ベリーショートでオフ会
2008/12/17(Wed)
今週はマダムウィーク。
マダムとは・・・
優雅にランチをいただきながらおしゃべりをすること
(by オット)

その第一弾として、昨日は吉祥寺でオフ会。
集まったメンバーはゼタさん、アココさん、子豚さん、私の4名。

ランチをいただいたお店では、自己紹介もそこそこに病気ネタでマシンガントーク炸裂。
気付くとお店には私達4人しかおらず、お店の方に「そろそろ夜の準備がありますので・・・」とやんわり追い出される始末。

で、次はと~ってもおしゃれ~なカフェに移動。
しっかりランチを食べたのに(ちょっと少なかったわよね?ね?)、ケーキセットをオーダーして第二ラウンド!
まーそこでもしゃべるしゃべる。

患った病気は同じなのに、病院によっていろいろ違いがあることがわかりました。
主治医からは得られなかった情報や、勘違いしていた事がわかりとっても勉強になりました。
そこで私の無知が露呈。
私、左のリンパを郭清(レベル1)しているんですけど、今まであまり気を使ったことはありませんでした。
血圧を計ったり、採血をしたり、抗がん剤の点滴なんかも左でしたこともありました。

術後は、一応自分なりに気を使っていたんだけど、Dr.Bからも小人ちゃん先生からも何も特に注意されなかったのよ~。
手術から1年4か月経った今、特に問題はないけど、これからは注意しないとね。
あんだけやってはいけない事をしたのに、いままで何ともなかったのはまぐれね。
しっかり注意します。
っていうか、昨日からなんとなく左腕が重いような・・・。
うんにゃ、気のせい気のせい。
情報が入るととたんにその気になっちゃうのは私の悪いクセ。

で、さっそく今朝のモサモサの抱っこは拒否しました。
だって、左腕にしか抱かれたがらないんだもん。
モサモサ、10㌔もあるし・・・。

毎回思うことだけど、オフ会って不思議だね。
こんなにリラックスできる空間は他にはないもんね。
みんな、ありがとう~!

あっ、そうそう書き忘れることだった!
私、昨日はヅラを家に置き忘れました。
もちろんわざとですよ(笑)
私のサル頭を見たのは美容師の詩乃さんと家族だけ。
ちょっと緊張、ちょっとワクワク。
似合うよ~って言ってくれてありがとう。
かわいい~って言ってくれてありがとう。

ワタクシ、またまたその気になりました(笑)
ホントにありがとう。

また遊んでね~(^^)/

”マダム”第二弾は明日。
いっきゅうの運命やいかに!!(おおげさですね 笑)

スポンサーサイト
この記事のURL | 楽しいこと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<GIROPPONにサル現る!! | メイン | ごめんなさい!!>>
コメント
- 楽しかったみたいですね♪ -
マダム・・・。
なんて高級感溢れた言葉でしょv-10
美味しいもの食べて、マシンガントークして、体にいい事たっぷりですね。
おしゃれなお店に、ベリーショートでさっそうと!なんて
いいじゃないですかぁ。
もうヅラは、帽子代わりでしかないね。

私は退院時に注意事項なんて紙をもらってきたんですけど、
守れてません・・・v-12

いつか私もオフ会、参加させて下さいねv-238
2008/12/17 17:51  | URL | もも #-[ 編集]
- 楽しかったよ~ -
昨日は誘ってくれて有難う。とっても楽しかったです。
あんなに病気ネタを遠慮なく話せて、情報まで貰えて、なんて素敵なオフ会なんでしょ。
家に帰っても興奮冷めきらず、旦那にブヒブヒと報告。v-16
吉祥寺、また行ってみたーい。是非また誘ってね。パスネットちゃんとチャージしておきます。お待たせしちゃってごめんなさい。
明日のマダム会、健闘を祈ってまーすe-254
2008/12/17 18:09  | URL | 子豚 #-[ 編集]
- ◇ももさんへ◇ -
マダム・・我がオット、嫌味を込めて言ったらしいですよ。
そんな嫌味、気付かなかったフリをしましたけどね(笑)
ホント、昨日一日で私の免疫力かなり上がったと思います。
インフルエンザ、かかってこーいって感じ(^^)v
そうそう、もうヅラは防寒具よ♪

ももさん、今度はいつこっちに来ますか?
いつ?いつ??いつ???(しつこいね 笑)
来ることがあったら絶対に教えてくださいね。
そして、是非是非会いましょうね(^^)

2008/12/17 19:06  | URL | いっきゅう #-[ 編集]
- ◇子豚さんへ◇ -
ね、ね、ね、楽しかったでしょ!!
私も始めてのオフ会の時は、そりゃー興奮したわ(笑)
あいにくオットの帰りが遅かったからモサモサに報告。
吉祥寺もいい街でしょ♪
今度ご主人と一緒においでよ。
で、ダブルデート(ふるっ!)しよ~(^^)

明日の”マダム会”、鈍感なふりして楽しんでくるね。
・・・がんばれ!自分!!
2008/12/17 19:11  | URL | いっきゅう #-[ 編集]
- 楽しかったねー♪ -
昨日はありがとう~e-68

燈庵は半個室で落ち着いてて良かったよねー!
あんなにしゃべったのにまだまだ話せるねe-343
また吉祥寺オフ出来るようにお店リサーチしちゃいま~すe-2

明日はマダム会だねー!お天気も良さそうなので楽しんできてね~i-50
2008/12/17 20:27  | URL | アココ #-[ 編集]
- ありがとね! -
誘ってくれてありがとね。
お店もナイスチョイス!
いいよね~こういう繋がりって。大事にしたいね。

連日のマダムお疲れさまです。
昨日は優雅にランチをいただきながら
しゃべりすぎて追い出されてしまいましたね。

尽きることない話。

次回を楽しみにしています。
色々ネタを仕入れて参ります。

おお、更新ピカピカしてるやないか~い!
2008/12/17 23:50  | URL | ゼタ #JalddpaA[ 編集]
- ◇アココさんへ◇ -
こちらこそ、ありがとう~。
アココちゃんと会うのは2回目だったけど、そんな気が全然しなかったよ(^^)
次回はスタート時間を早めにしたほうがいいかな?(笑)
また遊んでね~♪

これからマダム第二弾に行って参ります。
鈍感なフリして、かるーくスルーしてこようっと(^^)v

2008/12/18 08:43  | URL | いっきゅう #-[ 編集]
- ◇ゼタさんへ◇ -
病気にならなければ、こんなステキな出会いはなかったんですよね。
ホント、出会いを大切にしたいです。

本日、これからマダム第二弾でございます~。
なにそれ?わかんなーい?って感じで鈍感いっきゅうを演じてきます(笑)

ピカピカ、出来たんです!
よくわかんないけど、いじっていたらできちゃった(笑)
できたやないか~い!v-272 
2008/12/18 08:51  | URL | いっきゅう #-[ 編集]
-  -
同じ病気の仲間とは話題がつきない感じですよね~。
美味しい物食べて いっぱいしゃべって笑って
ストレス発散&免疫力アップですね♪

術側の腕では血圧も測らないように~って
退院後の注意事項に入ってましたよん。
今からでも大事にしてくださいね。
2008/12/18 20:43  | URL | さくら #-[ 編集]
- ◇さくらさんへ◇ -
普通の?友達と会って話すのも楽しいんだけど、病気の話はそこでは出来ないし・・・。
でも、今、私の生活の大半を占めているのは病気で、そのことについて心置きなく話せるのはとってもGOODです(^^)
免疫力、かなーりUPしたと思います♪
ウチの主治医、リンパ郭清後の注意なんてひとつも言ってくれないの。
術側で採血していいですか?っ聞いたら、自分が気にならなかったらいいよ~って(^^;)
だから、私も軽く考えていたのです~。
今日から注意します(^^)/
2008/12/18 22:03  | URL | いっきゅう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/173-dcf90467

| メイン |