会社に行きたくない病
今週に入ってから会社に行きたくない病を発症しております。

原因は会長と経理担当者との人間関係の悪化。
会社側が悪いのは一目瞭然。
100%経理担当者の言ってることが正しい。
もともと、とんでもなくだらしない会社で、それをヨシとしてきた為、今更至極まっとうなことを言っても通じない会社なのです。
私はそれを黙認してきたわけではないけど、何度言っても聞き入れてもらえなかったので諦めていました。

でも、経理担当のYさんは違いました。
会長や社長の意識を変えるべく、連日訴えていました。
最初の頃は適当に流していた会長でしたが、とうとうブチッっと切れてしまい、会社側が間違っているにもかかわらず、Yさんを怒鳴りつけました。

それが先週の金曜日の出来事。

会長が怒鳴ると同時に、Yさんは「わかりました。」と言った後、一言も口をきかなくなりました。
それが今日まで続いています。
私に対しても何か気に入らない事があるのか無視。
挨拶をしても、仕事のことで話しかけても、目を合わせてもくれません。

最初のうちは体調が悪いからかな(風邪気味だったので)、と思っていたんだけど、今朝も調子は変わらず・・・。
会長のことで頭にきてるのはわかるけど、私が何かしちゃったのかもしれないけど、口をきいてくれないことには話にならないよ・・・。

仕事が忙しいのはいくらでも頑張るけど、人間関係がこじれて仕事以外のことで気を使わなくればならないのはすごく疲れます。
っていうか、そういう環境が一番苦手。

で、今日は出勤日だったんだけど、そんなことを考えながら仕事していたら、胃が痛くなり吐き気までもよおす始末。
やらなければならない仕事は午前中で終わったので、早退してきてしまいました。

最近めっきりストレスに弱くなったな~。
昔はストレスを感じても体に影響を及ぼすようなことはなかったんだけど、最近はすぐに体調に表れます。

家に帰ってきて一時間経った今、胃の痛みも吐き気もなくなりました。

はぁ、なんだか疲れちゃった(><)

この記事を書いていて、自分の嫌いなところを再確認しました。
私、自分でも嫌になるくらい「事なかれ主義」で「くさいものには蓋」の人間です。
今の状況が苦痛なら、お互い(会長とYさん)の間に入って、話を聞いたりすればいいんだよね。
っていうか、そういう事が出来るポジションにいるのは私しかいないと思うから。
(他の従業員は会長寄りなので、Yさんの味方になってくれる人はいません)
でも、それをせず、嫌だ嫌だと逃げるばかり。
だんまりを決め込んでるのは私の方ですね。

こんなことで右往左往している自分も嫌い。
はぁ~、ヤダヤダ。
おかげで今日は朝早くに目が覚めちゃいました。
体はでかいのに、蚤の心臓のいっきゅうです。


スポンサーサイト
【2008/12/19 13:42 】 | キモチ | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<幸せって | ホーム | GIROPPONにサル現る!!>>
コメント
お疲れさま♪
人間関係って、なによりも重要だよね。
私にもありましたよ。
私にも非があったかもしれないけど
口をきいてもらわないと話にならないですよね。 
仕事内容は大好きでしたが、いっきゅうさんのように胃が痛くて、吐き気がして・・・
こんなとこでストレス溜めて命縮める訳にはいかん!と思って辞めました。
いっきゅうさんも、あまり無理せずに・・・ね。
私たちには、ストレスは大敵ですからね。
お家に居る時には、しっかりストレス発散してくださいv-290
【2008/12/19 17:11】| URL | もも #-[ 編集] |

一番嫌だし、疲れますよね。
一言で言えば、経理の方と会長の問題なんじゃないかな。
いっきゅうさんが間に入ろうとすると、
余計にややこしくなるかもしれない。
いっきゅうさんは、普通に仕事していればいいと思う。
世の中って、理屈では正しいことでも通らないことがたくさんあるし。

私も、仕事でもプライベートでも、人間関係は頭の痛い問題です。
私、何の為に仕事してるんだろ、何の為に生きてるんだろ?
って思うこともたまにある。
とりあえず、友達にぶつけたり、ブログに書いたり、
そんなんで憂さ晴らしして、また歩き始める、そんな毎日よ。

お互い、頑張ろうね!(^^)!
【2008/12/19 18:54】| URL | ばなな #-[ 編集] |
◇ももさんへ◇
最初は会長に対して腹を立ててるんだと思っていたんだけど、目を合わせてもくれない状況からすると、きっと私も何かしでかしたんだと思います。
ホント、人間関係で振り回されるのはとってもストレスが溜まります。
今日当たり、いつものYさんになってるかと思ったんだけど、相変わらず無視されちゃました(><)
あーんもう、私が何をしたのよ~!
教えてもくれないほど何かひどいことしちゃった?
トホホです(涙)

間もなく帰ってくるオットにサンドバックになってもらいます。
で、またこれが上手に聞き流すんですよね~。
そして、またストレス・・・。
ううん、こんなんじゃダメですね。
モサモサに癒してもらいます♪
・・・って、もう寝てるし~(^^;)
【2008/12/19 20:23】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
◇ばななさんへ◇
そうなんです、とってもシンプルに考えれば会長と経理担当者の問題だと思うんですが、なにせ私の目も見ようとしないし、口もきいてくれなくて(><)
私に対して何を怒っているのか(もしかしたらただ単に機嫌が悪いだけかもしれないけど)わからないので、どう対処したらいいかわからず、それならば怒りが収まるまで私は普通に働いていようって思ったんだけど・・・だけど・・・体が悲鳴をあげてしまいました。
こんなことで弱る体じゃなかったんだけどな(^^;)

ばななさんの言う通りですね!
憂さ晴らしして、気分転換してがんばります(^^)
とりあえず、明日明後日でリフレッシュしまーす☆
ありがとうございました~(^^)/
私達にはストレスは大敵ですもんね。
ばななさんも、がんばって下さいねv-91
【2008/12/19 20:34】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
疲れるねよねー
‘無視’っていうのが一番疲れるよねe-263
自分が何かしたのかな?って気になっちゃうし。

でもその人の性格なんだよね。子供というか・・・なんだかなぁe-443

ストレスは大敵だから、週末は旦那さんと何か美味しいもの食べて、ゆっくりしてねe-420

いっきゅうさんの応援団はたくさんいるよぉe-271
【2008/12/20 11:27】| URL | アココ #-[ 編集] |
◇アココさんへ◇
無視されるほどの事をしたか???って考えたんだけど、よくわかんなーい。
そうだね、そういう人もいるってことだよね。
もういいや!
あと数回行けばお休みだし、気にせず働くことにするわ~(^^)v
ありがと(^^)
とっても心強い応援団がいてくれるおかげで元気になれたよ!
今日はね、カキフライとエビフライを食べたよ♪
おいしかった~(*^^*)
明日は何を食べようかな?(笑)

【2008/12/20 20:55】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
大丈夫!?
そうだったんだね。
会長とYさんの喧嘩のとばっちりを受けてるんだね。
いっきゅうさんは悪くないと思うよ。でも、無視されるのは嫌だね。
でも、気にしない、気にしない。
ここで愚痴はこぼして、日常生活では忘れていましょう。
今日はカキフライと海老フライを食べたのね。美味しそう~♪
明日は夕食のことを考えて、仕事をしましょう。
もうすぐ、休みだもんね。頑張れ~フレー ゞ(´ω`ゞ))))...((((ツ´ω`)ツ フレー




【2008/12/21 20:40】| URL | ふうママ #9WphV9H6[ 編集] |
◇ふうママさんへ◇
ここで愚痴ってみんなに聞いてもらったからもう大丈夫(^^)v
ふうママさん、あったかい励まし、ありがとう~(*^^*)
気にせず、やるべきことをやります!
我が家にしてはちょっと贅沢な献立なの(笑)
お腹いっぱい食べたら、すっかり機嫌がなおっちゃった。
そうそう、もうすぐお休みだもんね♪
ここで体調を崩すわけにはいかないのだ!!
がんばるぞv-91
【2008/12/22 12:44】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
◇拍手さんへ◇
コメントありがとう~(^^)/
嬉しかった(^^)
おかげでがんばれるよv-91
【2008/12/22 12:48】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/175-1bae09e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |