TOPキモチ ≫ クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント

メリークリスマス

皆さんのところに、サンタさんは来ましたか?
私のところには来ましたよ。
特大のプレゼントを持って。

職場での一件、解決したわけじゃないけど、いろんな意味でふっ切れました。
コメントをくださった皆様、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです(^^)

職場でも、普段現場にいることが多く滅多に会えない社員の人が、わざわざ電話をかけてきてくれて、「気にすんなよ。いっきゅうさんは、いつも通りにね!」って。
嬉しかった~。

実家の母からも、今回の件は知らないはずなのに、このブログ読んでるの?っていうタイミングで電話がありました。
用件はお正月に帰ってくるかどうかだったんだけど、「元気にしてる?」って言われて、一瞬言葉に詰まってしまいました。
母よ、娘はちょいと落ち込んでいたけど、その一言で元気になったよ。
ありがとう。

サンタさん、今年は「たくさんの優しい心」を届けてくれました。

みんな、ありがとう~!

そして、一番近くにいる我がオット。
例によって乙女心を微塵も理解しようとしないオトコ。
わかってる、もう十分わかってる。
だけど、またちょっと期待をしたわけよ。
一昨日の晩、「明日はクリスマスイブだね~。ケーキ、食べたいね~」って言ったら、「ウチは仏教だ!」だってさ。
もー!それはそうだけど、それとこれは違う話でしょーよ!!
いいもん、今日ひとりでケーキ食べてやる~!

うふっ、何にしようかな♪

スポンサーサイト

Comment

こんにちは♪
編集
職場の件、つらい事だったけど
周りの人のあたたかさが、また伝わって
すてきなプレゼントになりましたね♪
世の旦那さまは、そういうものみたいですね(^^;)
夢がないよねぇ~~~
で、ケーキ何にする??
2008年12月25日(Thu) 10:51
メリークリスマス!!
編集
職場の件、解決したわけではないけど、いっきゅうさんが悩み、苦しんでるのを見てくれてた人が居た事が嬉しいね。
母の一言って救われる事あるよね。
私はこの病気になって、一番、母に言うのがつらかったけど、告白した後は母の一言に救われる事が多いよ。
我が家もクリスマスムードは何も無しよ。e-441
関係無い人の誕生日、祝って楽しいか?だって。
おっしゃる通りですよ。でも、子豚の誕生日だって、あまり普段と変わらないよね?・・・どうなのよ。大豚さん!e-254
2008年12月25日(Thu) 11:33
メリークリスマス
編集
サンタさん、素敵なプレゼント持ってきてくれたねー!!
家族って温かいよね~☆彡

クリスマスって若い頃はイベントだったけど、今は普通に過ごしちゃうよぉe-454
でも必ずe-313は食べちゃうんだe-266
いっきゅうさんも美味しいe-313食べてね~e-420
2008年12月25日(Thu) 15:06
◇みやびさんへ◇
編集
普段ほとんど話すことのない人からの一言だったので、ビックリしちゃった。
気にかけてくれているとわかって、ホントうれしかった~(^^)

そうなのそうなの、夢ってもんがないのよ。
結婚する前からクリスマスなんてお祝いしたことがなかったような気がするわ。
まー冷静に考えれば、クリスマスもバレンタインもいいように踊らされてるだけなんだけどね。
でも、でもね・・・(^^;)
ケーキはショートケーキを買ってきました。
ちゃんと2つ。
エライでしょ(笑)
2008年12月25日(Thu) 16:32
◇子豚さんへ◇
編集
たとえ1人でも、自分のことをちゃんと見ていてくれる人がいるってこと、とってもありがたいことだと思うよ。
感謝だね。
普段ほとんどしゃべったことがない人だから、ちょっとビックリしたけど(^^)
実家から電話なんてほとんどないんだけど、このタイミングでかかってきて、ちょっとホロっとしちゃった。
文句を言う割りに、この私もクリスマスっぽい食事は作らなかったのよね~。
焼き魚に風呂吹き大根、ほうれん草のおひたしに味噌汁・・・。
書き出してみるとなんて地味な食卓(^^;)
2008年12月25日(Thu) 16:38
◇アココさんへ◇
編集
ここ数年、サンタさんが来た事はなかったんだけど、今年はとってもステキなプレゼントを持ってやってきてくれたよ(^^)
とても大きくてあたたかいプレゼント。
私も20代の頃は、半ば義務のように「クリスマスを楽しまなくちゃ!」って思って実行してたけど、最近はケーキを食べるだけ。
なのに、この唯一の楽しみすら否定された~!!(笑)
今日、ショートケーキを買ってきたよ(^^)v
ちゃーんと二つね。
食べ物の恨みは恐ろしからね(笑)
2008年12月25日(Thu) 16:46
こんばんわ
編集
職場の件 
わかるよ、私の時も 「見てないようで見てるから」・・って
上司とか総務の人から励まされた経験あるもの

いっきゅうさんからして2人の「おかあさん」は私と同年代なんですね、

だとすると・・・娘よ風邪ひかないようにね!

2008年12月25日(Thu) 20:42
今年のクリスマスは
編集
なんだかんだで忙しく、ケンタッキーも予約せず ケーキも旦那が仕事の休みの23日に買いました。

職場の方・・・無視したって何の解決にもならないのにね。
そんな事したって自分を追い詰めるだけだと思うのだけど。
いっきゅうさんは 年末はいつまでお仕事ですか?
2008年12月25日(Thu) 22:13
◇ofumiさんへ◇
編集
私がいけないの?何かした?って思ったりもしたんだけど、こんなふうに言ってもらえて、自信が持てました。
状況は何も変わっていないけど、かなり元気になれました(^^)v
両母と同じ世代・・・。
義母はPCはまったく出来ないので、ブログをチャチャッとやってしまうofumiさんはスゴイ!
はーい、風邪引かないように注意して年末を過ごします(^^)
ありがとうございます!
2008年12月26日(Fri) 07:50
◇ふでまめさんへ◇
編集
年々薄れていくクリスマスに対する期待感・・・。
結局今年は飾り付けすらしませんでした(^^;)
私自身が冷静になれた今、彼女は最初こそ怒って周りの人を無視していたけど、今となってはそれを止めるタイミングがつかめないのかな?って思えます。
お正月休みの間に気持ちをリセットして、年明けには普通に仕事が出来るようになっていてほしいな。
私のお仕事は今日で最後です。
本当は月曜日が最終なんだけど、用があるのでお休みしちゃいまーす(^^)v
2008年12月26日(Fri) 07:55
こんばんは。
編集
お仕事、おつかれさま。
お休みの間は楽しくすごしましょう。
いっきゅうさんは何も悪くないんだから、辛い思いしちゃったね。
でも「たくさんのやさしい心」もらったんだね。心にしみるね。

私も主人に「クリスマスプレゼント何が欲しい?」と言われ、
「何もしなくていい自由な時間」と言い。即却下されました。
クリスマスは実家に帰ってたから、ケーキは明日作りま~す。(予定)





2008年12月27日(Sat) 23:57
◇ふうママさんへ◇
編集
そんなふうに見ていてくれている人がいるだ~って思ったら、嫌なことは全て帳消し!!って思えました(^^)
ありがとう~。
ふうママさんの心遣いも、心に沁みます。
クリスマスプレゼントのリクエストを聞いてくれるなんて、ご主人優しいじゃないですか(^^)
ふうママさん、忙しすぎ(^^;)
でも、とても充実しているように見えます~。
ブログを読んでいて、私も動かねば!という気にさせられます。
来年は、もうちょっと自由な時間が取れるといいですね(^^)/
2008年12月28日(Sun) 07:10
こんにちは
編集
ちゃんと、いっきゅうさんの事見てくれてる人がいるって
とっても嬉しいよね。
それだけで、心が強くなるもんね。

いつも頑張っているいっきゅうさんだから
特大のプレゼントが届いたんだ♪
いくつになっても、嬉しいね。
私は・・・長男がプレゼント買ってきてくれました☆
2008年12月28日(Sun) 12:06
こんばんは♪
編集
今年はもう、パソコンを開く時間がないと思うので
年末のご挨拶に参上いたしました(^^)v
今年は、こうしていっきゅうさんとお知り合いになれて
本当にうれしかったです。ありがとう・・・
来年もどうぞよろしくね♪
よいお正月をお迎えくださいね。
2008年12月29日(Mon) 17:58
◇ももさんへ◇
編集
私がいけないのかな?何かしちゃったのかな?って思ったりもしたけど、こんなふうに言ってもらえてとっても自信が持てました。
辞めてやる~!とも思ったけど、この一言でちょっと考え直そうかなって思っちゃった(笑)
超単純な私・・・(^^;)
ももさんの息子さんたちは優しいね。
で、で、何をもらったんですか?
早いもので、今年もあと2日。
来年もよろしくお願いします(^^)/
2008年12月30日(Tue) 10:07
◇みやびさんへ◇
編集
私もみやびさんと知り合えたこと、とってもうれしいよ。
ちょっと遠いけど、いつか会いたいね。
ビールをご馳走しないといけないしね(笑)

いっきゅう家、これからオットを巻き込んで大掃除のラストスパートです!
オット~、がんばれ~!(爆)

来年も、よろしくお願いします(^^)/
2008年12月30日(Tue) 10:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL