オフ会とか編み物とかマンガとか
2009/01/06(Tue)
タイトルながっ!(笑)

えーっと、まずはオフ会から。
昨日、お昼にキムチ納豆ご飯を食べている時、携帯にメールが入りました。
午後からウチの近所の公園にナイトカオさんとみぃさんがお犬様同伴でいらっしゃると。
こういうお誘い大好き♪
キムチ納豆ご飯をお腹に詰め込み、モサモサを引き連れていざ公園へ!
チビキ君はとってもスリムでイケメン君。
クリちゃんはちっちゃくてふわふわでとってもラブリー。
モサモサ、決して大きいわけじゃないんだけど、肉付きのよさを再確認させられました。
飼い主と一緒にダイエット決定だな!

初めましてのみぃさんは、全然初めましてって感じじゃなく、この緊張しいの私が一切緊張することなく終始笑いっぱなしでした。
カオさんの旦那様も初めましてだったんだけど、とっても優しい話し方のおかげで、これまたリラックス~(^^)

私が住んでいるところを覚えていて急遽誘ってくれたカオさん、ありがとう~!
ワンコオフ、とっても楽しかったよ(^^)v

                         

そしてお正月休み中、編み物にはまっていました。
この年まで編み物をしたことがなく、私には出来ないシロモノと諦めていました。
が、どうしてもアクリルたわしを作りたくて、実家に帰った時、母にかぎ編みの基礎を習いました。
楽しいね~、編み物って♪
それ以来、ヒマさえあれば編み物をしています。
今のところ、作品はアクリルたわしのみ!(笑)

                    

最後にマンガ。
お正月休みに入る前、「モンスター」と「20世紀少年」を全巻大人買いしました。
今更の感が否めませんが、これ、とっても面白い!
まだ20世紀少年しか読んでいないけど、この休み中に一気に読んじゃった。


食べて~呑んで~編んで~読んで~のお正月でございました(^^)

スポンサーサイト
この記事のURL | 楽しいこと | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<リュープリン 8回目 | メイン | 2009年スタート!>>
コメント
- こんにちは♪ -
ワンコオフ、楽しそうですね♪
人間が話しに盛り上がってる間、お犬様はおとなしく
話しを聞いているのかな・・・
うふっ、編み物にはまっちゃった?!
編み物に没頭してると、嫌なことも忘れられていいよ(笑
アクリルたわし、便利だもんね!!
いくつあっても困らないし、大量生産してくださいね☆
2009/01/06 11:09  | URL | みやび #f4RRH762[ 編集]
-  -
クリちゃんとチビキに会ったのね。いいな、いいな。
モサモサちゃん、今度写真見せてね。

編み物、高校生の頃にボーイフレンドのマフラー編んだり、しなかったの? 私はせっせといろいろ編んだよ。自分のセーターもずいぶん、編んだのよ。今は絶対、買うけどね。抗がん剤の治療中にかぶる帽子くらい、自分で編もうと思ってたけど、セールで安いニットキャップをいっぱい買ってしまったのよね。。。

新しい再建仲間が漫画家さんなの。いま、先生をモデルにひそかに描いてるみたいよ。


2009/01/06 14:39  | URL | あんず #bWZdFEcQ[ 編集]
- こんばんは。 -
まさに、楽しいことだね!
クリちゃんとチビキくんに会ったんだ!いいな^^
急なお誘い、うれしいよね。写真はないの!?

編み物、全然できません。って、やる気がないの。。
でも、アクリルタワシは欲しいと思ってるから、
作ってみようかな?!また、作品もアップしてね。
2009/01/06 17:42  | URL | ふうまま #9WphV9H6[ 編集]
- ◇みやびさんへ◇ -
ワンコオフ、ちょっと寒かったけど楽しかったよ~♪
飼い主が話に夢中になってる間、おやつで釣ったりしながらなんとかおとなしくできたよ。
あっ、でもモサモサは何度か大騒ぎして私の雷が落ちました(^^;)
編み物・・・楽しいね♪
早くみやびさんみたいに何でもパパッと作れるようになりたいわ。
まずは、アクリルたわしで修行ね!
2009/01/06 18:42  | URL | オッケー #-[ 編集]
- ◇アンズさんへ◇ -
チビキ君はイケメンだし、クリちゃんはラブリーだしで、私が大興奮!
当のモサモサは、最初こそ挨拶してたけど、あまり興味を示しませんでした。
何ともありがたみのわかっていないヤツです(笑)

中学の頃、セーターを編もうと思い(自分用)ゴム編みから始めたんだけど、そこでギブアップ!
私には無理~とその時からやってませんでした(^^;)
が、今は朝から晩までヒマさえあればせっせと編んでます♪
”アクリルたわし”ですけどね(笑)
2009/01/06 18:48  | URL | オッケー #-[ 編集]
- ◇ふうままさんへ◇ -
モサモサ、人にもワンコにも愛想が良くないのでちょっと心配したんだけど、なんとか挨拶だけはできたかな(^^;)
後半ちょっとおこりんぼうになってました。
チビキ君にウーッって(^^;)
写真は・・・ない・・・。
カオさんのところで見てね(笑)

ふうままさんがご近所だったら、アクリルたわしプレゼントしちゃうのに。
網目が不揃いなので、ちゃんとした作品に挑戦するのはまだまだ先になりそうです。
いつか作品をアップするね~(^^)/
2009/01/06 18:55  | URL | オッケー #-[ 編集]
- あけましておめでとうございます! -
オッケーさん、いいHNですね!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

私も「モンスター」「20世紀少年」は持ってますよ~。
謎につぐ謎だから一気に読んだ方がいいかもしれません(^^)
2009/01/06 23:15  | URL | マナティ #-[ 編集]
- Happy New Year! -
今年も宜しくお願いします。

編み物・・・最後に編んだのは、指編みでマフラーを作ったのが数年前。昔はセーターとか編んでました。
編み出したらハマる気持ちよく分かります。アクリル毛糸ってお値段も手ごろだからいいですよね。

我が家は黒豆と栗きんとんは子供が作りました。
子供に色々させて自分は楽する計画です(笑)

今年は関東に住んでいる友達とも会いたいので、もし関東進出の時は、是非オッケーさんと会いたいです。

仕事はいつからですか?年末の問題解決しそうだという事だったけど どうなったのかな?
2009/01/07 05:42  | URL | ふでまめ #-[ 編集]
- ◇マナティさんへ◇ -
ありがとう~(^^)/
ちょっと前から「いっきゅう」に違和感を感じていたんだけど、「オッケー」にしてすっきりしました♪
モンスター、面白いね!
もう一気に読んじゃいました。
おかげで肩と腰がバキバキです~(><)
さ、次はモンスターだ!
2009/01/07 09:09  | URL | オッケー #-[ 編集]
- ◇ふでまめさんへ◇ -
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)

編み物は、セーターなんて大作から始めちゃったので、案の定途中でギブ!
(ゴム編みの途中でギブ 笑)
それ以来苦手意識が強くなっちゃって(^^;)
でも、今は楽しく楽しくて♪

是非是非お会いしましょう!!
その日を楽しみにしてますね(^^)

会社の件、今は自宅待機中です(謎)
ちょっと長めの冬休みを満喫中~。
2009/01/07 09:15  | URL | オッケー #-[ 編集]
-  -
オッケーさん!みぃだよん!
こちらには初めてコメントですよ~!ムフフ~!
先日はありがとうございました~!
モサモサ?ちゃん!ホント可愛くてオシャベリするし最高だったよ~!
しかも、オッケーさんとは初めましてなのに、全然そんな気がしなくて私のつまらないボケも笑ってくれてありがとうね!
またワンコオフでも普通のオフでもお会いする事あると思うけど、宜しくお願いしま~すヾ(@⌒▽⌒@)ノ
2009/01/08 19:30  | URL | みぃ #-[ 編集]
- ◇みぃさんへ◇ -
うわ~、みぃさんだ~(*^^*)
ご訪問、ありがとうございます!
モサモサ(本名 リン)は、おしゃべりをする犬なのです~(笑)
私に叱られて、それに対し文句がある時にしゃべることが多いかな。抗議してるんだと思うわ(^^;)
みぃさんのボケ(笑)は、私のツボにはまりまくりでした。
みぃさんの天然っぷり、大好きです(^^)v
また、遊んでくださいね!

2009/01/09 08:41  | URL | オッケー #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/183-6d9ae836

| メイン |