かったねー!私も行ってた美容師さんが心配してくれてると姉経由で(姉と同じ美容院なので)聞いているので、もう少ししたら猿頭を報告しようと思ってます☆
まだまだ寒い猿頭だから、お互い風邪ひかないようにしようね(^^)/
2009年01月16日(Fri) 12:08
こんにちは♪
編集
想定内の会長さんの反応もさらり(?)と受け流し
無事、お披露目完了といったとこですね。
美容師さんにも報告できたしね(^^)v
私は通ってた美容院に病気のことも言ってないので
私、”突然来なくなった客”なんです(^^;)
長い間お世話になってたのに、薄情な客よね~
2009年01月16日(Fri) 13:07
◇ふうままさんへ◇
編集
ありがとう~(^^)
寒さで毛穴がキュッってなっちゃった(笑)
マフラーぐるぐる巻きで行ったから、なんとかセーフ!
前日までは、鏡を見ては「あー、サルだ・・・どっから見てもサルだ・・・」と若干テンション低めだったんだけど、みんなに披露した後は、「まっ、サルもありかな♪」ってね。
ゲンキンだね(^^)
2009年01月16日(Fri) 15:43
◇アココさんへ◇
編集
会長ね、お調子者だし、デリカシーに欠けるし、しつこいけど
、最後に一言いい事を言うのよね~。
で、いつもいつも、こんな調子で帳尻を合わせちゃう人なの。
偶然にも美容師さんに会えてよかった♪
彼女に報告できて、肩の荷が下りたよ(^^)
サル頭、ホント寒いね!!
例年になく、マフラーを何重にも巻いてます(^^)v
2009年01月16日(Fri) 15:49
◇みやびさんへ◇
編集
食い付きがいいのは想定内だったんだけど、まー絡む絡む(^^;)
最後の一言は言い過ぎたかなとも思ったんだけど、本人、髪の毛(波平ヘアー)の事をいじられるの、それほどイヤじゃないらしいの。
ニヤニヤしながら楽しんでるのよね~(^^;)
変なおじーちゃんでしょ!
美容師さんのお披露目、会社と同じビルじゃなかったら、きっとみやびさんと同じようにしていたと思う。
敷居、高いもんね(^^;)
2009年01月16日(Fri) 15:55
自毛デビューおめでとう!
編集
颯爽と出社されたご様子・・・とにかくおめでとうv-314
会長さんの一言もしみるね。うれしいなあ~
でも、オッケーさんの切り返しもなかなか、それに対しての会長さんのセリフにも座布団1枚って感じ(笑)
昨日、今日ってホント寒かったわ~
帽子かぶって風邪ひかないようにね(*^_^*)
PS.オッケーさんのブログの木結構葉っぱがついたね。
私追い越されそうだわw
2009年01月17日(Sat) 00:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年01月18日(Sun) 09:52
◇wakkoさんへ◇
編集
ありがとうございます~(^^)
あまりの寒さでマフラーをぐるぐる巻きにしての出社。
顔半分が隠れるようにして行ったので、フロアーに入った瞬間みんな私だとわからず10秒くらい沈黙がありました(^^;)
うふふ、座布団、いただけちゃいますか(笑)

あとどれくらいで植樹できるんだろう??
一本植樹するまでは!と必死で更新してるけど・・・。
それを達成したら、超ノロノロ更新になりそうな予感(^^;)
2009年01月18日(Sun) 17:20
◇秘コメさんへ◇
編集
コメント、ありがとうございます(^^)
お役に立てて光栄です。
後でお邪魔させていただきまーす(^^)/
2009年01月18日(Sun) 17:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL