幸せって
幸せは歩いてこない
だから歩いていくんだよ


チータの歌です。
あっ、ちなみに今、私、髪型がチータです(笑)

ドラマなんかで男性が女性に「幸せにしてあげる」って言ったりしてるでしょ。
あれ、違うと思うの。
一緒に幸せになろうならわかるけど、してあげるって・・・、なんか腑に落ちない。

幸せは誰かにしてもらうものじゃない。
その状況を幸せと思えるかどうか、自分自身の受け止め方次第でいくらでも幸せになれるんだと思う。

私のバイブル
「世界は君の中にある」(だったかな??)
と書いてあります。

同じことでも受け止め方次第で、世界は人それぞれ違うものになるんだよね。

幸せはきっと身の回りにたくさん散らばってるんだと思う。
それに気付くことができるかどうか、それ次第なんだよね。

改めて見回してみると、私の周りには”幸せ”がたくさん散らばっていました。
なーんで気付かなかったんだろう。
こんなにたくさんの”幸せ”ありがたいな。

スポンサーサイト
【2008/12/21 14:16 】 | キモチ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<何の涙? | ホーム | 会社に行きたくない病>>
コメント
お久ぶりです
病気になって 平凡な生活を送るって有難いと感じています。

回りから 『病気になってなんでそんなに前向きになれるの?』と言われる事が多いのですが 落ち込んでいたって良いことひとつもないしなぁ。

365歩のマーチ 職場でこの前、老人さんと歌いました。
♪人生は ワン・ツー・パンチ 明日の明日は また明日
あなたはいつも 新しい 希望の虹を だいている
腕を振って 足をあげて ワン・ツー ワン・ツー 休まないで 歩け ソレ♪
歌っていたら、 元気出ました。
【2008/12/22 05:25】| URL | ふでまめ #-[ 編集] |
こんにちは♪
私も「幸せにしてあげる」って言葉、イヤです(^^;)
幸せかどうかは、自分の気持ちしだいですよね。
人に与えられて幸せになるもんじゃないし・・・
あっ、ご馳走してもらったら「しあわせ~」って言うけど(笑
周りに散らばっている小さな幸せを見失わないように
感謝して生きたいですね。
【2008/12/22 11:18】| URL | みやび #f4RRH762[ 編集] |
しあわせかどうか
これって 人によりけりですよね。
いっきゅうさんの言うように 自分で気付けば
しあわせって周りにたくさんあるんですよね。
小さなしあわせを見逃さない、ゆとりと広い心を
忘れないように
そして、しあわせだと感じられる素直な心も
忘れないようにしたいなぁと思います^^
【2008/12/22 17:20】| URL | さくら #-[ 編集] |
◇ふでまめさんへ◇
私も遠慮なしの会長に「いっきゅうさんは、本当にガンなのか?」って言われてことがあります(^^;)
(もうちょっと言葉を選んでほしいものです)
病気になったからこそ、以前の自分より前向きでいられるような気がします。
そりゃー、思いっきり後ろ向きになることもあるけど、その反動というか、ふでまめさんの言うとおり落ち込んでいたっていいことないしってね。
今日会社へ向かう時、この歌を頭の中で歌いました。
元気モリモリ~!!
今年も残すところ9日。
あとどれだけの幸せに気付けるかな?(*^^*)

【2008/12/22 18:16】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
◇みやびさんへ◇
>あっ、ご馳走してもらったら「しあわせ~」って言うけど(笑
ぎゃはは!
みやびさん、ナイスv-218
確かにそうだわ~。
「幸せにしてあげる」っていう殿方は信用できません。
因みにオットの口からはこの言葉も然ることながら、愛情表現を言葉でいただいたことがありませぬ(笑)
話が脱線しちゃったけど、残り少ない2008年、あとどれだけの幸せを見つけられるかな(*^^*)
たくさん見つけようね☆
【2008/12/22 18:22】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
◇さくらさんへ◇
幸せのものさしは人それぞれ。
きっと他人から見たら、病気になった私は不幸なんだと思う。
でもさ、そんなこともないのよね~。
小さな幸せで満足できる安上がりなオンナになれたわ(笑)
もうね、自慢したいくらい。
いいでしょ、安上がりで!ってね(^^)v
【2008/12/22 18:28】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/176-529a5770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |