ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPホルモン療法 ≫ リュープリン 7回目 

リュープリン 7回目 

ここ数日家のPCがストライキを起こしています。
ネットになかなかつながらず、5回に1回位はつながるんだけど、もーメチャメチャ遅い。
どんだけ遅いかと言うと、お湯を沸かしてカップ麺を作り食べ終わってもまだつながらない(涙)
オット、なんとかしておくれ~!

そんなわけで、会社にて更新中!
(またかよ!って言わないでね)

えーっと昨日、今年最後の注射をしてきました。
何回目か忘れちゃったので、順調におへその周りを周っていた注射個所は今回はおへその下に。
家に帰って調べたら7回目だったので、本当はおへその上でした。

注射の後は血液検査の結果を聞きました。

CEA:4.5
CA15-3:8.7


前回、前々回と基準値をオーバーしていたCEA、今回は基準値以内で合格!
過去に戻って自分と話が出来るなら、夏頃の自分に会って知らせてあげたい数値です。

で、昨日はとっても空いていたので小人ちゃん先生と長話し。
普段は3分も話が出来ないので、注射されながら話しかけたりと忙しなかったんだけど、昨日はゆっくり話すことができました。

まず、
1ヶ月毎にやっているリュープリンを3ヶ月毎に変えることはできるのか?
「問題なくできるけど、もう少し血液検査を定期的にしたいので、通院の回数は減らせない。ただ3ヶ月のリュープリンにすれば値段は安くなるよ。」と。
これは次回の診察までに考えることにします。

最近、「動悸・めまい・息苦しさ」が激しいので、漢方のことを相談してみました。
「ホルモン療法の副作用の可能性もあるけど、一概にそれだけとは限らない。我慢できないほど辛いなら、一度循環器の検査をしてみた方がいい。ウチのクリニックではあまり漢方は処方してないけど、検査結果次第で漢方が効きそうなら処方しましょう。」と。
我慢できないほど・・・ではないので、もうちょっと様子を見てみることにします。

                         

最近のマイブーム。
もともと納豆は大好きで週に2~3回は食べています。
先日オットが同僚から聞いてきた食べ方がおいしくておいしくて♪
あん肝に続いてブームの波が来ています。

それは、納豆+野沢菜。
納豆にみじん切りにした野沢菜を混ぜるだけ。
これがすんごくおいしいの!
進化バージョンとして、これにシラスを入れてもグ~。
さらに大根おろしと合わせてもグ~。

是非試してみてね(^^)


スポンサーサイト

Comment

お疲れさまでした
編集
通院お疲れさまでした。これで年内の通院は終わりかな?!

腫瘍マーカー、合格おめでとう~☆彡私まで嬉しくなっちゃいました!!
私は年内最後に腫瘍マーカーチェックが残ってます(^_^;)

リュープリン3ヶ月製剤にこの前変えたんだけど、とてもお買い得だよ~。副作用も変わらないみたいなんだけど、ただひとつ…注射したところが少し硬くなりやすいみたい。
でもお値段的にはオススメです♪

納豆と野沢菜大好きなので、混ぜたら美味しそう~♪

2008年12月10日(Wed) 18:50
おつかれ~
編集
病院はつかれるよね。
納豆は大好きですが野沢菜にまぜたことないなあ。
今度、やってみるね。
あ、キムチとめかぶと納豆のトリオもなかなか
いけるよ!んで、これで今年、最後の訪問となります。
忙しくてなかなかパソも開けられず・・・
また来年もヨロシクねーーー!
2008年12月10日(Wed) 19:13
こんばんはー
編集
通院、お疲れ様でした。
私はリュープリン12週製剤ですが、お腹には豊富な脂肪があるので、
注射も痛くないし注射したところもそんなに固くないです(笑)
外科の先生は漢方薬に否定的ですよね~。
漢方薬愛飲者の私としては、体に悪いものではないのだから
試してみてほしいです(^^)
私はホトフラがかなり軽減されました♪

ウチも納豆+野沢菜しますよー。
塩っけが合いますよね~。
2008年12月11日(Thu) 01:46
おはようございます♪
編集
通院、お疲れさまでした。
私は明日が、リュープリンの日で~す(^^)v
血液検査、異常なしでよかったね。
数値がすべてじゃない!!って、身をもって体験したんですよね・・・
でも、ドキドキするのはイヤだから
できれば数値は上がってほしくないけどね(^^;)
私も、納豆大好き(^^)
って、結婚するまで食べたことなかったんだけど(笑
プラス野沢菜、試してみますね☆
2008年12月11日(Thu) 08:15
◇アココさんへ◇
編集
ありがとう~(^^)
数値はあくまでも目安、振り回されちゃダメ!っ身をもってわかったけど、やっぱり基準値内だと安心するね。
3ヶ月製剤のこと、アココちゃんのブログを始めいろいろな方の所で見聞きしてました。
先の長い治療だから、ちょっとでも安いほうがお財布には優しくていいよね。
区切りのいいところで切り替えようかな・・・って思ってます(^^)v
2008年12月11日(Thu) 08:39
◇詩乃さんへ◇
編集
納豆+キムチ、これも大好きです♪
ちょっと臭いけど・・・(^^;)
これにめかぶをプラスするんですね!
めかぶ大好きなのでやってみまーす(^^)
これから暮れにかけて美容師さんは大忙しですもんね。
キムチめかぶ納豆食べてがんばってくださいね~!
今年は本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
年が明けたらまたお邪魔させて下さ~い(^^)/
2008年12月11日(Thu) 08:45
◇マナティさんへ◇
編集
マナティさんもリュープリンなんですね。
私も(私は)お腹にはたっぷり脂肪があるから、ちょっと怖いだけで痛みはほとんどないです(^^)v
長い治療だからちょっとでもお安いほうがいいですもんね。
区切りのいいところで切り替えようかしら・・・。
漢方のこと、すんなり処方してくれるかと思ってたんだけど、ウチの先生ちょっと否定的。
外科医ってそんなもんなんでしょうかね?
まー、先生の言うこと(ちゃんと検査してから)にも一理あるけど。
私、ホトフラは慣れちゃったんだけど、↑の動悸・めまい・息苦しさが最近ちょっと頻繁(><)
我慢できないほどではないので、もうちょっと様子見。

納豆+野沢菜にはまってます。
因みに今日のお昼もコレの予定(^^)v
2008年12月11日(Thu) 08:55
◇みやびさんへ◇
編集
みやびさんは明日なんですね。
そうそう、金曜日が通院日でしたもんね(^^)
数値に振り回されて疲れ果てた経験があるのに、いまだに気になってしまう・・・。
でも、ちょっとだけだよ、ちょっとだけ。
多分、また基準値をオーバーしても以前よりは落ち着いていられると思います。
納豆、美味しいよね~♪
実家の母は、トーストに納豆を乗せて食べてます(^^;)
不味くはないけど・・・母には言えないけど・・・特に美味しくはないです・・・。
2008年12月11日(Thu) 09:01
こんばんは。
編集
コメントが遅くてずれてますが~^^;

いっきゅうさん、リュープリンは1ヶ月毎だったんですね(今頃気付くあたし。。w)
あたしは最初から3ヶ月ごとを勧められたんです。
それでも費用が高いからと遠慮がちに言われました(笑)
高くてもやらなきゃしょーがないんだけどね。

人によりけりだけど 3ヶ月の方が副作用がきついと言う人もいます。
ご自分の身体とよぉく相談して治療してくださいね。

納豆。。
今度試してみます(゚ー゚)ニヤリ
2008年12月15日(Mon) 21:44
◇さくらさんへ◇
編集
私もさくらさんが3カ月製剤だってこと、今知りました(笑)
同じ位のタイミングだな~って思ってたけど、×3なんですね(^^)
確かに注射1本でウン万円は高い!
化学療法の後だったから「あら、お安いわ♪」て思ったけど、冷静に考えるとやっぱり高い!

以前TVで木下優樹菜ちゃんが「納豆+ごま油+七味唐辛子」がおいしい!と言っていたので試してみたけど・・・。
胃袋が年を取ってきてるのか、あまり美味しく感じられなかった~(^^;)
若い頃ならいけたかも、って言うお味でした。
2008年12月16日(Tue) 08:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL