ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPキモチ ≫ ガンになったけど

ガンになったけど

ちょっとだけですが電車に乗り、宅急便のお兄さんの前では堂々とデビューし、家から離れたところでもデビューしたいっきゅうです、こんにちは(^^)

オットの実家や私の実家でのデビューは、お正月を予定してました。
が、昨日たまたまオットの実家に行く用があったので、思い切ってデビューしてみました。
お義母さんは、「あら、いいじゃない♪」って。
お義父さんは、「おー、ずいぶん短く切ったね!」って。
偶然居合わせた近所のおばちゃんは、「私、そういう髪型好き~。かわいいわよ~♪」って。

お義母さん、さらっと流して下さってありがとうございます(^^)
お義父さん、ハゲたこと知ってたけど、どんな反応していいのかわからなかったんですよね。お気をつかわせてしまってすみません(^^;)
おばちゃん、気遣い半分・本気半分と受け止めました。本当に似合ってる気になれました。ありがとうございます(*^^*)

これにてオットの実家でのデビューは無事終了~!!

残すは私の実家と会社とご近所ね。
フフフ、楽しみ~(^^)

                         

私は大丈夫だよjumee☆loud laugh4


「私、ガンです」
やっぱりそう言われたら、ガン患者じゃない人、もしくはガン患者が近くにいない人はビックリするよね。
慣れていないというか、何も知らない分「ガン=死」と思っちゃうのかな。
それは仕方のないことで、私自身、病気になる前はそう思っていたし。

でも、今の時代は治療法はたくさんあり、決して不治の病じゃないんだよ。
治すこともできるの。
そして、ガン患者はかわいそうでも、気の毒でもないよ~。
病気になって、最初は悩んだけど(今でも悩むことはあるけど)そのことを糧にし、健康な頃には気付かなかったことに気付き、人生が豊かになってるよ。

ガンであるいっきゅうじゃなくて、いっきゅう・・・犬好き・・・AB型・・・そう言えばガン。
その程度。

だからどうか普通にしていてね。
かわいそうとか、気の毒になんて思わなくていいよ。

「元気だった~」って声をかけてね。
「元気だった~・・・(元気なわけないよなぁ)」って深く考えないでね。
確かに私はガンになったけど、目の前にいるいっきゅうは元気でしょ?
まだまだ治療は続くけど、今はとっても元気。
たまたまガンになっただけ。
何も変わっていないよ。

つい最近までセーラー服を着ていたかのような錯覚をしちゃったよ。
(ちょっと図々しいわね 汗)
ありがとね~(^^)

スポンサーサイト

Comment

こんにちは♪
編集
だんなさまの実家でのデビュー、おめでとう(^^)
これからも少しづつ、デビューの場が広がっていきますね♪
こうやって小分け(?)にしてデビューするのも
新鮮でいいかも・・なんて思いました☆
そうそう、普通に接してくれればそれでいいんですよね。
だって、私たち「普通」だもんね(^^)v
セーラー服を着てるいっきゅうさん、想像中・・想像中・・
2008年12月08日(Mon) 14:34
◇みやびさんへ◇
編集
帽子を取って室内をウロウロしていたのに、義父母共に気付かないの(^^;)
で、しばらくしてから↑の反応・・・。
そんなもんかぁって感じ(笑)
小出しにしてるせいか、段々恥じらいがなくなってきたわ。
明日は通院DAYなんだけど、もちろん素頭+帽子で行く予定よ(^^)v
自分が相手の立場だったら、確かに心配するばかりで何をどうしてあげたらいいのかわからないと思うのよね~。
自分ががん患者になったからこそ、普通に接するのが一番!ってわかったようなもの。
また一つ成長したわ(^^)
くれぐれもセーラー服を着た”一休さん”を想像しないでね(笑)
2008年12月08日(Mon) 18:38
こんばんは。
編集
いっきゅうさんと私、ホント同じくらいの髪の長さだねー!
嬉しいなぁ♪

最近、色々な人の反応を楽しむようになっちゃいました!
この寒さだってベリーベリーショートの私たち、堂々と皆に見せちゃおうね(^^♪
2008年12月08日(Mon) 23:01
おはよう♪
編集
旦那さまの実家の方、あったかいですね。
言葉に優しさが感じられます。
いっきゅうさんあって・・・の優しい義父母さんですかね(^^)
病気・・・そうなんですよね。
そんな哀れなもを見る目で見ないで・・・って感じ。
だから、病名を言いたくないんだよね。
目の前の私を見て!!だわ・・・ね♪
2008年12月09日(Tue) 11:24
編集
会社は年末年始の休み明けがいいかなあ?
長めの休み中にヘアスタイルを変えるって、
普通にもあるものね。
私はゴールデンウィークと海外出張が続いていたので、
それを機会にしたよ。

変に気を使われるのは嫌だけど、知識が無くて、
「乳がんなんて切れば治るんでしょ」と明るく言われるのも
むかつくな。。。
2008年12月09日(Tue) 11:29
デビュー おめでと^^
編集
(*´・ω・`*)ドキドキのデビュー、暖かく迎えられてよかったですね^^
次々デビューが楽しみですね~。

周りのひとに検診に行って欲しいから
自分ががんだと話して勧めたいんだけど
ふれ回るのもどうかという気がするし、
聞いた人も困るかしら?とか いろいろ気を回してしまいます。
でも、今元気の自分を見てもらえば 病気になっても
心配ばかりすることないって思ってもらえるかな?w
2008年12月09日(Tue) 20:39
おはよう。
編集
旦那さまの実家での、自毛デビューおめでとう。
暖かく迎えてくれたのね。よかったね。
ベリーショートなのかな?
まだ、寒いから帽子でお洒落もできるね!
会社には、アンズさんが言うように、年明けがいいかも!
うんうん、普通が一番だね!
2008年12月10日(Wed) 07:45
◇アココさんへ◇
編集
坊主頭の頃は、まだ人に見せて驚かそうなんて思えなかったけど、最近ちょっと余裕を持てるようになったよ。
スタートがハゲだったから、ベリーベリーショートでも十分嬉しいんだけど、冷静に見るとまだちょっと短いわね(^^;)
期間限定のベリーショート、楽しんじゃおうね~♪
2008年12月10日(Wed) 10:34
◇ももさんへ◇
編集
自分の実家だと、もっと根掘り葉掘り聞かれそうな気がするんだけど、ヨメである私に気を使ってくれてるんだと思います。
感謝ですね(^^)

軽々しくカミングアウトした事、ちょっと後悔(^^;)
私は1年以上病気と向き合ってるから慣れたけど、普通の人には衝撃的すぎる病名だもんね。
心配になって当たり前だよね。
でも、今現在、ホントに元気なんだよね~(^^)
むしろ一病息災で、更に健康体のような気がするもん♪
そうそう、今の私を見て~!
メチャメチャ元気でしょ~!ってね(^^)v
2008年12月10日(Wed) 10:59
◇アンズさんへ◇
編集
そうなんですよね、長い休みの後ってデビューには最適ですよね。
気温と相談しながらデビュー時期を見計らいたいと思います(^^)
確かに「切れば治るんでしょ」はむかつく~!!
その後の治療のこと、どれほどの不安を抱えてるのか知らないくせに~!!っね。
私は、「左で良かったじゃない」って言われたことがあります(^^;)
その方は、右だと術後しばらく利き手が使えなくて不自由だからという意味で言ったらしいんだけど・・・。その時は告知直後だったので、その方の気持ちを察する余裕なんてなかったので、はらわた煮えくりかえり~。
2008年12月10日(Wed) 11:12
◇さくらさんへ◇
編集
私もさくらさんと同じ気持ちだったので、親しい人達には会えば普通にカミングアウトしてました。
(わざわざ連絡をしてまでは言わないけど)
でも、やっぱり「ガン」という病名は衝撃的すぎるようで、「自分も検査を受けよう!」と思う前に、とっても心配させてしまうようです。
例え目の前の私が元気いっぱいでも。

病気になったのが、もっと昔で例えば10年位前だったりするともっと心配かけずに済んだのかなって思います。
ただビックリさせてしまうだけなので、これからはもうちょっと慎重にカミングアウトしていこうと思ってます。
っていうか、しばらくの間はしない方向で考えてます。

2008年12月10日(Wed) 11:22
◇ふうママさんへ◇
編集
オットの実家、予想に反してとってもあっさり。
まー、それが一番ありがたいんだけど、構えていた分肩すかし~って感じです(^^;)
外出時は寒さが一段と身にしみるので、帽子は欠かせませ~ん。
期間限定のベリーショート、いろいろ楽しみたいと思います♪
私が思っていたより、カミングアウトされた人達はショックを受けてしまったようなので、もうちょっと慎重にしなくては・・・と反省。
そんなこと聞いて普通でいて!って言う方が無理なのかな?って。
でもでも、やっぱり普通にしててほしい~(^^)
2008年12月10日(Wed) 11:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL