2009年スタート!
 あけましておめでとうございます 
 今年もよろしくお願いします 

年末年始はオットの実家で過ごし(と言っても車で10分の距離なのでお泊りはナシよ~)、元日午後からは私の実家へ。
今年もおせち料理は実家で堪能♪
私、まともに作れるおせち料理なんてほとんどありません(^^;)
そろそろ作れるようになっておかないといけないですよね。
まっ、来年ね、来年。

実家での自毛デビューは姪っ子達の反応が面白かったです。
5年生と2年生の姉妹なんだけど、2人とも一瞬固まっていました。
それでもすぐにいつも通りに遊んだんだけど、しばらくして妹の方が一言。
「最初、ねーねだってわかんなかった~。私はその髪型イヤ~。」だって(^^;)
只今、彼女は日に何度も鏡を見るようなお年頃。
髪の毛も今までにないくらい長く伸ばしてる最中。
そりゃー、サル頭はイヤでしょうよ。
でもね、この頭、楽チンなんだぞ~♪

実家にいるゴールデン(13才)は、信じられないくらい元気で一安心(^^)
5月で14歳になるんだけど、問題なく誕生日を迎えられそうです。

のんびり出来たおかげで充電完了~!!
さ、今日からは通常業務開始です。

                           

化学療法でハゲていた時期に始めたブログ。
名前を考えていた時、ふと鏡を見るとそこにはトンチンカンチンいっきゅうさん♪が映っておりました。
なもんで、迷わずいっきゅうに決定!

だけど・・・。
一応、自毛デビューできたわけだし、少なくともハゲじゃなくなったわけだし、またいっきゅうさんになっちゃったらイヤだし(^^;)
そんなわけで改名することにしました。

新しい名前は・・・・

ドゥルルルルルルルルル・・・(ドラムロール♪)
ジャン!



 オッケー  



この先何があってもオッケーって言えるように。

皆様、今後とも旧いっきゅう、新オッケーをよろしくお願いいたします(^^)/

【2009/01/05 07:21 】 | 雑記 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
<<オフ会とか編み物とかマンガとか | ホーム | 2008年を振り返って>>
コメント
明けまして、
(*´艸`)*゚艸゚)○●オメデト○●
昨年はお世話になりました。
三が日は実家巡りをしてたんですね。
姪っ子さん達、うちのこと1学年違いやね。
うちの子達も毎朝、ドライヤーで髪の毛を整えていますよ。

改名、おめでとう!!○○を変えるってこのことだったのね!
「オッケー」OK!OK!いいHNに変えたね。
オッケーちゃんのこれからの1年が素敵な1年でありますように。
こちらこそ、ヾ(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆

【2009/01/05 09:43】| URL | ふうまま #9WphV9H6[ 編集] |
いいじゃん!
オッケー・・ってかえたとこにはそういう
意味があったのね。
いいHNだわ。
おせち料理なんて・・・私、つくったことないよ。(笑)
多分、一生つくらんと思う~。
今年もよろしく。また遊ぼうね~!!
【2009/01/05 10:17】| URL | 詩乃 #-[ 編集] |
こんにちは♪
私もおせち、作りませんでした。
というか、作れません(^^;)
オッケー、いい名前ですね。
私たちには何があっても「OK、OK」と言える
たくましさが必要だもんね(^^)v
今年もよろしくね♪
【2009/01/05 10:28】| URL | みやび #f4RRH762[ 編集] |
あけまして・・・
おめでとうございます☆

‘オッケーちゃん’いいねいいね~(*^_^*)可愛い~!
これからもよろしくお願いします♪

実家での自毛デビューもおめでとう!!
姪っ子ちゃん・・・さすが女の子だね!
家の甥っ子は、だまって私の頭を見てたよ(^_^;男の子だからね~。
なんだか12月オフ以降、髪があまり伸びてないよぉ。

オッケーちゃんは順調に伸びてるかな?(^_-)

【2009/01/05 15:49】| URL | アココ #-[ 編集] |
いいね。
こんばんは。今年もヨロシクです。
やっぱり、改名したのね。いい名前だね。
そういえlば、昔、一緒に旅行した国に同じ名前の店が有ったね。v-411
これからは、呪文のように「OK!OK!」と言って、お互いにたくましく日々過ごそうね。e-254
【2009/01/05 21:37】| URL | 子豚 #-[ 編集] |
◇ふうママさんへ◇
明けましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくです☆

自分が小学生の頃ってそんなに髪型に気を使っていなかったような気がするんだけど、姪っ子達の気の使いようは半端じゃなかったです。
なのに、下の子は鼻水垂らしっぱなし(笑)
そっちの方を気にしてもらいたいわ。

体はでっかいのに、気が小さい私。
何があってもオッケーオッケー♪って言えるように(^^)
【2009/01/06 08:43】| URL | いっきゅう改めオッケー #-[ 編集] |
◇詩乃さんへ◇
私の実家の御節はテキトーなんだけど、オットの実家はちゃんとしたものを作るんです。
一度だけ栗きんとんを作るのを手伝ったけど、それっきりです(^^;)
私も出来れば御節なんて作りたくないんだけど・・・。
あんまり好きじゃないし(爆)

今年もまた遊んでくださいね~(^^)/
で、いつがいいですか?(笑)
【2009/01/06 08:48】| URL | いっきゅう改めオッケー #-[ 編集] |
◇みやびさんへ◇
おせちって、手間ばかりかかってたいして美味しくないから、できることなら作りたくない・・・。
私の実家はテキトーなものしか作らないけど、オットの実家はきちんと派。
最初の頃はプレッシャーを感じていたけど、最近では食べる係りに徹しているわ(笑)

今年の目標。
「見た目だけじゃなく、精神的にたくましくなる!」

今年もよろしく~(^^)/
【2009/01/06 08:53】| URL | いっきゅう改めオッケー #-[ 編集] |
◇アココさんへ◇
ちょっと前まで、ガキ子供だと思っていたのに、すっかり”女の子”になってたわ。
上の子は空気を読んで触れてこなかったのに、下の子は思ったことをストレートにぶつけてきた(笑)
因みに父は、しばらく私の事を直視できなかったみたい(爆)

髪の毛ね、確かに更に伸びが遅いような気がする~!
チェックしあいっこする??
【2009/01/06 08:58】| URL | いっきゅう改めオッケー #-[ 編集] |
◇子豚さんへ◇
どこどこ?オッケーなんてお店、どこにあったっけ??
全然覚えてないよー(^^;)
体はたくましいのに、気持ちがそれに追いつかない(笑)
ことはもうちょっと精神的に強くなりたいものだわ。

今年もよろしくね☆
【2009/01/06 09:02】| URL | いっきゅう改めオッケー #-[ 編集] |
再挑戦!
昨日コメント入れたはずが、
入ってない。。。
もう一度、改めて、

明けましておめでとうございます
今年も良い年になりますように

おっけーさんなんですね。
わっかりました~。

今年も会えるといいですね。
今年もよろしくです。
【2009/01/06 13:49】| URL | ばなな #-[ 編集] |
謹賀新年
オッケーさんになったのですね~

新年明けましておめでとうございます。
オッケーさんにとって2009年は去年よりも健やかで沢山の幸せが舞い降りる年でありますように・・・

HNが変えるのが流行ってるのかな?
私も変えようかなぁ・・
HNよりもホントはタイトル変えたいのだけど・・

今年また、お会いできたらいいですね。
ことよろ~(古っ)
【2009/01/06 16:47】| URL | メロディー #-[ 編集] |
◇ばななさんへ◇
ばななさん、お手数おかけしま~す!
ハゲていた時に思いつきで付けた名前。
自毛デビューした今、なんだか違和感を感じてしまって(^^;)
で、改名!
こちらこそ、どーぞよろしくお願いします(^^)
【2009/01/06 18:30】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇メロディーさんへ◇
あけましておめでとう(^^)
HN変えるの流行ってるの?
誰か他にも変えた人いるんだぁ。
メロディーさんはメロディーってHN、とってもイメージとぴったりだと思うよ~(^^)
うんうん、また是非会いたいわ~。
私も・・・ことよろ!(笑)
【2009/01/06 18:37】| URL | オッケー #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/182-4759abef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |