ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPホルモン療法 ≫ リュープリン 8回目

リュープリン 8回目

昨日は、今年最初のリュープリンDAY。
予想通り激混みで、待合室のソファーは満席。
受付のお姉さんに、少なくとも30分以上は待つことになっちゃうわね~と言われたので、受付だけ済ませクリニック近くのユ○ワヤに行きました。

ユ○ワヤは、手芸用品の大型専門店です。
そこで毛糸を買うべく、いろいろ見てきました。
毛糸っていろんな種類があるのね~。
迷っている間にクリニックに戻らなければならい時間になってしまい、ダッシュで戻りました
ふっ、私まだ走れるじゃん(笑)

いつも通りチクッとしてもらい、小人ちゃん先生にサル頭を見てもらい、「徐々に以前の生活に戻っていきますからね~」と優しい言葉をいただき、お会計を済ませ、またユ○ワヤに戻りました。

小一時間悩んでいくつかの毛糸とコットン糸を買ってきました。
まずはコットンでコースターとランチョンマットを編んでみようと思ってます(^^)
できたら(いつになるんだ?)アップしますね。

                     
    
それから年末からの懸案事項である仕事のこと。

辞めようと思い、年末最後の日に会長&社長に伝えました。
すると、Yさんも辞めたいと言っていると。
だから、オッケーさんは辞めないでほしいと。

Yさんが辞めるのなら、私は辞めなくてもいいのかもしれないけど。
私が辞めたいと思っている理由は、Yさんの態度だけじゃないよ。
そんなYさんと話をしようとしない会社側の態度もいやなのよ。
そんな会社の体質を直さない限り、私は辞めさせてもらうよ。

言い方はこんなんじゃないけど、こんな様なことを伝えました。
わかってくれたのかどうか定かじゃないけど、きっと今頃はYさんと話をしている・・・はずです。
話をし、Yさんが納得して会社を辞めるまで、私は自宅待機。

いちパートの分際で、偉そうだな自分って思うけど、もう少しお世話になりたいと思っているので、少しきついことを言ってしまいました。

で、Yさんの後任として、一昨年の秋頃まで働いていたMさんが戻ってきてくれることが決まりました。
これは思いもよらぬお年玉♪

こんな状況なので、今は編み物とマンガと時々勉強の日々。
ちょっと長めの冬休みを満喫中です♪

ご心配をおかけしましたが、職場の件は良い方向に流れて行きそうです。
皆様、いろいろありがとうございました(^^)/

スポンサーサイト

Comment

こんにちは♪
編集
病院、おつかれさまでした。
私は、あさってが通院日です・・やっぱ、混んでるよね(^^;)
毛糸って、見てるだけで楽しいですよね♪
編みあがったら、ぜひぜひ見せてくださいね~
楽しみにまってま~す。
私のことだから、ずっと待ち続けますよ(笑 ←プレッシャー??
職場の件、良い方向へ動き出してよかったですね。
心機一転、お仕事再開の日までリフレッシュしてくださいね(^^)
2009年01月07日(Wed) 10:01
◇みやびさんへ◇
編集
治療で混んでいるってワケじゃなく、私以外全員検診だったのよ。
だから私は優先して早くやってもらえたけど、マンモ渋滞ができてたわ(笑)
コットン糸で編み始めたんだけど、毛糸より編み目の雑さが目立つね(^^;)
ちょっとぼかして写真アップしようかな?
職場の件、予想もしていなかった方向に動いたので、本人びっくり!
やることがいっぱいなので、長いお休みはありがたいです(^^)v
2009年01月07日(Wed) 15:43
おはよー。
編集
編み物、もぅ何年やってないんだろう~。
オンナノコの母なのに姫たちに何も教えられないわ^^;
オッケーさんの作品アップ、待ってます♪

お仕事の方、いい方向に向かっていそうでよかったですね。
いちパートやバイトの身だと どこまで口を出していいのか悩みます。
でも自分も職場の歯車のひとつなのだから 言うべきことは言わないといけませんよね。オッケーさんえらい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
何事も行動あるのみ。。ですね。
2009年01月09日(Fri) 09:27
◇さくらさんへ◇
編集
編み物楽しいよ(^^)
今やってるのはかぎ編みなんだけど、そのうち棒編みもやってみたいな♪

ありがとう~(^^)
あとはこの不景気を乗り切るだけの体力を会社がつけてくれれば”オッケー”(笑)
環境が整っても、会社自体が危なかったら意味ないもんね。
おじーちゃん達にがんばってもらわないと(^^)
2009年01月09日(Fri) 17:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL